10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


風邪引いた・・・

数日前から、な~んとなくだるかったのですが、一昨日の朝熱を測ってみたら「37.5度」

ほわ~、こりゃ風邪か?と、とりあえず日曜日だし寝ることに。

そして昨日、熱を測ると38.2度。ありゃりゃ・・・

主な症状は発熱と鼻水と痰。あと、手術の傷跡が痛む。

一番最初に頭をよぎったのは「もしやリンパ転移して、それで体中の免疫が発動して熱が出てる!?」って妄想。

やはりこの前のリンパ転移してたよ告知は、結構頭と心に残っているみたい。

でも、そんな事を言って心配をかける訳にはいかない。出来れば寝て治れば一番。

「もしかしたら、インフルかも?なんか息子の熱の出方に似てない?」と旦那さんからの指摘。

お~、そういえばインフルは節々の痛みもある!もしかしたらインフルかも!?

そうだったらそうで、子供を隔離する処置を取らねばならぬ~と、近所の内科医へ。

引っ越してから癌以外で病院に行ったのは歯科医と乳がん検診の婦人科だけなんで、内科初診です。

初診なんで問診票を書くわけですが、現在治療中の病気の欄に「癌」・・・なんかやだけど仕方ないか。

少し待って、診察室へ。大学病院と違ってあっという間♪(喜ぶところ間違ってる?)

症状を訴えて、喉を観て、心音を聞いて、結果としては

「もしかするとインフルエンザかもしれないけれど、高く発熱し出したのが今朝からという事は今検査をしても正確な判断は出来ない(たぶん陰性で出る)。だから、夕方もう一度来て検査するか、明日の朝に来て検査。という形を取るのがいいと思う。一応、抗生物質と痰を切りやすくするお薬を出しておくので・・・」となった。

帰ってから、抗生物質を飲んで寝てみても、なかなか熱は下がらない。

夕方5時現在で38.3度。アハハ~こりゃ、インフルでしょう。

もう一寝入り。

夜7時。もう一度計測「36.8度」・・・・お!下がってる!!

なんとなく食欲も復活して、みんなと一緒に夕飯を取り、お風呂はパスしてまたひたすら寝る。

二日間で合計5時間くらいしか起きてなかったんじゃないか、私??

そして今朝

36.5度~☆

その数字の向こう側には「おめでとう、ただの風邪でしたね♪」という文字が見えたような気がしました。

しかし久しぶりに38度台の熱出したな~。

一瞬、ICUに居る気持ちになってしまった。あ、そういう意味じゃ久しぶりでもないのか。

でも、風邪での発熱は久しぶり。

子供は38度でもヘラヘラしていますよね。あいつらなんてタフなんだ・・・と思ったharusameでした。
スポンサーサイト

No title

インフルじゃなくてよかったですね♪

私も先々月は家族して(主人抜かして)インフルにかかってしまいました。

インフルはホント辛かったです・・・。思うように動けないのが主婦としてはつらかった。パパは何も出来ない人だし・・・

子供たちは体力あるんですね♪でも風邪ひいている人ほど癌に罹らないという話聞いた事があります。風邪は体の浄化作用で、体の毒素を出してくれるそうですよ。でも結果的よかったですね♪

No title

インフルじゃないようで良かったですね~
年末に娘だけインフルになったけど、39℃越すと
普段元気ハツラツの娘も、ダラーっと倒れていました。
週末までに回復できるといいですね☆

☆こりんさん

子供の熱ボーダーは大人より高いんですね。
友達に同じ事を言ったら「子供は細胞も若いから」と言われてしまいました(--;)
若さじゃ、絶対勝てない。
それでも頑張る気持は負けないぞ~!
週末までに体調万全にしまっせ!!

☆ちゃかちんさん

確かに、発熱は身体の自然な反応だから、やたら止めないほうがいい…という話は聞いた事があります。
でも、やっぱり熱が出ると辛い~(==;)
ちゃかちんさんのおうちではご主人が孤高を守ったんですか!
でも、何もできない(失礼)・・・と。

うちは旦那さん、働いてくれましたよ。
洗濯、掃除、子供の尻たたき。
本当に良くできた旦那さんで、ありがたいです。はい。
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

