06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


これで晴れて・・・

本日は外来でした。

術後1ヶ月半くらい経過。

傷はほぼオッケー。

なので、久しぶりに自転車でGo!

今までよりはちょっと時間がかかりましたが、迷わずに行けたんでよかったです。

外来受付を皮切りに、採血→レントゲン→外来受付まで戻る。を済ませ、ひたすら呼ばれるのを待つ。

まぁ、待たされるのは「想定内」ですからぁ~。

で、やっとこさ呼ばれてH先生とご対面。

「どうかな?調子は?」と、レントゲンを見ながら「おっ、だいぶ良くなってきたね、自覚症状はある?」と矢継ぎ早な質問。

「とりあえず、楽にはなってきました。寝たり起きたりする時の痛みというか・・・」

「そう、咳は?出ない?熱は?食欲はどうかな?」

大丈夫ですと言う意味の返事をして、さて、今日の本題。



「先生、実は糸が残っていまして・・・」



そうなんです。この前「糸なし女」になれたと思っていたのですが、実はまだ「糸つき」だった(爆)

ちょうど見難い部分ではありますが、一本残っていました!

これを発見したときの旦那さんとの会話。

「これって明らかに向こうのミスだよね。で、次の時に抜いてもらうのに、また消毒セットとか使ってやるとしたら、その代金は私が払うのであろうか?」

みみっちくてすみません。

でも、もし私の支払であるのなら「先生、自分で抜きます!」とでも言おうかと。


して、現実は。


H先生、苦手なんで、そんな軽口叩けませんでした。

ついでに言うと、消毒セットすら出てきませんでした。

出てきたのは注射針!(だと思う)

それをどう使ったのかは分かりませんが、それのみで一本抜糸です。

痛かったです。微妙に。。。いや、そこそこ。

で、帰ってきてから領収書を見たけど、技術料とか手術料とかは加算されていなかったから、どうやらサービス(?)だったようです。

これで晴れて「糸なし女」になれました!(今度こそ本物)

そして、胸水。こちらも順調に減ってきているようで、利尿剤続行です。(つまりまだ残ってる)

来月には術後3ヶ月目のCTを予約してきました。

そっかぁ~、もう3か月になるんだ。(来月だけど)早いな・・・
スポンサーサイト

No title

糸なし女おめでとう!(= ̄∇ ̄=)
私は抜糸ってしたことがないんですが、痛そうです(>_<)
順調でなによりです!

そういえば、22222の方はわかったんですか~?e-78

No title

順調そうでなによりです。
自転車に乗っているのがすごい!
私なんて、昨日、学校に行っただけで筋肉痛。
普段、いかに歩いていないか…。

No title

いえいえ、みみっちくなんかないですよ。
消費者(患者か)として当然。
私、そのあたりチェックしてなかったなあ(反省)。

自転車で基礎体力作り、ばっちりですね♪

☆ryuryuさん

抜糸経験なしなんですか!それはそれで凄い。
抜糸の痛みは、抜糸前の引っ張られる感じに比べたら、全然オッケーです♪
でも、一本だけ残っていたのには驚きでしたね~。
「なんじゃこりゃぁぁ~!!」って感じ。
22222カウプレ、思いきり不発でした(-▽ー;)
次回に持ち越しですぅ。。。

☆つるこさん

歩くのと自転車と、どちらが楽でしょうか?
運動になるのは、歩くほうですよね~。汗でるし。
昨日は学校だったんですね、お疲れ様でした~♪
明日は私が学校です。(保護者会)
お天気だといいなぁ~。

☆にゃんこさん

以前、とんでもない病院で内視鏡検査したときに、訳の分からない「止血術」なるものをしたと言い張られ、手術費(みたいなもの)を請求され、支払っちゃったことがあったんですよ。
その内視鏡がめちゃ苦しくて、支払いの時には一刻も早く帰りたい!という気持ちが強くて、請求額が多いのを追及する元気もなかったんですが・・・まぁ、その場でクレームを付けても、返金はなかったでしょうけどね。(結局うやむやにされちゃいましたし)

自転車は、これからの季節(寒くなるまで)気持ちいいですよ♪
ただし!お天気が急に変わることもあるのでご用心♪(私は昨日雨に降られました。とほほ)
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

