06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とりあえずですが・・・結果報告

先週から検査をしてきたPET,CT,MRIの結果を本日聞きに行ってきました。

結果

MRI→リンパ節には転移の兆候は見られません。

CT→肝臓に2ヶ所の腫瘍を認めますが、11月に行ったCTの結果よりも縮小しています。
   また、リンパ節に転移の兆候は見られません。

PET→転移、再発の兆候は見られません。

そして腫瘍マーカーも正常値ではないものの、順調に下がってきているとの事。


「こうなってくれたらいいな」がほぼ満たされている回答です。

一番驚くのがPETの結果。

CTでは写っている腫瘍部分にも集積を認めないと・・・それって・・・可能性の話になってしまうけれど「癌が無くなってますよ」って可能性もあるってこと??

いやいや、糠喜びは止めましょう。(そういえば、今日はまだ糠床を混ぜてないな~)

とりあえず、現在出てきた検査結果をK先生の見解として聞いた形でした。

来週の外来までにカンファレンスにかけて、病院側としての方針(?)を提示できるようにしておきますとの事。

それによって、今後の方針が決まる予定。

どうなっていくんだろう。。。とりあえず、良い方向に向かっていけているようなので、とても嬉しいです。
スポンサーサイト

良い結果ではないですか!!
FOLFOXがんばった結果が出るのはうれしいですよね。

ご主人、病院行っていないですか!?
仕事をなかなか休むことができないっていうのはあると思いますが、
起き上がれないほどつらいって、結構痛かったのだと思うのですが…。
他人様のご主人さまのことながら、とても心配です。

おーっ、よかったじゃないですか。私も嬉しいですよ。v-272
肝臓も縮小傾向にあるって事はオペ可能か、焼く事もあるし、消えてしまう事だってありうるかもv-236
薬の効果は確実にあってるし・・・・・・。

神様、仏様(信仰心なしの私がお願いばかりしてもだめかな?)どうぞharusameさんの治療方針がいい方向に導かれますようにお願い致します。

あっ、私もきゅうりの床漬けあげなきゃ、忘れてました。

やった!よかった♪
FOLFOXの効果が出ているってことですね。
これで手術に持ち込める可能性も出てきましたね。
場所によってはRFAということも。

だんな様共々お大事になさってくださいね。

おおお~~~!よかったですねv-411
抗がん剤がんばった結果ですね。

どんどんよい方向に行きますように。

ご無沙汰しています
ブログは拝見させて頂いていましたよ

とっても結果がよかったみたいで、私もうれしくなり
コメントしたくなりましたv-238

HAPPYな気持ちが更にいい結果を導いてくれると思います。

・・・ご主人の具合はいかがでしょうか??

よかったですねぇ~~。
結果が見えてくると、治療にも前向きになれますし、
次の手の範囲が広がってどんどんといいほうに考えも
広がっていきますよね!!
でも、油断したらダメですよ、今のまま療養し、
主治医とよく相談して、快方に向かって戦いましょう!!

ご主人様の気持ちも分らなくはないですが・・・・・・
一度、きちんと診てもらうほうがいいと思いますので、
やさしく説得してあげてくださいね。

☆つるこさん
考え得るなかで、BESTに近い結果をいただいて、本当に嬉しいです。ありがとうございます。
でも、CTで見て存在しているブツの場所は肝臓最深部・・・リスクはあります。
一難去ってまた一難。でも、一つずつクリアしていけるように頑張ります。
旦那さん・・・本当にご心配をおかけしてすみません。
無事に戻ってきたら、説得(説教?)します。

☆pecoさん
ありがとうございます。
正に神様仏様皆様のおかげでございます。
ブツのある場所が大きな血管のすぐ側なんで、ラジオ波は選択肢として残るか微妙です。
PETの結果にはびっくりですが、画像上存在するものを無視する勇気はありませんでした。
カンファレンスでどんな方針に決まるか・・・ドキドキです。

☆にゃんこさん
髪の毛がカッパになっても、効果が出たんで「やってよかった」と思えます。
手術になるか、もう少し化学療法を続けるのか、カンファレンス次第ですが、一応患者(私)の希望としては「手術で!」とお伝えしてきました。
次の外来まで、発熱等しないように気をつけてね。と、注意されました。
浮かれていちゃ、いけませんね。頑張ります。ありがとう!

