08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨の日の過ごし方

雨だからと言って、世間の方々は月曜日である今日、お仕事に行かない訳にはいかないのですね。

お疲れ様です。

主婦である私ですが、定時に学校に行く生き物とお仕事に行く旦那さんがいるので、雨でも早起きしてお弁当作ってます。

それでも、雨だとなんだかスロースタート。

やる気が起きない。

でも、ダラダラしていると一日ってあっという間。

なので、気になっていた小さな窓のカーテンを作りなおしました。

090706.jpg


キッチンにある窓で、私は明かりとりの意味でカーテンなしでもいい?なんて思っていたのですが、夜になるとかなり外から見えるようで・・・

とりあえずリネンのカーテンをつけてたんですが、なんとなく暗い。

白い布と、四角モチーフを繋いだものをプラスして、明るめにしてみました。

撮影のために窓の前にうず高く積まれたガラクタを排除。

う~ん、いつもこれくらいすっきりしていたら気持ちいいのになぁ。

追記:見えなかったんですね~これで見えるかしら?
いや、そんなに大したものではないんですが・・・見えないと、見たくなる。。。そういう心理をついた作戦!?
いえいえ、ただの作業ミスです。失礼いたしました(平伏)
スポンサーサイト

見えないよ~!
真っ白で、カーソル当てると真っ黒です。
すんごく気になりますv-10

東京は雨なんですね。北九州は今日も降りません。でも蒸し暑くダラダラと明日の入院の準備をしました。
明日から薬が変わるのでちょっと不安です。

そんなに古くなくてもカーテンなど変えると気分も変わっていいですよね。
テーブルクロスはシーズンによって変えたりするのですが、カーテンは11年も同じ物を使ってます。

自分で作るカーテン、憧れます。v-254
小窓などはおしゃれな物にできますね。

私も画像が気になります。
どんなカーテンなのでしょう。

チラリズムにすらならなかった画像・・・失礼いたしました。
今は見えるはず!はい、そんな大したものではございませんです(滝汗)

☆ガメオさん
カーソルあてると真っ黒・・・それは気になりますよね~。いったいどんなカーテン!?
もしや黒魔術系!?ありえな~い!!
キッチンで煮込まれるのは○○のしっぽや××の心臓等々でしょうか??

☆pecoさん
明日から入院なんですね。副作用の少ないことをお祈りしております。
小さな窓の、小さなカーテンなので、まさに「手仕事」で出来上がります。
おしゃれなものではありませんが、自分的には満足かな?
大きなカーテンはなかなか新調できませんよね~。でも、変えられたらかなり雰囲気も変わって楽しいかも♪

☆つるこさん
画像、あらためて貼り付けてみましたが・・・見えますでしょうか?
大したカーテンではありませんが・・・こんなんですぅ~(滝汗)
期待させてすんませんです。

見えました。落ち着きのあるかわいいカーテン。

見えないこともあるのかなって思ってました。(笑)

v-216の操作がわかってないpecoでした。

おお、やっと見えました!
生産的な一日ですね~
「素敵な奥さん」になるには器用であることが必要条件でしょうか。
harusameさんは真性「素敵な奥さん」ですね♪

見えますよー。

本当、素敵な奥さんですね。
こういうの、思いったってすぐ作れるのはうらやましい。
harusameさんを奥様にほしいです(笑)。

☆pecoさん
操作が分かっていないのは私も一緒。
PCは私にとって「ブラックボックス」です。
だから理解できない状態になるとお手上げ!困ったもんです。
ちっちゃな作品にお褒めの言葉、ありがとうございました。

☆にゃんこさん
「素敵な奥さん」になるには、今一歩、いや今十歩くらい足りないharusameです。
このカーテンも行き当たりぱったりで作ったんで、採寸すらしていない(--;)
出来あがったものを見て、旦那さんから「ここはこうした方がよかった」という駄目だしをくらってます。
本当に器用な人は、こんな駄目だしはされません(^-^;;)

☆つるこさん
貰ってやって下さい!ただし、エンゲル係数は上がります!(自爆)
思い立ってから、ずいぶん時間だけは過ぎているんですよ~(^^;;)
市販品のお値段を見て、差額を思ってニヤニヤしたりしますが、その差額は気がつけばお腹の中に入っていたりします。だからエンゲル係数・・・
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。