07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


実家より

上野から電車に乗って…始発から終点で、実家です。

始発だから、発車時刻よりも早めに電車がホームに入っていて、まだ早いかな~?と思ってホームに行ったらちょうどドアが開くところ。

ラッキーなタイミングで、しっかり座れました。

上野オフ会では、めえめえさん、つる つるこさん、ryuryuさん、にゃんこさん、うふ。さんとお会いして、元気パワーをたくさんいただいて参りました!

めえめえさんと、ryuryuさんにはプレゼントまでいただき、ありがとうございます!

私は入院中に「こんなん可愛い?」と考えたネックレスを作って参上。

みなさんに押し付けてきました~!(迷惑なやつ)

話題は尽きることなく、あっちへ飛んだり、こっちへ飛んだり。

病院のことや、症状のこと、まだまだ知らないこといっぱいで、勉強になります。

でも、みんな明るい!元気!

これって凄いですよね。

おーい!知ってるか?ステージ4でも、元気なやつは元気だぞ~!と大声で叫んでみたい。

確かに病を得る前のようには動けなかったり、制限をされなきゃいけないこととかも、出てきてるかもしれないけれど、でも、それは病でなくとも、たとえば老いとか、病以外の障害とか、長く生きれば生きるだけ、いろんなものを背負い込んで、動きづらくなったりするわけで。

癌になって幸せかと聞かれれば、答えは絶対に「NO!」だけど、反対に癌になって不幸せか?と聞かれると「100%…ではない」と思う。

みんなの明るさや、強さは、この「不幸せか?」の質問を乗り越えてきたからこそ(乗り越えていなくても、答えを一生懸命考えているからこそ)の明るさや強さなんじゃないかと思えました。

今、自分が立っているこの場所で、頑張って生きること。

そんなことを考えて、お墓参りをしてきたのでした。
スポンサーサイト

タイトル通り、「頑張らないで頑張る」ですね。
これってすごくバランスの取れてる言葉だなって思います。
「頑張れって言わないで」という人もいるけど、無理しないで出来る範囲で頑張るって、闘うって、気力を維持する事も必要な事じゃないかなと思いました。

退院まもないharusameさん、お出掛けが多くてびっくりしました。\(◎o◎)/!
後で疲れが出ないように、睡眠だけは十分に取って下さいね!

前回のオフ会でharusameさんから皆さんにネックレスのプレゼントあったこと
ブログで知っていたので内心期待していました(笑)。でも退院間もないし・・・
期待すること自体厚かましいと思っていましたが、ホント夢が叶って嬉しかったです!

確かに皆さん身体は病んでても心は超元気!
見た目はドクターの方が病気っぽいかもしれません(笑)。
「苦難を乗り越えてきた元気さ」って戦争体験のある
80代の元気パワーと通じるところがあるような気がします。


だ~れも私たちがステージ4のがん患者なんて思わないよね~?
ってかんじでみんな元気そうでうれしかったです。
とくにharusameさん、ほんとに術後!? ってくらい元気そうで。
ぜんぜん知らない人に話の内容聞かれたらびっくりされちゃうよね、きっと(^_^;)

オフ会でうれしいのはみんなが笑っていてくれることです。
みんないろんなことを乗り越えて、今笑えるようになったんだよね!

おひさしぶりです。たらこです。

ちょっと落ち込む事があって気持ちが沈んでいたのですが
全くその通り! 落ち込んいる場合じゃな~い!!って
思いました。ありがとうございます  

それにしてもharusameさんは退院まもないとは思えません。
私も 頑張らないで頑張ろうっと

オフ会いいな~~~。
同じ思いで前に進んでる人達とおしゃべりができるなんて羨ましいです。
昼前にケモ治療から退院してきてharusameさんの日記、嬉しいです。
先月から薬が変わったり腫瘍マーカーまで少し上がってきたりで、チョッピリへこんでいましたが元気で過ごしてる人達もいっぱいいるって事ですね。

私も頑張らないでガンバローでいきます。

うん、うん、っていっぱいうなずきながら読みました。
そう、答えを一生懸命、考えてます。
せっかくたった一度の人生なんだもん、明るく楽しんで生きなきゃ!時間もったいない!

