08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


暑かったです。

本日は娘を従えて(?)自転車行脚をしてきました。たった半日でしたけどね~(^^;)

まずは図書館へ。

予約していた娘の本が入ったとの連絡があったので、レッツ・ゴー!

道中、ポツポツと雨が降ってきましたが、怯むことなく踏破。

その図書館には漫画本も置いてあったりして、それも借りてきちゃいました。

その後、隣町にある大きな公園目指して自転車を方向転換。

先日、旦那さんと一緒に行ってきたのですが、大きな木がいっぱいある広い公園で、中には水遊びができるエリアや、アスレチックなんかもあって、子供を連れてきてあげたいね~と話をしていたのです。

旦那さんと行った時には平日の午前中と言うこともあって、広い公園内、お散歩する人、走る人、ワンコと一緒の人・・・と、それほどの人ではなかったのですが、さすがに日曜日!今日はたくさんの人が出ていました。

広場ではフリーマーケットも開催されていて、思わず「まず見ていこうか」と。

たくさんの出店者がいて目移りしまくりでしたが、もともとは「公園に行こう」と出てきた私たち。

手元不如意で結局娘のシールや帽子(日差しがあまりにも暑くて…)、貝殻を集めたものなんかを購入。

クロスのペンダントを娘が気に入ったようでしたが、怪しい日本語のおじさんに値段を聞くと「3500円、本物のスワロフスキーだから」と。

ば~ろ~!本物だっていったって一粒じゃね~か!!

と、内心思いましたが、にっこり笑って「子供のおもちゃには高いですね」と置いてきました。

さんざんお店を見て回って、疲れた娘を水に浸し(?)少し元気になったところを引き上げて、少し自転車で公園を回り帰ってきました。

帰りの道中、娘が遠い遠いと文句を連発。

そして、夜、お風呂に入ると腕だけがぽっぽ・ぽっぽと日焼けして赤くなっていましたとさ。

あ~あ、この年になって土方焼けしちゃったよ(--;)
スポンサーサイト

お疲れさま~~!(^^)!
お子さんと一緒に公園ですか、いいなぁ~~~
私のところはもう一緒に遊んでくれません。。

日焼けは注意ですよ!!(色素沈殿の可能性があります)

土方焼けしてる4期がん患者って最高~!
お日様の熱気ってラジオ波なんかより熱いかも(笑)。
harusameさんにはいつも元気を戴いてますよ!ありがとう!

書き方悪かったけど面談は来週なんです。
手術日に欠席させるため担任に病気のこと話してあるのですが
見た目は超元気な「デブおばさん」なんで会うのが恥ずかしいな。

☆やまちゃんさん
下の子はまだ小3なので(しかも、女の子だから?)まだまだ懐きキャラです。
そのうち親離れしていくんでしょうね~。

色素沈澱!!(゜o゜)//ひぇ~!すっかり失念しておりました。
まぁいいです。もう黒いですから・・・(投げやり)

☆めえめえさん
美白のこのご時世に、真黒な癌患者。ありえねぇ・・・(自分突っ込み)
まぁ、そんなのもアリということで。
面談は来週ですか!気合い一発、頑張ってきてください。(頑張るのは違うか?)
私も「超元気なデブおばさん」ですが、本日娘の学校の面談に行ってきました。
とても良い担任の先生なので、気がつけば時間オーバーして世間話していました。
迷惑な母親かも!?でも、元気が一番ですよ♪

日焼けしてるharusameさん、懐かしい~!
私も相変わらず毎年土方焼けしてるよ♪

娘ちゃんを水に浸してる情景がとっても良いです。
楽しい休日が過ごせて良かったね!

お嬢さんとサイクリングか、いいな~~~~~。v-69

歩かなきゃと思ってはいるものの、とうとう1週間こもっていました。
この蒸し暑さと倦怠感に負けています。

harusameさんのパワーをもらって明日は出かけよう。v-107

☆ガメオさん
あはは!そういえば昔から真っ黒だったよね~私。(回想モード)
人間、病気になったからと言ってそうそう変わらないものね。
ガメオさんのお家の近くなら、水と戯れるスポットはいっぱいありそうですね♪
ず~っと「母も入ればいいのに」と言い続けた娘でした(--;)
あのね、うちのお風呂じゃないんだから・・・

☆pecoさん
長男はすっかり付き合いが悪くなりましたが、娘はまだまだ一緒に遊んでくれます(?)。
だんだん暑くなってきて、出かけるのも勢いが必要になってきますよね。
お散歩も、昼間は熱中症になりそうで・・・やはり朝・夕がいいかも?
蚊のいない場所をブラブラと、マイペースで参りましょう♪
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

