10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お見舞い

昨日は友達のお見舞いに行ってきた。

と言っても、彼女は癌友ではなく、高校時代の友人。

ここんところ、お見舞いされることはあっても、お見舞いしにいく事なんて無かった私。

相手は私のこっぱずかしい学生時代からすべてお見通しの友達。

ついつい長居して5時間近くもしゃべり倒してきてしまった(--;)

でも、想像していたよりも元気そうでほっとした。

私もみんなにこんな風に心配をかけていたんだなぁ(過去形にしてみた)と思ったら、申し訳なくなった。

でも、元気な顔を見てほっとした自分の気持ちを振り返って、元気な入院患者であった自分は、まぁ、こんな風にほっとしてもらえたんじゃないか?と、勝手に想像し「よしよし。」と、これまた勝手に思って居たりする。

彼女もいまや3人の子持ち主婦・仕事あり!の人なので、なかなかゆっくりおしゃべりを楽しむ時間を取る事ができない日常なので、この入院期間をこれ幸い♬と思って(なんて奴だ→自分)お見舞いと名前を付けた「遊びに行く」時間を満喫して来た。

でも、彼女、大丈夫だったかなぁ・・・(心配するなら自重しろ、自分!!)
スポンサーサイト

5時間!

5時間も!どう考えても時間オーバーですよね(笑)。もちろんお見舞いは嬉しいけれど結構疲れますからね。というharusameさんだって病人なんだから無理しないで下さいね。

私の方は、胃&大腸内視鏡検査1年ぶりにやってきました。下剤4リットルと浣腸でようやく検査にこぎつけました。検査中は申し訳ないことにまた爆睡(笑)。
胃のポリープ3個は健在でしたが良い子なので放置です。あとは昨年引っかかった問題のCTが待ってます。大丈夫と信じて、結果出たら旅行です。

☆めえめえさん

本当、長居しすぎですよね(^^;)
なかなか「時間を気にしないでおしゃべり」ってチャンスが無かったんで・・・(言い訳)
めえめえさんは内視鏡検査してきたんですね~。
お疲れ様でした。
しかし、下剤4ℓって!?凄くないですか(--;)
私もそろそろ検査した方がいいんだけど・・・自分からは言いだしたくない不良患者です。
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。