06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


今度は・・・

まぁ、おはぎで和菓子は楽しんだので、今度は洋菓子で。

冷蔵庫の中に賞味保証期限が近付いた生クリームのパックが・・・

これは・・・どげんかせんといかん!!

ということで、チーズケーキ焼きました。

久しぶりだなぁ~。

埼玉にいたころのお友達がレシピを教えてくれたのですが、とってもシンプルなのに、おいしいの♪

焼きたてはフワフワ♪一晩置くとしっとり~と、一品で二回楽しめるんですよ。

090925
スポンサーサイト

予約

チーズケーキ、予約注文します !

大好きです!

ケーキはあまり食べない私ですが、チーズケーキは大好きです。
レアチーズケーキ、ベイクドチーズケーキ、美味しいですよね。
お菓子作りは全くした事ない私、よくあんな手の掛かるもの作るなーって、感心しちゃいます。
きっと皆さん青春時代には、彼にお菓子作ってあげてたんでしょうねー。
って、妄想が始まった。(>_<)

harusameさん、就活応援ありがとうございました。
本当に再就職できるなんて、嬉しくって世の中捨てたもんじゃないっす!
(●^o^●)

☆あんぱん父さん

早速のお運び、ありがとうございます♪
お一つですか?
あ、奥様とご一緒・・・では、3個入れておきますね♪

☆ガーネットさん

ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ
いや~めでたいっす!
まぁまぁ、甘いもんでも食べて、体力つけて、がっつりお仕事がんばってくださいませ!!
本当、よかったですね!

No title

おいしそうだな~。
チーズケーキ食べたくなりました。
お菓子って作るの難しいですよね。
明日は栗をなんとかするかぁ~。

☆つるこさん

いや、このチーズケーキは簡単です!(きっぱり)
今、娘の友達が遊びに来ておやつに出しましたが、美味しいといってもらえました♪よかったよ~。
栗は・・・大変そうですね(^^;)

ぜひぜひ

レシピをお願いしま~す♪

☆舞羅。さん

うっふっふ♪さっそくレシピお送りしますね。
失敗なし!ですよ。

No title

とってもいい焼き色にしあがっていますね。
おいしそう。やっぱりお菓子は手作りがいいですね。

harusameさんに教えていただいたし、もち米も残ってるのでもう一度おはぎがんばりま~~~す。

おいしそ~

こないだのおはぎも美味しそうだったけど、ケーキも美味しそう☆
お菓子作りもできるなんて、尊敬しちゃいます!!
私はホットケーキミックスでつくる、なんちゃってお菓子しか作れませんv-9

☆pecoさん

おはぎ、美味しく出来上がりましたか~?
はたして有効なアドバイスだったか「?」ですが、手作りおはぎは間違いなくおいしいですよ♪
ただ、お菓子を作っているとすごい勢いで砂糖が減っていきませんか?
これが全部・・・と思うと、思わず自分のおなかを見ちゃいます。

☆こりんさん

ホットケーキミックスのお菓子も、よく作りますよ!
失敗が少なくていいですよね(^-^)
子どもたちはどちらも好きなようですよ。
手軽でおいしく♪が、一番ですね!

やっぱり美味しそう~~~♪

harusameさんの作るものはみんな美味しそうです!
私も予約したぁ~い(^^)

No title

harusameさんはいいお母さんだなあ。
お母さんの作る手作りお菓子。。。
お子さん達、いい子に育ちますよ!

私も久しぶりにチーズケーキ、作ってみたくなりました。

☆ryuryuさん

イヤ、見掛け倒しと言うことも・・・なんてね。
おはぎは味付け部門、母担当。
このチーズケーキはお友達からしっかりとレシピをもらっているから、お味は保証つき♪
それ以外は・・・まぁ、黙っておきましょう。

☆にゃんこさん

チーズケーキ、ぜひ作ってみてください。
秋になって、一層美味しく感じられるはずですよ。

そうそう、私はいいお母さんではないんですよ~、己の欲望に忠実なだけ。(つまり自分が食いしん坊)
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

