10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰ってきたぞ~!

帰ぇってきたぞ、帰ぇってきたぞ!harusame-man!!(あれ?manだったっけ??)

そんな訳で、無事出所してきました♪

ああ、久々に触る自宅PCのタッチの柔らかい事(*^0^*)

この度の入院、16日に入って本日出所、11泊12日の旅でやんした。

大まかな流れ

16日入院

18日手術

27日退院。

お、大まか過ぎる!?

途中経過はおいおい書いていきますが、今回の手術場所は7月の末に切ったのとほぼ同場所。

骨を切ったり、熱を出したり、胸水溜まったりと結構踏んだり蹴ったりだった手術とほぼ同じと思うと最初はブルーでしたね。

でも、案ずるよりも産むがやすし!

今回は麻酔が覚めたICUの段階から「前より楽」と感じました。

HC(ハイケアー)では、歩き出したくてうずうずするのを看護師さんに「ドウドウ」と宥められる位元気でした。


本日、帰宅後最初のお仕事(?)は入浴!お・ふ・ろ・だぁ~~!!

今になって思うと、希望すればシャワーを浴びられたんでしょうが、日中はでかいガーゼに腹部を覆われ、腹帯がそれを保護し・・・ってな感じだったんで「やっぱり無理だよな」と勝手に諦めていました。

でも、出てしまえばこちらのもの♪(違う?)

たっぷりお湯を張ったお風呂へダイビング~!

うううう・・・・あったまるぅ~~!やっぱりこれだよ。

ポリポリ・・かきかき・・・うげげ!あ、垢が凄い事に!

傷部分を避けて、がしがし磨きをかけてきました♪

あ~さっぱりした☆

では、片付け等々しながら、今回の入院を振り返ってみたいと思いますね。

とりいそぎ、ご心配をおかけした皆さまに、帰ってきました報告と、心からの感謝をこめて

「元気に帰ってきました!ありがとうございました~!」
スポンサーサイト

harusame-Lady

おかえりなさ~~~~~い!
11泊、早いお帰りでしたね。すごい!
「ドウドウ」って。(笑)
「前より楽」なのはすごくよかったです~~~~。
経過順調そうでなによりです!

No title

退院おめでとうございます。
年越しに間に合いましたね。
元気そうでなによりですv-238

おかえりなさい

無事のおかえりおめでとうございます。
思っていたより早かったのでよかったです。
これで年末~正月を自宅で過ごせますねぇ~~。

前回より楽みたいですが、無理は禁物ってことで!!
やっぱり、自宅に帰ったら一番はお風呂ですよねぇ。
さっぱりとして、ゆっくりとしてください。

No title

お~~~っ、harusameさんおめでとう~~~~。待ってました。
さすが、若さとオペ慣れ(失礼)の賜物でしょうか?

私にとってもharusameさんの退院は今年最後のプレゼントのようです。

実はさっきまで寝てました。体調イマイチで落ち込み気味です。

体力ありなのに気力なしでへこんでます。

そうだ退院したharusameパワーを盗んじゃおう。

とにかく無理をなさらないで下さいね。

No title

お帰りなさい、
最後まで目まぐるしい一年でしたね、最後に厄落し、来年は落ち着いた年になるよぉ~ !

No title

おかえりなさ~~~いv-238待ってたよv-411

お正月ゆっくりして、体を回復させてくださいね。

おかえりなさい~

無事退院おめでとうございます♪

お風呂入れなかったんですね、これは辛い~。
でも、早めの退院、経過順調、元気いっぱいの様子で安心しました。
大掃除、あんまりがんばらず、大事にしてくださいませ。

おかえり。

姉さん、お勤め御苦労さまでした(笑)。無事に退院おめでとうございます。ホント良かったです。

前回より術後が楽だったみたいで、でもたどった道のりは前回と一緒ということはやはり術慣れか?これでおしまいにしたいものです。

入院中ってお風呂に入れるのかどーかって、すごく気になりますよね。私もFOLFOX中に点滴を持ってなんとかシャワーを浴びれないかと看護師に相談したことがありました(笑)。

おかえり~♪

いや~~~~、間が悪くって、借金かえしがてら遊びに行こうと思ったら「入院中」。。。。

すまん。
すでに28日になろうとしてるじゃん。
返せるのか?年内に。

それにしても無事でよかったです。
お疲れさま。
暮れもお正月ものんびりしてくだされ。

No title

お疲れ様でした~。(笑)手術成功おめでとうございます♪主婦は強しですね♪あまり無理なさらずに、少しずつ体力戻してくださいね。
主人も今月入院し退院してきました♪もう会社に午前だけ復帰してます。若干体を動かしつつ、たまにはのんびりして、無理しない程度に無理する方が回復が早いらしいです。

おかえり~!

