06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


小学校へ行く

誰が?娘が?  いや、私が・・・

でも、まぁ、別に勉強を教えてもらいにではないんですけどね(^^;)

先日、学校からのお便りで「ストラップ講習会」なるものが開催されると知りまして、申し込んだんです。

こちらに来て知り合いもほとんどいない状況で、どうよ!?と思いましたが、予想を裏切って、とっても楽しく過ごしてまいりました。

もちろん知り合いのママ同士で申し込んで、すでにグループになっている方たちもいらっしゃいましたが、私が座ったところはみなさん「一人でも参加系」の方だったみたいで、最初こそぎごちなかったけど作業をしながら、あれはど~の、ここがど~の言っている間に仲良くなれた感じがします。

で、出来上がったのがこちら♪

090928

シックな感じの、茶と緑の結びのストラップです♪
ビーズを糸に通すのが結構難しくて、みんなして四苦八苦しましたが、それも場を盛り上げる(?)いい刺激になったみたい。

二つ作るので、一つは娘がほしいと言っていたのだけれど…どっちをあげようかなぁ~。
スポンサーサイト

私はどっちでも良いよ(笑)

可愛い~♪
失礼ながら、小学校の講座と聞き、もう少し単純というか質素というか…を想像してました。
とっても素敵です。
ウチの小学校もやってくれればいいのに~
…無理だな^^;

No title

こんな行事があるのですね。
親だけが参加する行事って今のところないな~。
草取りとかはあるんですけど。
私は左がいいです(笑)。

☆ガメオさん

可愛いでしょ~♪
これ二つ作ってお値段300円なり!
安い、安すぎる!!
ちょっとハマりそうな予感がします。

☆つるこさん

左のほう、娘に狙われてます。
でも、お花付いていて、こっちのほうが可愛いんだよな~(ぼそっ)。
え?可愛いのは娘のほうだから、仕方がないって?
う~ん、さもありなん・・・

次回は講師で!

素敵なストラップ!
次回はharusameさんが講師でアクセサリー作りしたらママさんたち大喜びだと思うんですけど。戴いたペンダント大好評ですよ!

そういえば連休遊びまくりの私、日帰りで軽井沢にも行ってきました。で、高崎通りましたよ!ここがharusameさんの故郷か!って。なんか、それだけでありがたく思えました(笑)。

シックですねー

harusameさんは、こんな色合いの落ち着いた上品なお方なのでしょうね。(^^)
テンプレートも秋色ですしね。
本当に細かい作業、器用ですね。
若かりし頃は編み物、洋裁、してましたが、年を取ると共にどんどん運動の方に趣味が移ってしまいました。

最近は新しい趣味もなく過ごしてたので、生活が安定したら又何かにトライしようかなと思いました。(*^_^*)

☆めえめえさん

連休、軽井沢に行かれたんですか♪
お天気もよかったし、きっと素敵な休暇を過ごされたんでしょうね(^^)
でも、高速の渋滞、すごくなかったですか?

☆ガーネットさん

テンプレもストラップもシックですが、私はシックでも上品でもないんですぅ~(><;)残念!
そうだったら、どんなに良いか…と、夢見てウン十年。
押しも押されぬ「地味なおばちゃん」の出来上がりです。
ガーネットさんのバイタリティーを分けてもらいたいですぅ~。

No title

私も左のが欲しいな。
harusameさんは本当に講師でOKでしょう。

お子さんが小さいうちはPTAなどの催しがあり出かける機会が多いですよね。
懐かしいです。

☆pecoさん

ほほ~♪左のほうが人気ありますね♪
やはりお花のパーツが可愛いかしら?

学校行事に親が駆り出されていくのも、小学校までですね。
その時間を楽しもうと思います!
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