☆舞羅さん
とりあえず、引越しして治療を始めた甲斐がありました♪
冷静に考えれば「振り出しに戻っただけ」なのかもしれませんが、上がりが「天国」(地獄?)ならば、もうしばらく上がらずに生きるというゲームを楽しんでいられそうです。
そうよ!舞羅さんとデートするまで、上がれないわ!!

☆たらこさん
お久し振りです!
いつもコメントに困るような記事ばかりでごめんなさいね(反省)。
一人きりでは途中で投げ出していたかもしれない化学療法、家族の支えと、皆さんからの励ましや情報に勇気付けられて頑張れました!ありがとうございます。
旦那さん、一応メールで調子を尋ねたのですが、仕事が忙しいのか返事が来ません(--;)
便りが無いのは無事の印・・・と思っておきます。

おおっ! 全部いいほうに向かってますね(^^)
あとは先生たちの話し合い次第?
がんばった結果がはっきり出てるのってうれしいですね~。

全ての検査に合格みたいで、つらいFOLFOX頑張ったかいがあったね。肝臓の腫瘍もこのままFOLFOXで消えてくれたらいいね。とにかく、頑張った自分にごほうびをあげてくださいね。

だんなちゃんの「冷え腹」は治ったようなので良かったし、今回の検査結果、ひとまず良かったね♪

また次の報告を待つなり!
(たぶんharusameちゃんより、ドキドキよん。私。)

☆やまちゃんさん
治療になかなか前向きになれませんが(爆)でも、やってよかったと思える結果に結びついてくれるよう、願っています。
旦那さん、結局「月曜日に行くから」と・・・ほんとかなぁ?
原因がはっきりしないと、やはり不安の種は残りますよね。
やっぱり付いていこう。

☆ryuryuさん
今頃盛り上がっているでしょうか~(未練)
結果は現時点ではBESTのものだと思います。
でも、これから手術になるとして・・・最深部なんでリスクも高いそうなんです。
それでも手術目標(目指せ、根治!ですから)で転院をしたわけですから、ここで踵を返すわけにはいきません。
来週、どんな方向で話が進むのか…ドキドキです。

☆うふ。さん
肝臓の腫瘍、画像上でも消えちゃったら・・・それはどうなるんでしょう?
主治医に「もしカンファレンスで、現状で癌は消えたと考えて、手術なしだとしたら、この先はどうなるんでしょう?」と尋ねたら、さすがにすぐに化学療法を終わりにするとはならずに、このまましばらく経過を見ながら続けて・・・となるようです。
まぁ、手術をした後も補助化学療法が必要になるのでしょうが・・・。
自分にご褒美、何にしようかな~♪

☆十六茶さん
ご心配をおかけしています(平伏)
ほんと「ひとまず良かった」と言う感じ。
最前線にいたものが、とりあえず補給で交代したって気分?
どんな方針が打ち出されるかまだ分かりませんが、また気合いを入れ直して頑張ります!

よかったですね、あんぱん母さんとよく似た状態、抗ガン剤が効いてるうちに一気にケリつけましょう。ラジオ波決定・・・。

紅茶は飲みませんでしたよね ? 母さんは一生しゃべれない十字架を背負ってしまいました・・・。

☆あんぱん父さん
一気にケリをつけたいです!母さん、もうすぐ入院ですね。
すっきりして退院してきてください♪
紅茶は飲みませんでしたよ~(^-^)ノンシュガーのお茶だけです。
大丈夫、すべては笑い話になる日が来ます!!

良かった!

良い結果で本当に本当に嬉しいです!

私は今外泊中ですが、やっぱり家が一番。
harusameさんは入院を断って普通の生活を選んだわけですが
それこそが一番の薬なんだということが実証されましたね。
家族のために頑張ってればガンは退散!
私もオペ頑張ります!

☆めえめえさん
ありがとうございます!
外泊中…病院でしょうか?オペ入院!?
頑張ってください!
絶対に元気になってやる~!って気力で!
応援しています!!
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。