今回のM78星雲の居心地は、まあまあだった様子で何よりです。
超人harusameさんが飛んで帰ってくる様子が目に浮かび、何だか楽しくなってニヤけてしまいました。
ホントに良かったね!待ってたよ~♪

決して無理はせず、でも楽しいお正月を過ごしてください!

No title

おかえり~!!

無理しないでゆっくり正月を迎えてくださいね~!

☆ryuryuさん

手術部位は前回とほぼ同じだったんで、結構ビビっていましたが何とかなるものです!これも「馴れ」??

☆つるこさん

ありがとうございます。
何とか自宅で年を越せそうです。
でも冷蔵庫の中は空っぽ。
今日は買い出しになりそうです。

☆やまちゃんさん

やっぱりお風呂ですよね~。
誰に気兼ねすることなく、時間を気にすることなくゆっくり手足を伸ばせる!!昨日は帰宅後すぐに、と、夜。2回お風呂に入っちゃいました。
温泉気分です♪

☆「名無し」さん

お祝いのコメント、ありがとうございます!
溢れるharusameパワー、お届け先が分かれば配送いたしますよ♪

☆あんぱん父さん

本当に目まぐるしいラストでした。
こんな華々しいラストは想像すらしていなかったので、びっくりです。
でも、年内にオチをつけられたんでよかった~。

☆舞羅。さん

ただいまです♪お待たせいたしました~!(何をするつもりだ!?)
今回の入院はそれ程体力ロスせずに終わったようです。
退院までに院内で充電出来た気分。点滴、ドレーンが抜けてからは「給食当番」と称して配ぜん係もしていました(笑)。
ま、年も年だから、無理しないようにします。
ありがとうございました!

☆にゃんこさん

ありがとうございます!
病院での入浴、術前は看護婦さんからも「入ってくださいね」とか言われるんで入浴するのですが、術後はこちらから切り出さないと「入っていいですよ」とはアナウンスされにくいようです。
何よりも術後自分の傷を初めて見るって人が多いでしょうから、なかなかチャレンジャーでないと難しいのかもしれませんね。

☆うふ。さん

いや~、今回入院、マジで廊下を挟んだ病室に「兄貴」が入院していらっしゃいました(^^;)
浴衣の袖から見えるモンモンのチラリズム。綺麗だけど怖い~!
襲撃を受けたらどうしようと半ば真面目に考えました。
同室の人、気の毒だったなぁ・・・・

☆十六茶さん

せっかく連絡くれたのに、ごめんねぇ~~!!
借金はいいのよ、来年になったら倍にして返してもらうから♪(えっ!?)
年末、正月はこっちでのんびりしているから、お暇があったらお運びくださいませ♪

☆ちゃかちんさん

ありがとうございます。なんとか無事退院してきました。
主婦は強し・・・いや、やはり女は強し!のようです。
ナースがポソッと呟いていました。
「やっぱり男の人の方が痛がり」
ご主人も痛がりの男性のはず。無理させず、ちゃかちんさんの愛で包んであげてくださいね♪

☆ガメオさん

M78とM77の間を行ったり来たりしていた今回の入院でした。
超人=スーパーマン?いや、ウルトラマンか!それとも人を超えた「ひとでなし」!?
妖怪人間が脳裏をよぎる…「人間になりた~い」

☆[kazu]さん

ただいまです。
娑婆の空気は冷たいですが、清々しく気持ちいいです!
少しずつ、新年を迎えるために準備していきたいと思います。

お帰りなさい!

お帰りなさい!遅ればせながらおめでとうございます。それにしても早いですね~。
こちら夫が親父狩りにあったり、私が携帯落としたりでバタバタしてました。そろそろかな?って何日かぶりに来てみたら(笑)。やっぱり4期は怖いものなしですよね?
最近早期の方々のおびえ具合に「なんか4期で堂々としてる私は変?」とか思っていただけに、harusameさんのたくましい姿、まぶしいです!

☆めえめえさん

ただいまです!なんと親父狩り!?ハンティングされちゃったんですか(汗
年末になると、物騒なことも増えるんで気をつけましょうね。(気をつけていても避けられない事もありますが・・・)
4期の堂々っぷり。わはは。本当ですよね。
でも、こんな私でも癌になった当初は震えておびえるだけしか出来ない小動物のようだったんですよ。(言い過ぎか?)
癌は情報戦とよく言われますが、4期になるとやはり情報収集はまさに命綱。そして、仕入れた知識が「やみくもにおびえても意味がない」ことを教えてくれたんですよね。
まぁ、くぐってきた修羅場が多いだけ、肝が据わったという言い方の方がしっくりくるかもしれませんが(^^;)
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。