10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入院前の儀式(?)

儀式は冗談として・・・まぁ、入院前にやっておかねばならぬこと。

それは・・・



冷蔵庫の食材殲滅作戦!



なんてことはない。冷蔵庫の中の食材を使いきるってことですね。

私が入院したからと言って、突然全員が家の中から消えるわけではないんだから、殲滅させなくてもよさそうなものですが、これが駄目らしい。

入院まで、あと五食!(笑)

しかしぴったりと入院の日の朝ごはんで「はい食材終わりました~」なんてなかなか難しい。

多少余るか、それとも何もなくなって外に頼るか。

こんな時に役立ってくれるのは「乾麺」ですよね。

スパゲティーにうどん、そば、今の季節なら冷麦!

野菜があれば、サラダを付けて、なかったらなかったなりに(えっ?)。


とりあえず、今日のおやつにスイカをやっつけました。

スポンサーサイト

食材使い切りメニューといえば、カレー?
後、お好み焼きとかね・・・。
主婦がいなくなる時って、冷蔵庫管理大変。
お惣菜作って、冷蔵庫に入れておいたこともあったけど、
退院後にそのまま残っていたことがあったので、それ以来なにも用意していません。
harusameさんのご主人も入院中は外食中心ですか?

冷蔵庫の中の壁に上から朝、昼、夜ってマジックで書いて、食材分けてました、だぶって買ったり、足りなかったり・・・主夫頑張れ !

儀式?そうですよね。やっておくことがいっぱいあって・・・・・・・。

入院期間どのくらいでしょうね。夏場は食材が傷みやすいのでストックせずにその都度買って食べて頂く方が安心ですよね。
食中毒予防のためにも。

☆つるこさん
そうですね、ほぼ外食のようです。
今までの入院は子供たちは実家に預けて…というパターンだったので、自分一人分なら作るより、買ってきたり食べて来たりの方が・・・って感じです。
今回は数日は子供と主人が家で過ごす予定なんで、どうなるのやら?

☆あんぱん父さん
偉いです!うちの旦那さん、なかなかそこまで出来ないようです。
結婚前は自炊していた時期もあるんですけどね~・・・

☆pecoさん
私に任された儀式はこれくらいです(^-^;)
基本、私よりも旦那さんの方がしっかり者なんで、あとはお任せです。
入院期間、どれくらいになりますかねぇ?
早く帰ってきたいです!
入院する前から、帰りたくなっている私だったりします。
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。