10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あ~疲れた

今日は息子の学校の保護者会でした。

その保護者会の前に「親睦会」なるものが催されます。

各クラスの役員さん、本当にお疲れ様です。

本日も「親睦会」、ありました。

もともと人見知りな私。(家族からは違うといわれていますが)

今まで病院通いや治療中ということで、学校の行事にほとんど参加してこなかったので、学校に知っている人というのがいないんです。

そして私に似て(?)人付き合いが下手な息子。あまり学校の友達の話というのも聞いたことがありません。

なので、親睦会に出席しても、大きな体を出来るだけ小さくして、皆様の話に耳を傾けるだけ。

と、思っていたのですが!

なんとくじ引きで決まった席が、先生のお隣!!どんだけ小さくなっても、何も話さない訳にはいかないっしょ(--;)って席です。

時間になり、先生も着席され、みなさん和やかに食事が進むなか、先生も質問を受け付けつつお食事をされていました。

そしてふと私のほうを振り向いて「あ、harusameさん。I先生が担任だったそうですね。」と。

一瞬、固まる私。


え?I先生?それは他クラスの担任の先生なんじゃないですか?

よくよくお話を聞いてみると、息子が小6の時にお世話になった先生がI先生の御身内の方だとか。

「え~~!そうなんですかっ!?」と、猛烈な勢いで驚く私に

「あれ?ご存じじゃなかったんですか。あれ・・・言わないほうがよかったのかな?」と戸惑う先生。

いや、言っていただいてよかったです!間違いなくネタになります!

それで一気に緊張感はほぐれたものの、保護者会後帰宅してどっと疲れが・・・

やはり緊張してたんだなぁ、私。

帰ってきて息子にその一件を報告すると、私並みに驚いていました!

不思議な縁というか・・・世間は狭いというか・・・悪いことはできないってことですね。
スポンサーサイト

お疲れ様~!

凄い偶然だったんだね~!
世間は広いけど、変なところで意外に狭いのよね。

私は今日、バイト先で月に2日だけ働いてる人が、2年程前まで掛け持ちで旦那の下で派遣の仕事してたって事実を知りました。

怖い怖い^^;

☆ガメオさん

そ~なんですよ!!びっくりです。
ガメちゃんの所でも「世間は狭い」発覚ですね。
う~ん、怖い怖い(^^;)

No title

親睦会なんてあるんですね。
私のところは、先週、参観日&懇談会でした。
前回の懇談会は入院中だったので、初参加。
緊張したー。

☆つるこさん

参観日&懇談会、お疲れ様でした!
私も今まであまり学校行事に顔を出していないので、「初めまして」状態です。
緊張しますよね。でも、つるこさんならどこへ出しても恥ずかしくないお母さんですよ♪問題ナッシング(^-^)b
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。