10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

教授先生と会ってきました。

J医大病院のK先生の紹介状を持って、N大病院に転がり込んで早4ヶ月近く。

最初の外来と、ポートを付ける手術の時の入院時には病棟に良く顔を見せてくださったT教授とお会いしてきました。

CTの画像を見て、エコーを見て「では、最初にお話ししていたように、手術しましょう」と。

日程については、細部は未定。

「日にちを特定すると、1日でもずれると患者さんが怒るんだよね~」って・・・そんな、怒りませんよ、私。

とりあえず8月中旬以降という目標(?)で。

「最後に薬をやってから、できれば2か月は開けたいんだよね。あと、harusameさんの場合、少し遅めの方がいいから。」とT教授。

遅めの方がいいって・・・なんでだろう?

外来が終わった後に、一緒に話を聞いていてくれた旦那さんに「何で遅めがいいのかな?」と聞いたら(聞く相手間違ってる?)

「多分、その間に出てくるかもしれないブツを考えてるんじゃないかな?」との事。

ふむ・・・そうなのかな?

その後、念願の(!?)大山ハッピーロードに行ってきました。

が、予想外に順調に外来が終わってしまったために、商店街に到着したのが10時。

ほとんどの商店はやっと開店した所か、まだシャッターが下りている状態。

食べてみたかったクレープのお店は、まだ人がいませんでした(--;)

でも、雑貨類はメッチャ安かった。

今年の夏に臨海学校に行く息子のための「薄手のバスタオル」は189円でゲット!

今度は、もう少し遅い時間(お店が開いている時間)に行こうっと。
スポンサーサイト

手術本決まり、おめでとうございます!
8月中旬以降ですか、その前にオフ会やりたいですね♪

大山ハッピーロード!わかります。
友人が近くに住んでます。
私の実家も大山から徒歩(!)で30分くらいのところにありました(高校生の時大山まで歩いてしまったことがある。。。)。

おお、教授先生とのお話なんて言うのもあるんですね。
癌センターではそういうのないから、「病院によっていろいろだなー」と思いました。
いろんな医師の話を聞けるのは安心ですね。

祝手術決定!

手術決定おめでとうございます!ホント良かった!!

私の方ははオペ予定通り終了し退院してきたばかりです。
なんかあっという間でした。再発で落ち込んでいた日々は嘘みたいです。
こうしてがん患者の神経は段々太くなっていくのだろうなと実感しています。
問題の個人面談も滑り込みセーフで安心しました。(笑)

頑張れ!!harusameさん!

手術決定ですね!
2か月後ですか。けっこう先ですね。
私、3週間~1ヶ月後って言われた気がするなぁ。
ほんと、なんで何で遅めがいいんでしょ???

☆にゃんこさん
ありがとうございます!
漠然としてはおりますが、大体の日程も掴めたし、やっと一安心。
本当はこれからが勝負(?)なのですが、手術も回を重ねると度胸がつくものですね。
入院前のオフ会!やりたいですね~。
夏休みになると、みんな忙しいかな??

☆つるこさん
そうですね。病院によって色々と違うことがあるので戸惑うこともあります。
T教授宛ての紹介状を持って転がり込んだので、私の主治医はT教授なのでしょうか?
でも、普段外来で診てくれてるのはKG先生だし・・・う~む(--;)

☆めえめえさん
退院、おめでとうございます!
お元気そうで、よかった♪
しかも、きっちりと個人面談もこなされたんですね(@-@;)すごい回復力だ!
めえめえさんの力強い「気」をもらって、頑張ってきますね♪
何はともあれ、安心できる個人面談になれたこと、よかったです♪

☆ryuryuさん
そうなんです。最後の投薬から2ヶ月。
まぁ、私としてはフリーな時間が増えて嬉しいですけど♪
その間は、外来でフォローのようですが、何をどうフォローするんだろう?
もし、新たな転移巣とか出てきたらどうなるんだ?なんて考えたりして・・・

手術決定よかったですね。おめでとうです。v-272
抗がん剤治療のあとは2ヶ月くらいはあけて手術っていうことはよく聞きます。

鬱陶しい梅雨を過ぎて夏休みに体調を整えつつ、お子さん達とも有意義な時間をもってそれからのオペは理想だと思います。

harusameさんは夏休みの方がよかったのかなv-236
ごめんなさい、子育てが終わるとどっちがいいかわからなくなりました。(笑)

どちらにしろいい方向に向かってるので体力を落とさないようにお過ごし下さい。v-254

☆pecoさん
ありがとうございます。
最後の投与からどれくらいの期間あけるかっていうのは、お医者様によって違うのかもしれませんね。それとも、患者によって違うのかしら??
予定外に自由時間をもらえたような気がします。
夏休みの方がよかったのかな?>う~ん、夏休みなら子供たちを実家に丸投げ出来るんで、私自身にとっては一番楽チンだったかな?なんて思ったりして。
実家にしてみればいい迷惑かもしれませんね(^-^;;)
遊びすぎて、体調を崩さないように気を付けます!
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。