06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病院三昧

本日は朝から家族総出で(?)病院。

まず、息子が春の検尿でタンパクが検出されて、半年後の検査でも同じ結果・・・いや、ちょっと悪くなっているかも!?ってんで、腎炎を疑われ、紹介状を持って大学病院へ。

10時半までに受付にと言われていたんだけど、大事を取って9時半くらいには受付にいたような。

朝の尿の検査をしてもらったり、採血をしたりして待つこと・・・ん?何時間だ?

午後1時くらいに診察になりました。

結果からいえば「今日の検査では問題は発見されなかった」ということで、また来週検尿提出に行きます。

そして、私が午後2時20分からCTの予約が!

息子が受診したのとは別の大学病院ですので、会計を息子に任せ、駅へ走ります。

なんとか予定していて電車に滑り込み(本当はこんなにギリギリになるとは思ってもいなかった)、予約時間10分前に診察券を投入。

はぁ~、よかった。

造影CTなんで、ルート確保して、撮影。

午後の病院は、結構スムーズに進みます。

自分の診察が終わって、病院を出て時計を見ると午後3時15分。

娘の歯医者、3時半の予約!!

こんなこともあろうかと、息子に万が一の時のことを頼んであったので電話。

「あ~もしもし、今病院終わったとこ。間に合わないんで出動お願いします」

これでちょっと気持ちの余裕ができたわ♪

なので、夕飯の食材をちょっと買い物してから電車に乗って帰りました。

駅の近くにある歯医者なので、帰らずに立ち寄り、息子からバトンタッチ。

息子には買った食材を渡して、帰ってもらって一安心(?)。

娘の歯医者も今日で一応治療終了。

はぁ・・・なんか忙しい一日だったなぁ~。

こんなスケジュールを立てた私が悪いのか。

家族総出・・・そう、旦那さん。

娘の運動会でキャラメル食べていたら歯の詰め物が取れてしまったんで、歯医者に行くと言っていましたが・・・行ったのかな?

なにはともあれ、終わったよぉ。ヘロヘロ。
スポンサーサイト

No title

おつかれさまでした。

息子さんのこと、心配ですね。
私も子供のころから疲れると尿にタンパクが下りるので、腎機能の心配をされてました。

何事もありませんように

No title

お疲れ様でした。
病院のはしごで大変でしたね~
CTもお疲れ様でした。私も今日CTでした。
結果を聞くまでそわそわしませんか?
私は今週の金曜に結果を聞きにいきます~。

No title

お疲れさま~!
大忙しの1日だったのね^^;
大きい病院って待ち時間が長くて、本当に困るよね。
もう少し何とかならないもんか!?
以前、こっちは待ってるのに、明らかに昼食済ませてる気配を感じ、暴れてやろうかと思いました。
お医者さんも大変なのは百も承知なんだけど…。

No title

お疲れ様でした。
待ち時間が長いと、それだけで疲れてしまいますね。

☆舞羅。さん

>子供のころから疲れると尿にタンパクが・・・
大変だったんですね。今は大丈夫ですか?
とりあえず、息子、執行猶予(経過観察)です。
来週も、おしっこ持って私が行ってきます・・・って自分で行ってくれ~!

☆こりんさん

CT,お疲れ様でした~!
結果が出るまで・・・そうですね。でも、まだ術後3ヶ月目なんでそれ程でもないかな。
今までの嫌なパターンは、6ヶ月目のCTが鬼門なんで(--;)
先生も同じように思っているのか、結果は来月の中旬です。
万が一、なんか写っていたら・・・電話でも来るのかなぁ?

☆ガメオさん

暴れたくなる気持ち、分かるわ~。
今日行った病院は、それでも良心的で、お昼頃に「大変お待たせしてすみませんね~。あと5組なんで、30分くらいだと思うんですけど」と教えてくれました。なので、お昼を食べに出てこられたんで「空腹で暴れたくなる」は避けられたようです。(私はCTだったんで、どちらにしても食べられなかったんですけどね。ガルル)
太郎くんが早く回復することを祈っていますね!!

☆つる つるこさん

はい、疲れました~!
疲れを回復するために、本日の夕飯はニンニクメニューです!
明日の朝は臭いかも。

No title

病院のはしご大変でしたね。
でもharusameさん、体調良好ってことでしょう。
大学病院はどこも待ち時間が大変そうですね。

私も受診日だったのですが白血球2400で帰宅しました。
赤字抱えの市立病院なのですが、連休明けということで患者さんが多く感じられました。でも、駐車場に入って出るまで1時間弱。私は採血だけなので早く帰宅できるのは嬉しい限りです。

来年度に売却?か民営化の話もあがっていて担当医が医療センターに戻る可能性ありかも。
センターに後を追って行くと遠くもなるし採血だけでも半日かかり、しかも入院室は6人部屋の可能性が・・・・・・・。
今は4人部屋を1人で入院することが多く、先の事を考えると・・・・・・・。
沢山の署名活動もしましたがなるようにしかならないので、その時になって担当医を追って行くか現在の病院で治療を続けるのか決めようと思っています。

息子さんとharusameさんの結果が異常なしとでますように。

No title

お疲れさまです。大忙しでしたね。
CTだったんですね。いい結果が出ますように!
きっと大丈夫~。(^^)v

お疲れ様でした!

