08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さぁ~て!

秋らしく・・・というよりは、少々肌寒いくらいな日になりましたね。

明日からシルバー・ウィーク。

私は娘と二人で実家に行ってきます。

そこには母が手ぐすねひいて待っています。

何を待っているか・・・おはぎ作りの人手です。

お正月の伊達巻には負けますが、おはぎもかなり作るんですよね~。

「誰が食べるの、こんなに!?」と思いながら作るのですが、いつの間にかパック詰めされて、あちらこちらに届けられて行って、気がつけば「家族で食べて丁度いいくらいの量」が残される。

ちなみに配達員はうちの父です(^-^;)団子屋かっ!?

おはぎなんて買ってしまえば・・・とも思ったりしますが、やはり母の味はうまい!

その美味しいおはぎを満喫するためにも、頑張ってきます♪(ああ、また体重upだな・・・)
スポンサーサイト

予約

おはぎ、予約注文します !

☆あんぱん父さん

こしあんとゴマの二種類ございますが、どちらにいたしましょうか~♪(営業用スマイル付き)

No title

本当にこの2、3日で涼しくなり過ぎ(笑)で退院して帰り驚きです。
明後日から彼岸の入りなんですね。自然は正直でプランターの彼岸花が元気に顔をみせてくれています。
harusameさんのおはぎの話を聞き、私も明日には復活できそうなので買い物に行きおはぎを作ろうかなと・・・・・・・・。

先月位からポートの落ちが悪く、詰まってはいないのですが「脂肪に埋もれたかな?」なんて言われています。(そんな事はないでしょうが)
毎回体重増加は伝えてるのに、ついに担当医も遠慮なく言いだしたって感じです。
動かないのにカロリー取り過ぎなんでしょうね。
おはぎも好きだし。腹7分でストップできるといいのですがしっかり食べないと出る物も出なくなるので困っています。

食欲の秋が怖くなります。

No title

手作りおはぎ、いいですね~v-411

あんぱん父さんと同じく、予約注文お願いしま~す(笑)

☆pecoさん

おかえりなさい!
涼しくなって(笑)過ごしやすくなりましたよ~。
彼岸花、本当にきれいにそこかしこで咲いていますね。
きちんと時期になると咲くなんて…自然はやっぱりすごい。
ポート!脂肪で詰まることがあるんですか!!
ヤバヤバです。っていうか、すでに2か月放置されてるんですけど、私のポート、平気ですかねぇ?
体調が戻ったら、美味しいおはぎで体力&免疫力upしてくださいね♪

☆舞羅。さん

はいは~い、ご注文承りました~。
こしあんと・・・(以下略)
ついつい食べ過ぎちゃいますよね。

No title

おはぎいいな~。

昨日、ラジオで聞いたのですが、
彼岸花には白色もあるとか。
ご覧になったことありますか?

☆つるこさん

白い彼岸花、見た事有ります!
白と言うよりアイボリーで、なんとも・・・淋しそうに見えました。
やはり彼岸花は赤いほうが「らしい」気がします。
田んぼの畦によく似合う。

おはぎ

こしあんがいい~!
私も予約お願いしまーす(笑)

☆ryuryuさん

はいはい♪こしあんご注文、ありがとうございます!
では後ほど画像にてお届けいたしますので、賞味保証期限内にお召し上がりくださいませ(営業用スマイル♪)
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。