いただいたネックレス、今日会社にしていきましたよ~\(^▽^)/
活用させていただいています♪

本当にそう思ううよ。私もステージ4だった。しらべたら末期なのよね。でも大腸ガンは完治と書いてある。
肝臓は一度目は11コあったか全部取れた。再発もし、手術とラジオ波で一応やっつけた。

ガンはショックだったし、ガンにならない方が幸せに決まっている。でも今は現に普通の生活が出来るる普通に食べられるし、旅行にも買い物に行ける。

他人からみたら不幸かもしれないけど、今現在の生活に満足している。これからも幸せに長生きしていたい、

私もみんなに会いたいな、生で、元気をわけて貰いたいわ。

☆ガーネットさん
お出かけ…多いでしょうか?結構大人しくしていたつもりですが(^^;)
今日まで実家に居て、ちゃっかり上げ膳、据え膳してもらっていました。
今日からは「普通の母」に戻ります。
まず、明日の朝ごはん、なんにしよう。。。

☆めえめえさん
期待していただいてたんですね♪ご期待にそえたなら良いのですが・・・
いただいた納豆煎餅、家族に好評でした~☆ありがとうございました。
「生き残ったしぶとさ」でこれからも頑張っていきましょうね!

☆ryuryuさん
本当に、みんなの笑顔が眩しかったです。
大変なこと、たくさんあっても、乗り越えてきた強さが笑顔を支えているんですよね。
泣いた夜も、吼えた朝もあったけれど、今、笑っていられる。
人間って強いですよね。これからもがっつりしたたかに生きましょう♪

☆たらこさん
落ち込むことがあったのですか?大丈夫かな?
でも、きっと良いこともやってきます!
こんな怪しいブログですが、いつでも愚痴を言いに来て下さい。
便秘と一緒で「溜めたら駄目よ♪」ですよ。
ファイト!頑張れっ!

☆pecoさん
おかえりなさい!入院お疲れ様でした。
お薬変わったり、マーカーに変動があったりすると心身ともに疲れますよね。
ゆっくり休んでください。
オフ会、本当に楽しかったです。
いつかpecoさんにもお会いできるといいな~!

☆にゃんこさん
おお!使ってくださっているんですね♪嬉しいです(^▽^)
考える・・・その方向性を間違えてはいけませんよね。
常に目線は前向き!!
背筋が伸びて、きれいに歩くにゃんこさんを見習うようにしなきゃ!
どうもせむし男状態なんで・・・(自爆)

☆あんぱん母さん
そうですよね。ならなければ幸せ。これは間違いないんだけど、でも、なったからこそ知る事も多い。こんなに一生懸命勉強したの、生まれて初めてかもしれないよ~って、自分で思ってます。
健康で、不自由ない暮らしをしていて、それでも「私はこんなに不幸だ」と思っている人がいる。
なんてもったいないんだろう、と思ってしまう。
でも、本人が不幸だというのだから、きっと不幸なのでしょうね。

こんな病気のせいで不幸になってたまるか~!

これからも幸せに長生きしていきましょうね。

みんなあんぱん母さん・父さんに会いたがっていましたよ~。

オフ会、しましょう♪

初めまして。
いつもharusameさんのブログ、読んでます。
私も、大腸癌レベル4。大腸と肝臓の手術をしましたが、4ヵ月後に再発
今年の3月に手術。いま術後の抗癌剤をしています。
辛い事が多いですが、ブログに励まされ、頑張っています。
ありがとう。

☆yokoさん
こんにちは、はじめまして!
大腸と肝臓…同じですね。抗癌剤、頑張っていらっしゃるんですね。
辛いことも多いですが、大切なことを見つけられるチャンスと思って、今を大切に頑張っていきましょう。
はたして励みになるブログなのか「?」ですが、これからも遊びに来て下さいね。
書き込み、ありがとうございます。
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

