10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


小学校の音楽会

今日は娘の学校の音楽会に行ってきました。

最初に吹奏楽部の演奏。

え?小学校なのに吹奏楽部があるの?と思ってパンフを読んでみたら、小4~小6までの生徒で構成されているんだそうです。

これがなかなか素晴らしい演奏を聞かせてくれました!

旦那さんと一緒に聞きに行ったんだけど「あれって、かなり練習してるよね。凄かったね~」と。

そして娘の学年の合唱・合奏もなかなかの出来♪

埼玉の学校に居た時にも音楽会はあったのですが、クラス単位の発表でちょっと迫力が…という感じだったのですが、今回の会は学年単位での発表だったんで、多少声が出ていない子がいたとしても数の力で・・・ってとこでしょうか。

少し前までインフルエンザで学級閉鎖や学年閉鎖があったんで、どうなる事かと心配していましたが、無事終了しました♪

お天気も良かったし、散歩気分での学校までの道中も気持ち良かったです。

あ~、明日は家族全員で寝坊するぞ~!(宣言か!?)
スポンサーサイト

No title

音楽会、同じ日程だったのですね~。
とはいっても、こちらは中止で月曜日課で登校でした。
だから、今日と明日が、娘休み。
私は毎日が日曜日。

No title

吹奏楽が聴けるなんてすごいですね~
娘の幼稚園の音楽会は今度の土曜ですけど、小学校のと比べたら
レベルが違うんだろうなぁ・・・。

No title

息子がすねております !
国立職業訓練校から前日お呼びがかかったので3時限が終わったところで迎えに行きました、4時限目からは芸術鑑賞だったそう・・・
誰来るの ? ・・・・・NHK交響楽団・・・・・えっ !

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆つるこさん

中止だったんですか、残念(><;)
子供が小さいうちしか学校イベントは楽しめないんで(中学になったら全然ですよ~)機会があったら行きたいですよね。
うちも月曜日は振替休日です。
そして私も毎日が日曜日~♪

☆こりんさん

吹奏楽、想像していたより本格的でびっくりしました!
幼稚園の音楽会は、子どもたちが一生懸命演奏するのに心打たれました。いや、うちの子は何故か右手にピアニカを持ってしまって、茫然としていたような記憶が(笑)
その年代、年代で楽しみ方が違いますが、子供の成長は面白いです。
中学生の男子の合唱とか、カッコいいですよ~!

☆あんぱん父さん

NHK交響楽団!それは聞きたかった事でしょう!!
残念でしたね(><;)
学校にNHK交響楽団が来るってことだけでも凄い!
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

