10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暖かかったけど・・・

本日、天気予報で「ありえねぇ~」ってくらい暖かくなりそうな予報だったんで、娘と二人で電車に乗って海に行ってきました。

もう少し足を伸ばせばミッキーに会いに行けちゃう♬という駅で降りて、海を目指す。

丘を越えて、菜の花の黄色に感嘆の声をあげつつ、海へ・・・橋を渡って、その先の海へ!

うを~!潮の香りがするじゃないか!(少しだけど)

貝も拾えるぞ~!(二枚貝・・・あさり似多し)

うん?かにのご遺体が打ち上げられてる・・・南無

でかい魚も打ち上げられてるっ!鯉か?でも、ここは海だぞっ!

娘は砂のお城を作るんだと言って、砂を盛り上げ始めているので、何か道具になるようなものを・・・と思い砂浜を探索

お、洗剤の計量スプーン発見!小さい頃これで砂場遊びしたっけな。(娘に渡す)

テクテク波打ち際を歩いて行くと丸い物体発見。どうも「どんぶりモノの蓋」らしい。(娘に渡す)

さらにテクテク歩いて行くと、波間になにやら赤いものが・・・看板に書いてあった「アカエイ」かっ!?
いや、赤いチリトリが波に揉まれて打ち上げられそうで、打ち上げられずにもがいているみたい。

あれ、あったら結構作業が進みそうな気がするな。

来るかな?来る?・・・なんて思いながらチリトリを見つめていたら、娘が走ってきた。

潮が満ちてきたらしく、砂のお城(になる予定だったもの)は波にさらわれてしまったそうだ。

そっかぁ。じゃ~しょうがないね。おにぎりでも食べようか。

うん!と元気に応える娘。でも、砂遊びした手じゃ・・・おにぎりだし。

トイレで手を洗い、もう一度海方向へ向かっていくと、さっきよりも格段に風が強くなってきていて砂が顔につぶてのようにぶつかってくる!

一粒は小さいけど、でも、痛い!結構痛い!

それにこの中でおにぎり食べたら、きっと砂も一緒に食べる確立、かなり高い!ということで、橋を渡って海から避難。

防風林のようになっている林の中のベンチで、無事(?)おにぎりを食べて、水族館へ。

土曜日なのに、幼稚園の団体さんがいましたよ~。小さくて可愛かったです♬

久し振りの水族館。私も結構楽しめました。

外に出ると、大道芸でジャグリングをやっていて、しばし鑑賞。

強風が災いして、大変そうでした。

久し振りのレジャーらしいレジャーをした気分。

これで風がもう少し大人しかったら、最高だったろうなぁ。なんて欲張りな事を思ったharusameでした。

100312
スポンサーサイト

強風だったね~!!

なんだぁ~すご~く近くにいらしたのね♪
私もご一緒したかった…けど、昨日は朝から夕方まで中学校にいたよ(TT)。
凄い風で、校庭に並べたパイプイスが飛んでました(ホント)。

5月頃はカニ釣りできるよ。
是非今度はご一緒に!

No title

昨日の風、強かったですよね~
でも砂遊びと水族館を楽しめてよかったですね☆

☆ガメオさん

そうなんです。お膝元で遊ばせていただきました♬
5月にはカニ釣り!そんな楽しそうなことが!
是非、ご教授くださいませ♬
そういえば、昨日も「ザリガニ釣りセット」(幼稚園の頃、懐かしいよね)っぽいものを持っていた家族もいたなぁ。

☆こりんさん

潮風と砂つぶてを満身に受けて帰ってきました~!
久し振りのレジャー、思っていた以上に疲れました(--;)
これから春に向かって、すこしずつ動き出さなきゃ、体がなまっているのを痛感しました。

No title

もう春ですねぇ~~。
海ですが、いいですね、娘さんも可愛らしいですね、
砂のお城かぁー
ウチのチビ達はもう、一緒に行ってくてないだろうなぁ~?

私も早く、お弁当もってどっかに出かけたいなぁ~!!

No title

情景が浮かんでくる文章。。。素晴らしいです。

砂のお城を作るお嬢さん、可愛いですね。

harusameさんに走りよってくるお嬢さんの姿を想像しました。

☆やまちゃんさん

段々暖かくなってきましたね。
もう3月も半ば。卒業式のシーズンですね。
娘はまだ一緒に出かけたがりますが、息子はすっかり「俺、留守番」が定着してきています。
これも成長なんでしょうね。でも、留守中、ひとりで何をしているんだろう??隠しカメラで観察してみたいものです。
お弁当持ってお出かけ、したいですねぇ~♪

☆にゃんこさん

わははっ!
全てソフトフォーカスでよろしくお願いします。(笑)
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。