09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

疲れました・・・

21日に実家から帰ってきて、実はその日が長男の誕生日。

その夜に、町内の納涼祭があって、どんなもんかと家族4人で出かけてみました。

小学校の校庭に盆踊りのやぐら、ランプの下でポップコーンやかき氷が売っていて、のどかな雰囲気。

自治会で「お子さんのいる家庭に」と、露店の商品引換券と福引券をいただいていたので、子供達はそれでかき氷ゲット。

ぼんやりと暮れていく空を見上げつつ、焼きそば食べたり、フランクフルト食べたり・・・

さて、人も集まってきたことだし、福引行ってみよう!と、まず娘が挑戦。

出てきたのは赤玉。タオルをいただいて終了。

その後にふらついていた長男を見つけて、彼にも福引をやらせる。

残り三人はタコ焼きを食べながら、ぼ~っとしていたらなにやらテントで鐘が鳴らされてる!?

ん?うちの息子か!?

状況を見に行った旦那さんの報告によると、どうやら1等を当てたらしい!

偉いぞ!自力でプレゼントゲットだね!

商品は3000円の商品券♪地元スーパーのもの。

「現金と換えてあげようか。」と3000円を差し出すと、旦那さんが「換金レートはこんなもんでしょ」と2000円に訂正。

スーパーといえども本屋も入っているし、商品券を選ぶんじゃないかと思ったのですが、現金の魅力に負けたようです。

そんなこんなで誕生日がうやむやになっていたので、今日は「誕生日のケーキを食べよう!」と出かけてきました。

本当は誕生日がメインのはず。

でも、何故かガンダムを見に行くのがいつの間にか主眼に・・・あれ?おかしいな~。

初めてお台場という所に行きましたが、本当に人が凄い!

ガンダム以外にも夏休みということもあり、様々なイベントがあるようで、電車から見る道路はどこも渋滞(--;)

すごいなぁ~と思いつつ(感心するところが間違ってる?)人波についていくのが精いっぱいな私。

正直言って、今、小学生より体力ないっす。

元々早足の旦那さんは添乗員さんのように時々振り返りつつ待っていてくれるんだけど、それでもしんどい。

思わずマラソンの時のような呼吸をしてしまう。

それでもガンダムが見えてきたときには「おお~!」と・・・でも、最初に見えてくるのは背中の方なんですね。

正面の方に回り込もうとしていると「もう少しでガンダムのパフォーマンスが始まります」とアナウンス。

パフォーマンス!?ドキドキ♪



いや、まぁ、うん。な、パフォーマンスでしたが、でもあれだけ大きなものが動くというのはそれなりに感動。

いや、周りで感動している人に感化されたような気もするが・・・

その後、露店を冷やかして、かき氷なんぞ食べて一休み。

目の前には「未来科学館」・・・面白そうだよね~。行ってみたいな・・・

でも、自分の体調と相談して、今回は諦めました。

娘と旦那さんは、行ってきてもらいましたけどね♪

長男と私は、一足先に家路に。

帰る途中でケーキをゲット。

息子がチョコレートケーキをチョイスしたのにちょっとびっくりしたharusameでした。

帰宅後お昼寝~。やっぱり疲れた。

でも、少しずつ「自分がどこまでできるか」を探りつつ、復活して行きたいと思いました。

火曜日には残りの部分、抜糸になるかな?

これがあるんで、服に引っ掛かって「イテッ」てなるんだよな~。

でも、くっついていないのに抜いて、穴空いちゃうのも困るしな~・・・

くっついているように祈りつつ、今夜は寝ます。

おやすみなさい。
スポンサーサイト

お父さん、息子からピンハネしちゃいけません !
全部もらいましょう !

思いだしますフジTV、娘の友達連れて遠足・・・一人が熱を出しダウン親戚が側を走っているというので、お迎え待ち、そこえ大きなゴミ回収車・・・そうですその車だったのです、女の子はゴミ車に乗せられ去っていきました、母さんだけ医務室に残し私たちは全部見ました・・・
母さん、あたし丸いとこ入ってないよ~・・・数年前リベンジで丸いとこ入って感激してましたよ。

☆あんぱん父さん
うははははっ!全額徴収ですかっ!
そうそう、お台場にはフジTVありますね~。お茶飲みに入ろうかと思ったんですが、混んでそうで却下しました。
しかし、ゴミ収集車に乗せられて帰って行ったお嬢さん、きっと忘れられない思い出(?)になったでしょうね。
ところで、丸いところ、中はどうなってるんですか?やはり丸いの??

お疲れ様。
疲れはどうかな?

息子さん。1等すごーい!!
今年は当たり年かもよ。

お台場・・・2年くらい前までは、毎年夏休みの行事に
なっていた我が家。
最近は家族で、出かけることも少なくなってしまったよ。
さみしい~。

抜糸。早くスッキリしたいね!!

☆kumakoちゃん
やっぱり疲れたみたいで、今日の午前中は寝てました。
初めて行ったお台場の感想「人がいっぱいいる~!」です。
息子と二人で「人ごみに疲れた」と老人のようなことを言っていました。
抜糸、明日抜けるといいなぁ~。

息子さんの1等もすっごーいけどharusameさんの元気パワーもすっごーい。
とても抜糸前なんて思えませんよ。
若さかな~~~~。

☆pecoさん
いえいえ、へたれでございます~(^-^;)
帰ってからがっつり休んでるし、息子は先ほどまで「財布がない!」と騒いでいるし(見つかったようです)、もうヘロヘロですね。
本日無事に残る部分の抜糸をしてきました。すっきり~♪
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。