10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅行に行きたい・・・

今日は朝から雨ですが(昨日もか)、少しずつ春が近付いた感がありますね。

旦那さんは、無事山登りを終えて帰ってきたし、一安心。

そして、ふと思ったりしたんです。

「旅行に行きたい」

別にリゾートに行きたい!とか豪遊したい!とかじゃなくて、家族でどこかへ行って、観光とかして、ご飯を食べて、温泉なんかあったら文句なし!という感じ。

確定申告で医療費の控除申請をしてきて、ああ、私の病気のために、今年もこんなにお金使っちゃったんだな・・・と、なんとも虚しく、申し訳なく。

このお金があったら、それこそリゾート・豪遊もできなかないぞ!って金額ですよね。

でも、それはもう使っちゃったんだから、仕方が無いんですけど・・・

なんだかここ数年、子供たちの長い休み(夏休みとか、春休みとか?)のたびに、入院・手術を繰り返しているので、とてもとても「家族で旅行へ」なんて出来なかった。

次のCT検査が、4月。

もしかしたら、またなんか見つかっちゃうかもしれない!?(いやな予想だけど)

だとしたら、家族旅行に行くチャンスって、もしかして、この春休み!?

と、なんだか「今行かずに、どうする!」って気分になっています。


さて、どうなることやら??
スポンサーサイト

No title

私は湯めぐりしたいです。

フォートラベルというサイトを良くみています。
どこがいいかな~なんて妄想しながら、いろんな人の旅行記を読むのが楽しいです。

旅行

その気持ち良く分かります。検査と検査の合間に旅行。抗がん剤やってても休薬期間に旅行(笑)。
昨日、年配の4期がん仲間と桜の旅の約束をして、もう1人に誘いの電話入れたらすでに「海外旅行予約済」でした。ちなみに彼女は術後1ヵ月半でヨーロッパに行ったツワモノです(笑)。恐るべし、がん患者の行動力!

☆つるこさん

湯めぐりもいいですねぇ~(*^^*)

フォートラベル、覗いてみました!
う~ん、旅心が刺激されます。
温泉で海の幸堪能!がいいかなぁ~(妄想)

☆めえめえさん

おお!素晴らしい行動力のお仲間たちですね!
見習わなければっ!
そうそう、もうすぐ桜の季節♪
めえめえさんはどちらに行かれるのかしら?
楽しみですね♪

確定申告

一生懸命1年分の治療費計算して、ネットから申告書印字して書いてみたら気付いた。
私21年は9月まで無職で、所得がないので所得税は払ってないから、控除もないって。
どうしてこんな事に気付かなかったのかなー。(>_<)

子供の頃から病院通いの私、その頃良く思いました。
このお薬代、注射代があれば好きな本買えるのにって。
そして両親にも申し訳ないなーって思ってました。

ご主人に感謝ですね!(^_-)
旅行できたらいいですね。
私は女の人には珍しく温泉嫌いです。熱いから。。(●^o^●)

私も行きたいなぁー!

私も近場にどこか旅行へ行きたいなぁー♪ガン仲間でもどこか遊びに行きたいですね。

私はもう確定申告終わりました。昨年は収入がないから0円申告です。

☆ガーネットさん

本当、せっかく稼いできて貰っても病院の支払いで・・・旦那さん、すまないねぇ。(ゴホゴホ)
それは言わない約束よ・・・っと、それは違うか(^^;)

旅行,近場に行く事にしました!お魚を食べに行く旅!
海も見て、貝拾いとか出来たらいいなぁ♬

☆うふ。さん

お仕事を始めると、無性に旅に出たくなりませんか?
そんなのは私だけ?
時間に拘束されるようになると、無性に・・・
今は自由時間が山ほどあるので、それほど旅に執着はないのですが「みんなで出かけた思い出」にちょっと執着が・・・
息子が小さい頃は、結構あちこち出かけたんだけど、娘はあまり旅行とか連れて行ってあげて居ないので、子供孝行?
うかうかしてると息子が「オレ行かない」って言い出す日は近そうで(--;)

ガン仲間で近場旅もいいですね♬
そろそろお花見シーズンだし(^-^)

No title

旅行よいですね~。
温泉もいいなぁ。
旅行も温泉もずーーっと行ってないです。(^^;)
お花見もいいですね~♪

☆ryuryuさん

春になると旅心が騒ぎだしますよね(^^)
みんなでお花見したいですね~。
温泉も、私も随分行っていない・・・いいなぁ上げ膳、据え膳に布団が敷いてもらえる生活。(なんかレベルが低い!?)
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。