お疲れ様でした!
読んでいるだけで息切れしました。大変でしたね。
子供が何かしら引っかかると親は本当に心配ですよね。
自分が病気の方がよっぽど気が楽。息子さん今回問題なしということならなら大丈夫でしょう。

うちも今日は息子の口が開かなくなって放課後に歯医者に付いて行きました。チャリでちょっと遠かったのですが、ふと病院まで自転車で行ってるharusameさんのこと思い出して、頑張って漕ぎました。

ちなみに親は口は開くけど、首が回りません(?)

No title

お疲れさまでした。
これだけ動ける、というのは体調がいい証拠でもありますね!

私は小学生の時タンパクが出て、急性腎炎と診断されて1月半入院しました。友人で疲れるとタンパクが出る、という体質の人もいましたし、タンバクが出る=腎臓の病気、というわけではないようですので、いい結果を期待したいですね。

お疲れ様でした

CTに走りまわる内蔵が写ってしまいますよ、シャーって斜めに擦ったような跡があったりして・・・。
結果待ちは嫌だけど、ここまできたら矢でも鉄砲でも変な宗教でも持ってこい、ってなもんでさぁ~。

☆pecoさん

採血のみでも、1時間弱で出てこられるなんて、うらやましいです!
うちの病院、採血して結果が出るまでは(外来に呼ばれるまでには)最低でも1時間はかかるって最初に言われましたからね(^^;)
しかし、病院の行く末も気になりますね。
これだけ病人がいて「赤字」っていうのも不思議ですが・・・病院も貧富の差(?)が出てくるのでしょうか。
国民全員保険の日本、この先どうなっていくのでしょうか?

☆ryuryuさん

本来なら(?)旦那さんがお休みのはずだったので、手分けして・・・というつもりのスケジュールだったのですが、お休みが急遽出勤になってしまい、なかなか綱渡りなスケジュールになってしまいました。
しかも、娘が運動会の振り替え休日で一日中うちにいる!
これをすっかり忘れていて(忘れるな!)慌てましたね~。
旦那さんが娘のお昼まで面倒を見てくれての出勤にしてくれたので、救われました。
でも一日でこれだけこなせると、充実感はあるような・・・いや、燃え尽きて真っ白でしょうか??

☆めえめえさん

息子さん、大丈夫でしたか?歯が痛くて口が開かなくなっちゃったのかしら?食事もとれなそうで可哀想。
親が首が回らないのは、うちも一緒(爆)。いつか悠々と回る日が来るといいですね。
そのためにも倹約生活!自転車ゴーゴーですよ♪

☆にゃんこさん

急性だと即入院だと、先生が仰っていました。
まさにそのパターンだったんですね(--;)
とりあえず、緊急で出した検査の数値としては悪くない結果だったようで、来週に緊急以外の数値が出るそうです。
「成長期にはよくあること」と仰る、とっても明るい先生に気圧されて帰ってきました。
息子が行った大学病院、めっちゃ綺麗。ホテルみたいでした。

☆あんぱん父さん

矢でも鉄砲でも、変な宗教でも・・・でも、出来れば美味しいお酒や肴、秋のスイーツでも持ってこ~い!!
あれ?なんか違いました?
走り回って内臓脂肪が1mgでもいいから減っていないかと期待しているharusameです。

尿検査について

こんばんわ~お久しぶりです。息子さんきっと大丈夫ですよ。うちの子は血尿でひっかかり、3人とも病院へ精密検査へ行きましたが、結局大丈夫でした。尿検査ってひっかっかっても大半は、異常なしみたいですよ。

まあ、用心に越した事はないですからね。小さな予兆で大病がみつかる場合もありますからね。でもきっと大丈夫ですよ。息子さん!うちの子たちも何回も尿を持って検査に行ったことか・・・・今は尿検査にもひっかからず、普通にしてます。

☆ちゃかちんさん

血尿ですかっ!大丈夫でしたか?
成長期はたんぱくが検出されることは多いと先生からも言われました。
とりあえずの検査結果は「問題なし」なんでほっとしています。
自分的には「大変な病気だったらどうしよう」と自分の時以上に緊張していたので、ちょっと肩透かしな感じですが、これでよし!です。
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。