08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来ちまった・・・

午前中に娘の小学校の連絡網が回ってきました。

「欠席者多数のため、午後から学級閉鎖になります。」だって。

帰ってきた娘に聞いたら、お休みが7名。うち新型インフルエンザと判明しているのが2名。

学級閉鎖が解けるのは文化の日以降。

なんとか仲良く、親子げんかせずに過ごしていきたいと思います。

ちなみに娘は今のところピンピンしております。
スポンサーサイト

No title

今週の火曜日まで学級閉鎖でしたが、「何してすごそう~」って感じでしたよ。
で、今日になって別の学年で2クラス学級閉鎖になりました。
そのうち、学校閉鎖になるのでは?というくらい、流行しています。
不足分の授業はいつおこなわれるのか…とか。
いろいろ気になります。

こんにちは~

ウチの息子、文化祭直後の週末、何と学校閉鎖になりました。高校が全クラスですよ。息子にとって最後の文化祭、家族みんなで参加したので心配でしたが、我が家も息子を初めみんな元気。

二年生は修学旅行や職業体験もあり、冬休みがなくなるという噂が流れたそうな・・・・・。

No title

ついにやってきましたか。インフルエンザっていうと1月以降の1番寒い頃に流行ってたのが常だったと思いますが、季節性や新型だのと賑わっていますね。

私が行ってる病院もスタッフは全員マスク、患者さんのほうがしてないって感じでした。

4,5日間お嬢さんとお菓子つくりなど楽しいこといっぱいされるといいですね。

それは大変だ!

harusameちゃんちでも、大変なのか~。
うちのところは、今のところ、まだ隣の校区…というか中学校で止まってます。
でも、中学で学級または学年閉鎖がおきても、元気な保菌者が外をウロウロしてるよ!(苦笑)
いつ小学校で蔓延することやら…。

子供が家にいるのとダンナが休みでゴロゴロしてるのと…。
どっちがいいかな?
うみゅ~。究極の選択だわ!(爆)

☆つるこさん

学校閉鎖ですか!?
う~ん(--;)そうなったら大変ですね。
学校から配られたプリントには「外出は出来るだけ控えて」・・・
でも、一日中家でいるのも大変なんですよね。
学校閉鎖なんてなったら、そこいらの路地に元気な子があふれ出そうな気がします(^^;)

☆あんぱん母さん

高校生でもインフルエンザには勝てなかったんですね(当り前か)。
あんぱん母さんのご家族みんな、かからなくて良かった!!
しかし高校生ともなると「学級閉鎖でお休みなんだから家にいなきゃだめだよ!」というのを守るのも大変そう(^^;)
あ、高校になるとさすがにそんな制限は出ないのかな?

☆pecoさん

病院スタッフのマスク着用率はほぼ100%ですよね。
でも、日々どんなウィルスを持った患者と接するか分からない危険性を考えたら当然かも。
万が一マスクなしで罹患して、それを患者に知らないうちに移しているなんてことになったら目も当てられない(--;)
そういう意味では病院って病原菌の宝庫!
やっぱり患者も「病院に入るときはマスク!」ですね。
忘れて行って化学療法室のナースに叱られた経験ありのharusameです(^^;)

☆十六茶さん

ははは・・・でもうちの場合は娘がピンピンしていてくれるだけでも救いですかね。
そして本日より旦那さんがお休みです。(別に学級閉鎖じゃないよ・爆)
ど~よ、ど~よ!って感じでしょうか?
明日はハンドメイドのイベントで熊谷に逃亡する予定(^-^;)
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。