08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


初チク♪

昨年、娘の学校のお祭りに行ったときに保護者の方が売っていた(フリーマーケット?)可愛い布を買ってきました。

小さなはぎれサイズの布には一枚一枚、違った絵が描かれていたんです。

それを買ってきてそのままにしておいたのですが…そのままだと、きっとどこかへ紛れ込んで終わりになってしまいそうな不安が・・・

なので年末までに、とりあえずパッチしておいて、年が明けてポーチという形になりました♪

100109

真ん中の動物が描かれているのが、購入してきた部分。

可愛いでしょ♪

ポーチばかりこんなに作ってどうすんねん?って感じですが、娘もよろこんでいることだし、いいんです。自己満足で・・・
スポンサーサイト

No title

手作りポーチのぬくもりが伝わってきました。
娘さん、大事に使ってくれてることでしょう!!
いやしかし、小さな布からちゃんとしたポーチを作れるあたり、
尊敬しちゃいます~。
私だったら何にも生かせずそのまんまだろうなぁv-31

No title

女の子って、ポーチとかバッグとか好きですよね~。
母親がこんなに器用だったら、嬉しいだろうなぁ。
娘さん、幸せ者~。

No title

すごーい!可愛い~
色もそれぞれ素敵。
harusameさんすばらしすぎっ。
こういう端切れっていうんですか、こんなふうに使ってもらって幸せだと思います。
お嬢さん喜んだでしょう、きっと学校でお友達に自慢しているんだろうな。

No title

左端のグリーンのいただき~~~。いくらでしょうか?(笑)

最近ひきこもりなので先月から「毎日が発見」という雑誌を年間購読でとるようにしたのですが、(ちょっとした手芸など載ってる)いざ手にとってみると私には見ただけで作れるようなものはなさそう。
不器用な私は、横で手とり足とり教えてくれる人がいないとダメだということがわかり更にショック。

飽きもせずにドレスタオルを作っては知人に配っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆こりんさん

あはは、大切に使ってもらえるといいなぁ~。
埼玉時代、少しだけお友達にパッチワークを教えてもらったんです。
でも、縫い目とかダメダメなんですけどね(^^;)
とりあえず、しばらく使えればいいか・・・と。

☆つるこさん

幸せモノかどうかは「?」ですが、確かに女の子って袋物、好きですね。
そういう意味では、息子よりも作りがいがあるかも♪
暇人なんで、こんな事をして過ごしています。

☆にゃんこさん

あはは、照れちゃいます♪褒められ慣れていないもので(*^^*)
この程度のものだったら何とか作れますが、やはり教えてくれたお友達には恥ずかしくて見せられないです。怒られちゃいそうなくらい雑。
まぁ、リハビリだと思って頑張ります♪

☆pecoさん

タオルドレス、可愛いではないですか!

手作り品って、ほとんどの人は「きっちり、しっかり」作るのでしょうが、私はかなり「勢い」だけで作っていたりします。
自己流の部分が多くて、人に教える事ができません(><;)
これは手作り品だけじゃなくて、日々の生活も同様で、よく旦那さんから「料理はレシピを作ろうよ」と言われます。
二度と同じ料理が食卓にのらない可能性がある家。。。ちょっと凄い?

☆鍵コメ s様

ご連絡ありがとうございます。
あとでブログの方へお邪魔しますね♪
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

