09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと自由時間♪

先週末から娘のクラスが学級閉鎖になりました。

ちょうど学校公開日なる日だったので、どんな顔をして授業受けているのか見てみよう~♪と出かける準備をしていたところに電話。

「お世話になります。3年1組の○○です。連絡網なんですけど、クラスの欠席者数が多いので、3年1組は、今日の午後から学級閉鎖になります。」


ひょえ~~~っ!午後から学級閉鎖なんてあるんだ(@-@;)

そんな訳で、その日の午後から3日まで(正確には2日までで、3日は祭日)お嬢様在宅の日々が始まりました。
彼女はピンピンしていたので、ハンドメイドのイベントは「お父さんとお留守番、よろしく!」と出かけたのですが、元々生真面目な娘、私が「せっかく休みなんだから、どっか買い物でも行こうよ」と誘っても

「学級閉鎖の時には、外に出ちゃいけないんだよ!」

と、頑なに在宅を主張。

言っていることに間違いはないので、しかたなく私も在宅~。
まぁ、普通の買い物は行きましたけどね。

そんなこんなで4日になり「いってきま~す!」と娘が出かけた後はやっと自由時間だ~!と思っていたら、なぜか今度は息子が・・・



「気持ち悪い」



うっそ~~~ん!せっかく一人片付いたと思ったのに!

一応病院に連れて行ってみましたが、多分胃腸炎じゃないでしょうか?ってな診断。

食欲がなくて、ひたすら寝てました、二日間。

そして、こちらもやっと本日復活!(多少無理やり復活させた感はありますが ^^;)

ああ・・・長かった。

久しぶりに家の窓を全開にし、換気をして、布団を干して、掃除機かけて・・・と日常のルーティンワークができました。

夕飯も「おなかに優しい」を考慮せずに決められるし♪

買物だって、時間を気にせずできるし♪



ああ、やっぱり家族の健康ってありがたい!
と思ったharusameでした。
スポンサーサイト

No title

おつかれさまでした~。
インフルエンザ、すごいはやっていますね。
今日はバザーの予定でしたが、中止になりました。
今月末予定だった音楽発表会も中止となりました。
行事がどんどんなくなります。

No title

harusameお母様大変お疲れ様でございました。

お気持ちよ~~くわかります。子供は真面目なので外出禁止令に素直に従い、元気なのに家で親子で過ごすことに・・・・。

息子も6年生の時に学年閉鎖になり、それまでは鬼太郎のドンジャラで遊んでいたのが本物の麻雀牌を買ってきて母子で覚えて遊んでいました。とんでもない母でした。(笑)

息子さんの胃腸炎も早く快復されるといいですね。

☆つるこさん

そちらでもはやり流行っているんですね(--;)
行事が無くなるのは寂しいですね。
音楽発表会、頑張って練習していたんでしょうに・・・
そういえば、再来週はうちも音楽会だなぁ・・・無事に出来るかな?

☆pecoさん

なんと!麻雀デビューが学年閉鎖の賜物とは!?
しかも「買ってきて」というのが、おかしい~~~♪
ドンジャラと基本ルールは似ていますもんね。
うちもそのうち覚えさせようかな。
その前に、自分が役や点数を覚えなきゃかな?

息子の胃腸炎、ご心配いただきありがとうございます。
もう大丈夫みたいです。がっつり夕飯食べてましたから・・・
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。