06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


娘の誕生日♪

昨日は娘の誕生日でした♪

この間までちっちゃかった・・・のに、今じゃ大きさだけは大きくなって(^^;)

でも、一人前に気を遣うようになったのかな?

誕生日のプレゼントは「わたあめとべっこう飴」・・・もう、砂糖の塊ですね(^^;)

残念ながらわたあめもべっこう飴も見つけられなかったんで、これはこの先の「いつかどこかのお祭りで」まで保留してもらう事にしました。

そして、今年のケーキは娘が一人でデコレーション!

100309

私はスポンジを焼いて、生クリームを泡立てただけで、後は彼女に丸投げしたので、楽ちんでした♪

そして好きなように飾り付けができた娘もご満悦♪

食べるときに「真中に挟んだイチゴは半分に切ったの」と説明あり。見えないところも工夫したようです。

そして入浴前に「歯が抜けた!」と報告。

また一つ、大人に近づいたってことでしょうかね。

9年前の3月9日も雪が降ったけど、今年も降りました。

なんだか、今までの誕生日よりも思い出に残りそうな、今年の誕生日でした。

スポンサーサイト

おめでとう!!

ほんと~に大きくなったよね!
(思わずガン見してしまったオバちゃんを娘ちゃんは怪しんでなかったかな^^;)

ケーキのデコレーションもやっぱりセンスがあるよ~。
とっても美味しそうです。

レミオロメンの[3月9日]を改めてじっくり聴きたくなりました。
お誕生日おめでとう!

☆ガメオさん

娘に代わって「ありがとう!」
本当に大きくなったよね~。親でもびっくりだよ。
ケーキはスポンジが硬かったけど(私が悪い)イチゴもクリームも奮発したんでそれなりに美味しかったです。
来年には彼女たちも二桁になるんだねぇ(しみじみ)

素敵!

お誕生日おめでとうございました。
それにしてもお嬢さんのセンス、お母様譲りで素晴らしいですね!
そのケーキ買いたいです~!!!

No title

何か商品のような素晴らしいケーキですね♪
センスの良さって遺伝なのね~
わたあめとべっこう飴ですか、ちょっとレトロ趣味?
私は同じ年頃の頃、誕生日プレゼントにリカちゃんマンションを買ってもらった記憶があります。

No title

娘さん、お誕生日おめでとう☆
子供の成長って親の楽しみですもんね~
プレゼントが砂糖菓子ってところがカワイイ☆
うちではゲーム関係を狙ってきますから(汗)

☆めえめえさん

ありがとうございます。
今年は本当に娘一人で作り上げたケーキデコレーションです。
こういう「飾りつけ」とか、大好きみたい。
私は飾りつけ、盛り付けともに苦手(^^;)
お腹に入れば一緒じゃん!というタイプです。

☆にゃんこさん

ありがとうございます。
両方とも砂糖ですがなっ!と突っ込みを入れたくなるようなプレゼントをリクエストされてしまいました。
リカちゃんマンションですか~♬豪華だわ!
以前ディズニーのお城をプレゼントしたら、小物が多くて、それが次々無くなっていく・・・という事があって、それからはあまりゴージャスなプレゼントを買わなくなってしまいました。
今年のリクエストは破格なプライスダウン!でも、きっと親が貧乏なのが分かるからじゃないでしょうか(--;)

☆こりんさん

ありがとうございます。
本当は欲しいものがいっぱいなんだと思いますが、うちが貧乏だというのが皮膚感覚で分かるようになったんじゃないでしょうか?(笑
まぁ、こんな年もあるさ!と言う事で。
来年はどうなる事やら。
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

