10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外来、行ってきました。

台風、近づいてきているんでしょうかね~?

雨です。寒いです!

で、病院に行ってきました。

今日も、受付して、採血して、レントゲンして、呼ばれるのを待つ。

比較的早めに呼ばれたかな~。それとも手慰みに持っていった編み物のおかげでしょうか?

とりあえず、胸水はほぼ取れたようです。一安心。

でも、急に利尿剤止めちゃうと、まれにまた溜まっちゃう人がいるんで、量を減らして2週間の処方。

それからポートはこのままでいいんでしょうか?って聞いたら「じゃ、お薬入れておこうか」って。

でもK先生と相談したら「今のポートはフラッシュしなくても大丈夫に出来てるみたいだよ」との事。

そっか。ならよかった。フラッシュしてみて詰まっていなかったのも確認できたし♪

そいで、ガン検診の案内が来てるんだけど、これって行ったほうがいいんでしょうか?

「なにガン?」

えっと、乳がんと、大腸がんと、子宮頚がん。

「大腸はここで見てるからいいけど、乳がんと子宮は受けておけば?」

実は子宮全摘してるんですけど、それでも子宮頚がんは受けておいたほうがいいですかね?

「う~ん(苦笑)。・・・だったら必要ないかな?」

ということで、区の検診は乳がんだけ受けることにしました。

来週はCT,結果は11月に聞きに行く事になりました。

手術できった肝臓の血管も、エコーで見るとつながっているし、これで後は出てこないのを祈るだけだね。って。

本当、祈って出てこないんだったら、いくらでも祈りますけど・・・

ま、それは気にしても仕方ない部分なんで・・・今週はお友達とのデートの予定が♪楽しく過ごします!
スポンサーサイト

No title

外来お疲れ様でした。
私も来週CTです。
私もがん検診の案内が来たので、19日に子宮頸がんと乳がんの検診の予約を入れました。
検診を受けておけば、とりあえず安心ですもんね。

お友達とデートっていいですね~♪
楽しんできてくださいね☆

私も検診行かなくちゃ!

harusa,meさんの情熱で胸水蒸発したかな?(笑)。良かったですね!

うちにも検診のお知らせ来ましたよ。
乳がんは「視診」とあったので、限りなく引力に従ってしまっているわが胸を見られるのかと思うと
躊躇するところです(笑)。

No title

外来、お疲れ様でした。

未だ、ほかの癌の検診に行ったことがないです。
子宮がんの検査は癌センターでもしたけど…。

編み物なに編んでますか?
今、リリアン編みやってます。

この前はごちそうさま!

大変だなぁ。。。

harusameちゃんが書いてると、大変そうじゃなさげだけど、大変だ。

でも、祈りの力はバカにできないらしいぞよ。
例えはナンですが、昔の殉教者達ね、古典絵画とか見ると、あんなにひどいことをされてあんまりだ…と普通は思うけど、「神様のためだし!!」って固く信じてるから、実はあんまり痛みを感じてなかったかもしれません・・・ということを何かの本で読んだ気がする。

ガンが遺伝子レベルのイタズラならば、こちらは脳みその力をフル回転させて対抗するのも悪くないよ、きっと。

私も祈ります!

No title

結果がよければホッとしますよね。
祈ってでてこないのであれば皆でお祈りしましょうよ。(笑)

化学療法しなくていいと気分爽快ですか?
化学療法中でもがん検診は行った方がいいのか次回の受診時に聞いてみます。本心は行きたくないのですが・・・・・・・。

前々回とその前が2回続けて、トポテシンとレボホリナートを同時におとすと、おちが悪くフラッシュしました。5FU1本だけにすると時間どおりおちるので詰まってはないと言われましたが、入れ替えなきゃいけないかと思いドキドキでした。
でも、今回は正常で(針を刺す時に痛みが全然なく、ナース曰く針を刺す場所が良かったのかなと)安心しました。

いつも長々と自分の事ばかり聞いていただきお許し下さい。

☆こりんさん

来週のCT,お互い頑張りましょうね♪
お友達デート、台風が近付いてきているというのに無理やり呼び出しました(^-^;)
楽しんできます!

No title

乳がん検診かー。
1年半くらい前に「ポートが入っているとマンモグラフィーができない」といわれ、触診とエコーだけやりました。
子宮がん検診は1年に1回やってます。今度は年末です。

harusameさんは生産的な時間の使い方ができていいなあ。待ち時間で作品1つできあがり~。私は明後日病院です、待ち時間は村上春樹の新書で時間をつぶすつもりです。


☆めえめえさん

あ、頭に来た激怒の発熱で蒸発でしょうか?(爆)
え?視診??聞いてないよ~!
もう一回しっかりと見直さなきゃ。
地球の重力・・・しっかり働いていますね。(と、じっと見てみる)

☆つるこさん

リリアン!めっちゃ懐かしいんですけど~(*^0^*)
リリアンで何を編んでいらっしゃるんですか?
私は去年の帽子を、イベント用に編み始めています♪

☆十六茶さん

そうね~祈る事で脳内麻酔出ちゃうかも??
そこまで○○のためなら!!って思った事無いから、外から麻酔打って貰っています(爆)
でも、確かに免疫力って気の持ち用で上がったり下がったりするらしいので、脳みそをフル回転させるのは無理でも、せめて半回転くらいさせて頑張って見たいと思います。
妄想にはフル回転、簡単にするのになぁ・・・

☆pecoさん

本当、祈って撲滅できるのならば、今日本の人口の3人に1人の割合で罹患している事を考えれば、凄いパワーになりそうですよね。
もしかしてUFOも呼べる!?(違うって。)
化学療法をしていない日々、正直言って快適です!
ここ数日寒くなってきて、冷たい水を触ってもビリビリしないで居られることに本当に感謝です。
pecoさんにも、早く無治療の日が来ますように。
そしてそれがずっと、ず~っと続きますように。

☆にゃんこさん

ポートが入っているとマンモできないんですか!?
それは初耳でした。心の準備をしておこう!
待ち時間、私もよく本を読んで過ごしますよ♪
村上春樹の新刊というと、巷で話題のアレでしょうか?
実は村上春樹は苦手なharusameです(^-^;)

No title

今のポートはフラッシュしなくても大丈夫なんですか!?
いいなぁ。私のは古いもんなー。(- -;)

私やりましたよー、マンモ。
すっごい大騒ぎでしたけど。
あ、私じゃなくて技師さんがね。ポートこわい~って。
女性だったんできゃーきゃー言ってました(^^;)

☆ryuryuさん

ポート、とりあえず大丈夫だという話なんで、安心しました。
乳がん検診のマンモは、出来たり出来なかったり・・・ポートの位置によるのかしら?
それとも技師の見解??
とりあえず検診申し込み、してきます!

桃太郎侍

ひと~つ、人の身体の生き血をすすり、ふたつ、不埒な悪行三昧、
み~つ醜い癌を、退治てくれよう、桃太郎!

☆あんぱん父さん

よっ!待ってました、日本一!!
成敗しちゃってくださいませ♪
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。