08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



12月になりましたね

日中は暖かくても、さすがに朝夕ぐっと冷え込むようになりました。

うう、寒い。

この前漬けた白菜も、水が上がってきてそろそろ食べられそうです。

1株150円♪いや~いい買い物だった♪と、思っていたら、なんと今日行ったら1株98円!!



ぐやぢぃ~~~


本日は大根、すっごいチビだけど18円でした。

煮物だったら一回で終わっちゃう量。ま、いっか。


さて、12月。

そろそろ年賀状も用意しなきゃな~。

あ、うちの旦那さん年男だわ。。。

1株

明日は80円になるよ、ホホホホホホホォ~ !

No title

23区内でそんなに安く野菜を買えるなんて。。。びっくり。
私は先日半株98円で買いました。
地元の人が作っている(埼玉だから)虫や泥がついてる白菜ですが、美味しかった。
夫が豚肉と白菜の重ね煮を作ってくれました♪

私の場合…

コタツ布団を買ったら、数日後に1000円引きになってました(TT)。
で、最近では更に500円引きになっててさ。
仕方の無いことだけど…とってもぐやぢいよね!!!

No title

おはよ。
とーっても、リーズナブルなお野菜だね。
ご近所なら買いに行きたい・・・
あっ。でも大根は頂き物が3本もある我が家です。

No title

小さな白菜ですが一株98円で売っていて、早速購入。
このところ、白菜ばかり食べています。
煮込んでも漬けても(私の場合は浅漬け)、おいしいですね~。

☆あんぱん父さん

ほ・・・本当に80円になってました~!
父さん、エスパー!?

☆にゃんこさん

豚肉と白菜の重ね煮・・・美味しそうだな~♪
この前作ろうと思っていて、目を離したらお鍋を焦がしました(T-T)
ご主人が作ってくれるんですね!それが一番「いいなぁ」♪

☆ガメオさん

うんうん、ぐやぢーっす!
コタツ布団だと原価も白菜とはケタ違いだろうし~(笑)
うちの旦那はPC関係の広告見るたびに「○×がこんなに安くなってる~!」と悶絶します。
昔からみると、確かに・・・

☆kumakoちゃん

おお~!ベリーリーズナブル、頂き物♪
でも3本となると、ちと手ごわい?
寒くなってきたから、おでんに煮物、漬物お味噌汁の具と活躍してくれるよね♪
今夜はなめこおろしを食べたいharusameです。

☆つるこさん

お!つるこさんの所も白菜お安くなっていたんですね♪
美味しいですよね~。
一株買って「こんなに何をして食べよう」っていつも思うんですけど、使い切るとまた一株買ってしまう(--;)
冬は餃子の具にもなります!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

