10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


なかなか一筋縄では・・・

今週撮ったMRIの結果を聞きに病院へ。

H先生は今日、本当は外来担当じゃないんだけど、10時ころに来れば降りてくるから~って約束だったのに、診察室に呼ばれたのは12時(--;)

まぁ、いいんだけどぉ~(ふてくされ気味)

で、開口一番「やっぱりそうだったよ。」



いったい何が「そう」なのよ!と突っ込みたかったけど、突っ込んでる場合じゃないと。

「えっと、それは・・・」

「うん、再発だね」

「MRIやったときに血液検査もしましたよね。それは?」

「あ~、上がってるね」

そうですか。

どうしようか?という話になり、私的にも先生的にも「取れるなら取ろう」という話になり、早ければ年内にも?

「今日は肺のCT撮って、転移がなければ年内にでもってことで。もし肺にあったら、年明けかなぁ」

ってことで、本日肺のCTと、肺機能検査と、心電図、とってきました。

「お金足りるかなぁ」と呟く私に「鬼じゃないから、大丈夫だよ」と笑う先生。

ま、確かに病院に借金した前歴アリですから、知ってはいますけどね。鬼、言うか??



そんな訳で、なかなか一筋縄ではいきませんが、今年最後の厄落としなんてことになりそうです。
スポンサーサイト

No title

そうですか。
こんなことでおそろいは嫌ですね。
場所は違いますが。
年内入院だとあわただしいけど、
年末年始の休みがあるから、子供を預けるにはちょうどいいかな?
お互い頑張りましょう。

☆つるこさん

本当にトホホなお揃いで(^^;)
でも、二人揃って切り抜けて行きましょうね!
仰る通り、年末入院だと慌ただしくはあっても子供の冬休み!
またしても「実家パラダイス」になりそうです。
でも、私にはクリスマスもお正月も無くなりそう・・・

No title

肺が何もないことを祈っています。

肝臓に1か所のうちに退治してしまいましょう!

今年も後少しですが、大きいイベントが発生して忙しくなりましたね。

前回も退院後とても元気な姿を見せてくれたharusameさん、心配しないでお待ちしていますよ♪

No title

うわうわ~いやだよぅ。年末年始で大変・・・。
無事に手術を乗り切って、回復されたらまたお会いしたいですv-33

年末最後の大仕事。

こんばんは。MRI検査の結果は残念でしたね。先生も「やっぱり」と言うからには、ある程度予想していたんですね。

今年中に肝臓のふきでものを切除して気持ちよく新年を迎えましょ。頑張れ!!

肺には転移がないようにお祈りしてます。

☆にゃんこさん

本当に思いもよらない年末イベントになってしまいました(^^;)
病院で、クリスマスにケーキでも出たら嬉しいなぁ。
お正月までいたら、お雑煮とか出る?
そんな事を考えながら昨夜は眠りにつきました。
悩むところ、間違ってますよね(笑)

☆こりんさん

本当にね~!
頑張って、めでたい正月を迎えたいと思います。
オフまでには復活したいぞ!!

☆うふ。さん

CTを読影した方からは「再発の予兆は見えません」とのコメントが付いていたのに、主治医が気になるからって入れたMRIでビンゴ(悲しいビンゴ)。
う~ん、苦手なH先生だけど、見る目は確かなようです。
年明けに告知されるのと、どっちが良かっただろう?と想像すると、今でよかったと思えるので、年末にすっきり出来る事を目標に、頑張ってきます!

本隊直到着

先発隊、思わぬ敵と遭遇交戦中、直本隊と合流、それまでの辛抱、後方部隊も大挙配備済み・・・ラジャ !

大丈夫!

とにかく見逃されないで良かった・・・と思います。敵はしぶといですから何とか見つからない様にと逃げまくるわけですから。
私も最初の肝転移は見逃されるところ(転移なしで乾杯した翌週呼び出しでMRIでクロ)でしたし、「腹膜転移なし!」といわれたのに細胞診でクロに(泣)。でも見逃されたままだったら今頃いないわけで、見つかったことがラッキーだったと感謝しています。
いつも超前向きなharusameさん。大丈夫、大丈夫!安心して見守ってますよ!

☆あんぱん父さん

ピヨピヨ、今年最後の出動、よろしくお願いしますピヨ♪

☆めえめえさん

そうですね。見逃されていたら、次に発見されるのは3ヶ月後・・・
めえめえさんも、いろいろ大変な修羅場をくぐってらっしゃったんですね。
一晩かけて飲みあかし、語りあかしても足りないくらいかも!?
敵に負けないくらい、しぶとく頑張りましょうね~!

No title

もし見逃されてたら・・・と思うと、気になることはしっかりチェックしてくださる先生でよかったです。
(ちなみに私の主治医も同じタイプです)

いまはharusameさんと癌との根競べの時期なのかも。
harusameさんにはピヨピヨはもちろん、みんながついてますからね。

悪いことは今年でおしまい。
来年からはいいことが待ってますv-22

No title

ほんとになかなか一筋縄ではいかないですね...(T T)
年内に手術ですか!?
素早い対応ですね。とっととやっつけちゃってくださいね。

☆舞羅。さん

ありがとうございます。
本当にこれで「厄落とし終了」としたいものです。←って、やる前からすっかり治った気でいるharusameだったりして(^^;)
見つかったのはアンラッキーですが、見逃されなかったのはラッキーというアンビバレンツな感じですが、ここは「ラッキー方面」にぐぐっと舵を切って、来年はいい年!に繋げたいです!
舞羅。さんと来年はオフでお会いしたいし、早く元気にならなきゃ!

☆ryuryuさん

「諦めないしぶとさ」では負けていませんから、きっと向こうも「一筋縄でいかない奴」と思っている事でしょう(爆)
年内入院、肺に転移層が見つからなければ、という条件付きなんです。
だからイマイチ宙ぶらりんな気分。
それでもちょっとずつ入院準備、はじめます。
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

