06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


冬の到来??

今日は朝から雨。

起きるのが嫌でした・・・だって、寒いんだもん。

頭の中で「冷蔵庫の中の豚肉を炒めて…お弁当はアレとアレでよし。うう…寒い」と考えつつ、布団にいつまでしがみついていられるか逆算したりして。

それでも、起きなきゃいけない時間はやってくるんですよね。

寒くておかずをつくる元気がなくて(寒さだけのせいか?)、具だくさんの豚汁にしました。

おかずは納豆と梅、卵焼き。

う~ん、食卓の上が寒い~~~っ!

息子がお弁当持ちになる前は、朝寒いから「おうどん!」とか、冬はありだったんだけど。

さすがにうどんはお弁当に入れられないから、却下になります。

でも、こんなに寒いと「復活!朝うどん」の日は近いかも??

ホットカーペットとパソコンの前から離れられません。

はぁ・・・こんなんで、もっと寒くなったらどうすんのよ(--;)しっかりせい、自分!
スポンサーサイト

No title

今日は寒いですね~。
先週から娘が学級閉鎖で休みで(娘は元気)、
一日中、部屋でごろごろしています(どこかに行くわけにもいかないし)。
お昼はうどんでした~。

No title

冬到来、いやですね。又、あの手を洗う時のビリビリがあるのかな?
それとも今度の薬は大丈夫なのか?
化学療法2度目の冬です。
今日は明日の入院に備えてテレビを見ながらアイロンかけをしていました。曇っていて涼しく(笑)アイロンかけ日和かも。東京は風雨で寒そうです。
酒井被告の初公判のニュースをみていて天気もよくわかります。(笑)

No title

今日は、雨で寒さも増して感じますね。
朝からうどんですか!?いいお母さんですね。
寒くなると布団からでるのが億劫になるのに、
大変だと思います・・・主婦だからしかたないといえば
それまでですが、頭が下がります。。。

お子様もおられますことですので、これからインフルには
十分お気をつけください。

☆つるこさん

お嬢さん、学級閉鎖ですか(--;)
元気で在宅…うれしいような、悲しいような。
普段できないような「女同士の話」でもお楽しみください♪
お昼にうどん、いいなぁ♪

☆pecoさん

明日から入院なんですね。副作用が少ないことを祈っています。
そうですか、今日は酒井被告の初公判・・・きっとどこのチャンネルもやっていたんだろうなぁ~。
今日は一日中雨だったんで、洗濯さぼっちゃいました。
明日は二倍だ!頑張らねば。

☆やまちゃんさん

本当に今日は寒いですね!
私の場合、骨身にしみるんじゃなく脂身にしみる(自爆)
朝のおうどん、どちらかというと手抜きの部類に入っちゃうんじゃないかと(^^;)
ワンディッシュメニューならぬ、ワンボゥルメニューですから。
でも、温まるし、お野菜も取れるからいいんですよ♪
インフルエンザ、まだまだ流行しているようですから、やまちゃんさんも気を付けてくださいね。

寒い夜はおでんに限る。

こんばんは。今日は寒かったですね。しかも季節はずれの台風接近中。私も朝起きて、スポーツクラブへ行く予定でしたが、寒さの為にキャンセルして寝なおしました。

朝のワイドショーでキャスターが「こういう寒い日はおでんですね。」という言葉をきいて、今晩はおでん。暖まりました。

明日は晴れて暖かくなるようなので、今度はスポーツクラブへ行くぞ!

☆うふ。さん

昨夜のおでんは美味しそうですね~♪
そして今日は台風一過!本当に素晴らしい青空が広がっています♪
スポーツクラブでいい汗かいてきてください(^-^)
おばちゃんは、買い出しウォーキングでいい汗かきます!!
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

