10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また雪

今年はなんだか、いつもの年よりも雪が多いような気がします。

ここ数日、ネットの天気予報をふと見ると雪だるまマークが出ている事が多くて、それでもそんなに「降った」と言うほど降る事は少なかったですが。

今朝はカーテンを開けると、雪景色でした。

ふわっふわの、本当に羽毛のような軽やかさで雪が舞っていて、思わずしばし見惚れました。

なんてきれいなんだろう。

でも、あっという間に融けちゃいましたね。

それはそれでありがたいのですが・・・ちょっと寂しかったです。(でも、ずんずん降って、ず~っと残っていたらきっと迷惑だ!と文句を言っていたに違いないのですが)

昨日、娘が「クラスのお友達の、お母さんの友達が、いっぱいカブトムシとか飼っていて、欲しい人にくれるって」と、貰ってきたクワガタのメスさん。

今日は朝からストーブの点いた部屋に居たせいか、元気に動きまわっていました。

こんな季節にクワガタ・・・不思議な気分です。
スポンサーサイト

No title

雪が降る頃にもくわがた?暖かいお部屋だとくわがたやかぶとむしだって元気に動き回ってるんですね。

啓蟄は後2週間位先なのに。

明日、入院します。22日オペです。啓蟄の頃には私も元気になってるといいなと思います。せめて外泊くらいできるとマイミクさんとお話できるのになんて思っています。

No title

本当にすぐに溶けてしまいましたね。
娘は学校で雪遊びできたかな~。
朝は雪国のようでしたね。

クワガタ!

こんな季節にカブトムシの成虫がいるの~?
と思ったら、クワガタだったね。
思い込みって怖い^^;。

我が家にもクワガタいるよ♪
去年7月に三郎が採ってきたのが、まだ元気にしてます。
冬にクワガタって不思議だよね~。

雪じゃなくて虫に食いついてゴメンなさい。

☆pecoさん

もう今頃は病院でしょうか。
きっと大丈夫!頑張ってきてください!!
元気になって戻ってきてくださるのを、首を長くしてお待ちしていますね♬

☆つるこさん

本当にあっという間の雪でしたね。
前回は雪が最後まで残っていた空き地も、今回は「全然無くなっていた」そうです。
夢のように儚い雪だったんですね。
実家(群馬)の方は降らなかったんですって。
それもなんだか不思議~。

☆ガメオさん

夏に三郎君に連れてこられたクワガタさんなんですね♬
それだけ長く一緒にいると、愛着がわきますよね~(^-^)
うちのクワガタも、頑張って飼育せねば。
雪でも虫でも食いついちゃって下さいませ♬
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。