10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

検査入院です。

今日は先日見つかった肝臓の再発をどうするか→取れるものなら手術で取りたいです!という意思を伝えに病院に行ってきました。
先日の段階で、一応主人と相談してきますと返事を保留したものの、基本は出来るのなら手術をするという方向で・・・と話をしておいたのでK先生の方も「肝臓のT先生にはもう話をしておきました。じゃあ、まず肝臓にカテーテルで造影剤を流し込んで撮るCTをやりましょう」という事に。
これ前回の入院の時もやったんですけれど、術後8時間でしたか絶対安静なんですよね。
足の付け根の大動脈を使ってカテーテルを肝臓付近まで入れるので、終わった後に動かして出血しちゃうと大変だから・・・と、理屈では分っていても施術が終わってしまえば特に痛みも無く、動けちゃいそう。
動けるのに動かしちゃいけない。
無意識で寝ている時には動かないのかもしれないけれど(いや、私は寝相が悪いからそれでも動いているかも)起きているのに動くな!というのは結構キツかったと記憶しています。
でも、それをやって肝臓の状態をしっかり把握してから手術できるかどうかの判断を・・・と言うのは「当たり前」なので、諦めて検査入院してきます。
とは言っても、私がお世話になっている病院、確実な入院日は電話で知らせてくる方式なので、一体何日になるのやら??

そうそう、旦那さんが「自己癌ワクチン」「自己免疫療法」はどんなんだろう?と言って居ります。
費用は保険適用外なのでかなりかかりそうですが、抗がん剤のように副作用は強くないらしいです。
でも、どうなんだろう?
とりあえず新聞に載っていた製薬会社に資料請求をして見ました。
スポンサーサイト

血管造影検査は私がやったのとはちょっと違うのかな? 
私やったやつはCTじゃなかったので、安静時間は6時間でした。
でも足動かしちゃいけないっていうから、みょうに緊張して寝てました。
トイレに行きたくなっちゃって、ずーっと我慢してて、時計見て「6時間たった!」と
思ってあわてて「トイレ行っていいですかー?」って看護師さん呼んじゃいました(^^;)

緑緑さんの安静時間は6時間だったんですか。
血管造営検査は多分同じものだと思うのですが、病院によって時間が違うのかしら?(ただ単に私が間違って記憶しているだけかも!?)
点滴がついてるから喉は渇かないんだけれど、トイレには行きたくなっちゃいますよね。
動けるのに動かせないのは辛い!!
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。