07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暖かくなりましたね。

週末は自分の実家に子供を連れて行ってきました。
下の娘の誕生日も重なっていたので、行きがけに独身時代から大好きだったケーキ屋さんに行き、娘のバースディ・ケーキを買い込んで行きました。
予告無しの持ち込みバースディパーティーに親達も一瞬たじろいだようですが、一年に一度の誕生日に娘が生まれたことを心から喜んでくれる人たちに囲まれてケーキを食べるだけで充分。と話をすると、笑顔でうなずいてくれました。
今の時代、子供の数が少なくなってきて一人にかける(かけられる)お金が大きくなり、孫の日まで出来て「さぁ、お金を使ってプレゼントしてください」て風潮だけど、本当は一年一年、無事に大きくなることが出来てよかったね。って喜ぶ日ですよね。
それには高価なプレゼントやケーキも、本当は必要じゃないのかもしれません。
自分が大切に思っている人たちが、同じように自分の事も大切に思ってくれている。
それが確認できれば(人の心だから手にとって確認はできませんが)充分な気がします。
7歳になったばかりの娘にそんなことを言っても通用しないとは思いますが(物欲の権化状態です)、いつの日か大切な人とそんなことを語り合えるような人になって欲しいと思います。

そして私からも、お誕生日おめでとう。これからもいい人生を歩んでください。
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。