09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりに上野動物園。

今日は娘と二人で、久しぶりに上野の動物園に行ってきました。

駅を出ると週末ということもあって、あちらこちらに屋台が。

賑やかです。

上野動物園には、J医大での最初の手術を予定していたころに「もしかすると、これが最後の親子での動物園の思い出になるのかも。」なんて思いながら、子供二人と行ったことを思い出しました。

あの時は、今よりも「死」を意識していて、娘のねだる動物のぬいぐるみ、全部買ってやってもいいかって気分になっていましたね~。(実際には1つしか買わなかったけど。だって、高い --;)

あれから2年半。

今もグレーゾーンをふらふらしている現状ですので、あの頃よりも良くなった!と胸を張って言えることは何もないんだけど、あの頃よりも、一歩離れて自分を見られるようになったような気がします。

もちろん、また再発が確定となれば凹むでしょうし、がむしゃらになるでしょう。

それでも2年半前の自分よりは、周りも、そして自分の立ち位置もあの頃よりは冷静に見られる気がします。

そんなことを頭の隅っこで考えながらヤギに葉っぱをあげたり、羊をなでまわしたりしてきました。

前回で味をしめた娘が「あのぬいぐるみ可愛いよね♪」と目に☆をきらきらさせながらおねだりモードになっていましたが、もう少ししたらクリスマス。我慢していただきました~!

冷静になった分、財布のひもは固くなったかも??
スポンサーサイト

No title

敵は幾万ありとてもすべて烏合の勢なるぞ
進めや進め、いざ進め・・・・。

No title

上野動物園って聞くとパンダがいるのかな?なんて思います。
私も動物園大好きです。特にお猿さんの前に行くと時間を忘れてしまいます。

お嬢さんと二人っきりのデートも小学生のうちですよね。そのうちにお友達同士で外出することが多くなるでしょうから。

ちょっと体調が悪くなると、やっぱり後どれくらいかななんて考えちゃいますよね。楽しい事を考えて前向きにいきましょう。

☆あんぱん父さん

敵は花街にあり~!あれ?違いましたか?

☆pecoさん

残念ながら今、上野にはパンダはいませんでした。
お猿さん、やっぱり惹かれますよね。
ぼ~っと何時間でも見ていられそう。
湯船なのかな?お風呂につかっているお猿もいましたよ。
息子は段々付き合いが悪くなってきているんで、こちらも娘と二人ってスタイルにシフトチェンジ!です。

No title

昨日は良いお天気で、動物園日和だったよね~!

私は二年前のGWに三郎と2人で行ったのが最後かな。
動物より人間の方が多かったです。
楽しかったけど、すいてる時にまた行きたいな♪

ちなみに、ぬいぐるみ好きの三郎はカワウソ連れて帰りました(笑)。
娘ちゃんは何だったのかな?

☆ガメオさん

そっか~三郎君のお伴はカワウソ君だったのね♪
うちの娘の前回のお持ち帰りは「フェネック」でした。
今回はお伴無しのご帰還(^-^;)その分、買い食いした感じです。
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。