10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


古傷?

ここ数日、術後の傷が痛みます。

外側(皮膚表面)が痛い時もあるし、なんだか中のほうが痛いのか?って感じるときも。

寒くなってきたからかな~。

痛み止めを飲むほどじゃないんだけど、ちょっと気になったりします。

来週はCTの結果を聞きに行く外来。

その時に「実は痛いんです」って、訴えてみよう。

寒くなったせいだけなら、いいんですけどね。
スポンサーサイト

No title

あるある~。
中が痛かったり、外が痛かったり。
「再発?」とかって、心配になりますよね。
継続的な痛みではないので、医者に話したこともないけど…。
気になりますね。

No title

健康な時は少しくらいどうかあっても気にならなかったのに、がん子ちゃんと親しくなるとちょっとしたことでもすご~く気になりますよね。
受診して大丈夫だよって言われると安心なんですが。

私も化学療法17回もやってるせいか、慣れたといえば慣れた?はずなんですが足が地に引っ張られるようにだるくて困っています。
歳のせい(笑)もあるのかな?

No title

寒くなったせいだと思いますよー。
harusameさんのはまだ古傷じやないと思うし。
(ん? 古いほうのキズ?)

古傷

恋の古傷ならいくら痛んでもいいのに・・・。

☆つるこさん

そうなんですよね。ずっと痛いなら相談するんだけど・・・
外来の時に「どうですか?」て聞かれると、つい[元気です、平気です!」って答えちゃう(--;)
まぁ、あれだけ切っているんだから、痛くても仕方ないと言われればそれまでなんですが・・・

☆pecoさん

確かに痛みに敏感になった感じはしますね。
自分が不死身じゃなかったということき気がついたせいでしょうか(爆)
化学療法は慣れろと言うほうが「無理」ですよね。
やっているときには地球の重力を嫌というほど感じました。
大変な時には、じっと大変なのが過ぎるのを待つしかないのが辛いですが・・・頑張って!

☆ryuryuさん

やっぱり寒くなったせいですかね~。
古い傷も、今回なぞるように切っているんで、古くて新しい傷です。(ややこしい)
新しい傷の部分(こちらはおニュー)は、ケロイドってきて痒いんです(--;)
古傷も新傷も…傷だらけだぜい!!

☆あんぱん父さん

おお~詩人ですね。秋だから?いや、もう冬か。
寒さのせいで人肌が恋しくなってきたから?
恋の古傷・・・どこを探せば見つかるかしら?ってくらい傷だらけ(^^;)
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

