06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ただいま~。

行ってまいりました、家族旅行!

行き先は千葉県の富浦。

お宿は民宿♪旦那さんがネットで「美味しいお魚を食べさせてくれるらしい」との情報をゲット!

この間から無性に旅に出たかった私としては、問題ナッシング!!です。

まずは富浦の海~♪
1003191

砂浜あり、磯ありのなかなか良い感じの海です。
子供と一緒にたくさんの貝殻を拾えました♪貝殻は綺麗にしてから後日アップします。

お昼くらいに現地(富浦)着になったので、道の駅でお昼を食べてから宿へ。
荷物を置いて、後はひたすら海岸で遊んでいました。
風も無くて、お天気もまぁまぁ。
岩場ではうみうしやカニも見つけました♪

1003192

そして夜!お待ちかねの「美味しいお魚!!!」です。

1003194
まず、筍とお豆腐の炊き合わせと、イカタコとわけぎのぬた。
1003193
お刺身は金目鯛とアジ、もう一匹(なんだったっけ?)とイカ。
1003195
天ぷらも美味しくいただきました。
1003196
カワハギの煮つけ。お腹の部分に見えている「肝」が珍味とのこと。確かに身のタンパクさに比べるととっても濃厚なお味。
私のカワハギさんだけ、白子つきでした♪ラッキー!(白子もうまし!!)
1003197
さざえのバター焼きだそうです。でも、バターだけじゃない!スパイシーで美味しかった!実は私貝類苦手でさざえやあわびは「いらない」人なんです。でも、これは美味しかった!子供の残した分もいただきました。
1003198
お汁はつみれ汁。これが最後に出てきたときには「もう入らない」という状態でしたが、一口飲んだら・・・リミッター切れました(爆)

すべてのお菜が美味しくて、思わずご飯もがっつり三杯!そんなに食えるんかいっ!と、家族が驚愕の目でみておりました。
いや~自分でもびっくりだ。(金目鯛が美味すぎたのが罪だ)
体重は測っていません!怖いから・・・いや、丁度家の体重計、電池切れなんです。よかったよ、ほんと。

夜、飲みモノを調達すべく近くのスーパーに買い出しに行ったら、午後7時で閉店でした(--;)
腹ごなしで一緒に出てきてくれた旦那さんと、自販機でお茶を仕入れ、その足で海へ。
細い月と、満天の星空。他に光源がないと、本当に星って良く見えるんですね~。綺麗でした。

親たちが買い物と称して星空を満喫している間、子供たちは布団を敷いていてくれました。セルフサービス。民宿の基本ですね♪

本を読んだり、もってきたゲームをしたりしながら夜を過ごし、就寝。

朝ごはんは7時半!すごいお腹いっぱいの状態で寝てしまったので、朝は入らないでしょう・・・と思っていたら!

やってしまいました。朝からご飯おかわり♪

朝食メニュー:ひじきの煮物、ほうれん草お浸し、しらすのおろしあえ、やまいもとうずらの卵、厚焼き卵、アジの干物、たくわん、わかめの味噌汁、あつあつご飯。

本当に「ごちそうさまでした」です。

朝食の後はチェックアウトまでまた海岸で遊び、その後、道の駅で遊んで帰ってきました。
菜の花を始めとして、色とりどりのお花が咲いていて、とっても綺麗でした。眼福~。

想像していたよりも、体力的にも楽で、とても楽しめました!

今度は夏に海水浴で行ってみたいな~。(その前に4月の検査をクリアーせねば)
スポンサーサイト

No title

いいですね!
旦那様と海辺のデート!
さざえ!
ちゃんとお布団敷いてくれてるharusameさんのお子さん達は本当にいいお子さん達だなあ。

今ちょうど菜の花がきれいなんでしょうか。
行ってみたくなりました。

No title

おかえりなさい!!

楽しそうでよかったですね、人気の少ない海岸で、
旦那様とデートですか、ロマンチックですね。

写真は見ないほうがよかった(~o~)
めちゃくちゃお腹が空きました~~~(ToT)/~~~

No title

おかえりなさーい!

きれいな海ですね~。
カニもいるなんて!!
いいな~v-238

No title

お帰りなさい。
美味しいものをいっぱい食べてうらやましい!!
夜のデートもいいですねぇ・・・
私も旅行でほっこりしたくなりました☆

No title

きんめだい、鯵、さざえ、どれもみ~んな美味しそう。

でも何といってもご夫婦二人で海へ・・・・・・が最高のご馳走でしょう。

う~~~~ん、ごちそうさまです。

☆にゃんこさん

お布団は自主的に敷いてくれたようで、ちょっと子供の成長を感じました。でも、きっと一生懸命やったのは妹の方じゃないかと・・・
菜の花の黄色があちこちで咲き誇っていました。
東京より、ちょっと春が来るのが早いようですね♪
アクアラインを使うと、お手軽だと知りました。

☆やまちゃんさん

食止め中に、すまぬ!!
でも、さんざん食べてきた私でも、この写真を見るとまた食べたくなります。
旦那さんとの海岸デート・・・う~ん、ロマンチックかどうかは「?」

☆つるこさん

岩場にはあめふらしや小さなウニもいたようですよ♪
海水浴シーズンになれば人でいっぱいになるのでしょうが、春の海は静かで、子供と遊ぶのにはぴったりでした。
でも、海水浴シーズンも楽しそうだなぁ。

☆こりんさん

美味しいモノを食べて、綺麗なモノを見て、楽しんでまいりました。
これでしばらく「普通の生活」を続けて、次のお楽しみのために貯金しなくちゃ。(でも、今回の旅行はリーズナブルです)
民宿は、普通のお宿よりも「セルフ」な部分が多いですが、家族で行くならそれもよし!(お友達同士なら旅館がいいなぁ~なんて思ってしまう)
春を満喫しにお出かけしてみてください♪

☆pecoさん

はっはっは・・・それが一番でしょうか??
久しぶりに綺麗な星空を見ました。

「東京には空が無い」・・・確かにぃ~。
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

