08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入院の話~手術前夜まで

予想外の7月21日からの入院で(予定では8月下旬だった)、結構バタバタな準備期間でした。
幸いなことに子供たちも夏休みに突入し、またしても実家で面倒を見てもらえるとの事で、そこは心配なし。
でも、自分自身のN大入院が初めてなんで(手術入院はね)、準備はしたものの「これで本当に大丈夫?」って感じでした。
21日の朝は旦那さんが荷物を持ってくれてリザーバー設置のために入院したのと同じ病棟へ入院。
手術当日は旦那さんが午後から仕事なんで、実父が交替して待っていてくれることになったんだけど、その時に病棟が分からないんじゃ困る!と、実父も21日に様子見に来院。
検査も心電図やレントゲンと、辛くないものばかりで、入院とは言うもののお気楽状態。
次の日には朝から肝機能検査とやらで、体内に鮮やかなグリーンの薬を入れて、その代謝の度合いを測るために時間経過毎に採血(--;)
その後、大腸内視鏡検査が入ることになり、前の晩の下剤に引き続き、ニフレック2リットル・・・
相変わらず、拷問だと思いました。またしても完全に飲みきることはできずダウン(><;)
でもなんとか検査は出来る状態だったんで、決行してもらい「大腸問題なし」のお墨付きを頂きました。
23日はCT検査が入った以外は、特になかったかな?術前の準備として剃毛とおへそのお掃除、手術室に持っていく物品の確認。
この物品が曲者でした!
以前お世話になっていたJ医大は手術の時には術着を着て入室し、術後は一般病棟に帰る頃にはパジャマでオッケーという感じだったんです。

が、こちらは浴衣、腹帯、T字帯、各三組!


え~~~~。ガーゼ浴衣なんて、退院したら絶対使わないよ~!なんて内心思いながら、でも手術は明日。。。これも作戦?(病院内の売店では売っている)とか考えちゃいました。

でも、病院内で買うと、いわゆる定価。高いのである。

なので、お見舞いに来てくれた旦那さんを捕まえて「ハッピーロードで買ってきて!」とお願い。

ちなみに入院する時に一枚は用意してきたんですが、これもハッピーロードで1900円なり。

病院内では3500円程度するんだから、1900円でも結構満足していたんです。


それが!うちの旦那さん、なんと980円の最安値を見つけてきました~!

凄い!着心地は別に問題なし。素晴らしいぞ、旦那さん

そんな訳で、納得いかないながらも大満足のお買い物をしてもらったharusameでした。

夜には下剤。

朝には浣腸。。。数日前に大腸内視鏡のためにお腹ほぼ空っぽにさせられたのに、これでまた空っぽです。
スポンサーサイト

私のとこも、浴衣、腹帯、T字帯ですが各1組です。
3組もいるの~?
まんまと病院で買ったヤツですが(^^;)
980円のを見つけてくるなんて旦那さんすばらしいわ!

ICG(グリーンの薬のやつ)って以前はやりませんでした?

帰ってきて速攻お風呂に入ってるharusameさん、凄い!
それだけ順調に快復してるってことですよねー。よかったよかった。

回復早いようで嬉しいです。
私はあのガーゼ寝巻きが許せなくて(笑)あちこち見て花柄で検査着スタイルのものを探し出しました。もちろん手術時着用OKでした。 980円には負けるけど1480円でした(笑)。

グリーンの液をいれる検査。。。ICG、私ももう2回もやりました。
浴衣タイプの寝巻、私の通院している病院でも購入するよう言われました。
3回も手術してると、なんか元とったな~って感じです。うれしくないけど。
しっかりした旦那様で心強いですね!

☆ryuryuさん
そうそう!ICG!「G」ってグリーンのGなんですよ~って言ってました。
以前もやったと思います。それ程辛い検査では無いけれど「緑の液体が体内を駆け巡る~」とか想像すると、複雑な気分になりますね。
そして各3組・・・やっぱり「多い」ですよね。
結局導尿の管が抜けるまでは浴衣だったんで、1枚2回は着たかな?って感じです。
お風呂は、許可があれば突入だ~!と思っていたんで(^m^)長湯はしませんでしたよ~♪

☆めえめえさん
ガーゼ寝巻き、寝乱れた感じになるのがイヤですよね。
管が入っていると、前もはだけがちになるし・・・何だって全世代の遺物みたいなものを使ってるんだろう?
患者が寝たきりで居る時には介護しやすいけどね。
それにしたって・・・強制は無いと思う。
1480円の検査着スタイル!いい買い物ですね♪

☆にゃんこさん
そうですね~、ある程度回数を使えれば元取った気になれますが・・・今までが使わなくてもオッケーだっただけになんか悔しいです。
何回か使うと柔らかくなって気持ちよくなるかな??
でももう一纏めにして「押入れ行き」にしちゃいました。できることなら、ニ度と使うことが有りませんように。
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。