10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おっと!?

ただいまナイター勤務の旦那さん。

朝は子供たちが学校に出て行ってから起床、帰りつくころには子供はもう布団の中。
ついでに私も布団の中。(待っててやれよ

そんな昨夜、いや、正確には今朝。

なにやらぼそぼそと話声が聞こえる。

一瞬「寝言?」と思ったんだけど、耳を澄ませば「腹痛で・・・」「絞られるような」等々、不穏な言葉が。

ふすまを開けてみると、携帯で通話をしている旦那さん。

「どうしたの?」

お腹が痛くて、緊急医療相談に電話をしているとの事。

症状を切々と訴えて、緊急外来を受け付けてくれる病院を紹介してもらっているらしい。

以前、同じような腹痛でトイレの中で動けなくなり冷や汗を流しながら苦しんだ経験を持つ旦那さん。

今回もそうなるんじゃないかと不安そう。

一応、緊急外来の病院を教えてもらうも、そこにたどり着くためには車じゃないと無理な距離。

行って診てもらえないんじゃしょうがないから、事前に電話をしてからほ方がいいよね。と、電話。

でも、時刻は午前2時半すぎ。

どんな病院でも受付たくはないんでしょうね。

「嫌そうなのが、言葉でわかる」と悲しそうな旦那さん。

熱はなし、嘔吐も無し、ひたすらみぞおちの辺が痛い。

私が退院の時に大量に処方されたロキソニンがあるけど、その症状で使っていいかだけ聞いてみて。と、頼んでみた。

返事は「飲んでも大丈夫」だったらしい。

とりあえず、それを飲んで、それでも症状が改善されないようならまたお電話しますと言って、一旦電話を切る。

で、ロキソニンを常温のお水で胃薬と一緒に服用。

結果としては、これが効いてくれたみたい。

しばらく横で、おなかに手を当てて様子を見ていたが、落ち着いてくれたみたいで、そのうち眠りについてくれました。

今日はまだ眠っています。

昨夜、眠れなかったもんね。

ゆっくり休んで、目が覚めたら、病院に行ってきます。
スポンサーサイト

大変でしたね、
緊急診療なんだから遠慮せずにどんな時間でも、
診てもらいましょう、そのための緊急診療ですよ。
ロキソニンは対処療法薬なんで、根治療法薬ではありませんので、
必ず、病院にいって診察を受けてくださいね。

大事に至らないことをお祈りします。

心配ですね。
お大事になさってください。

10数年前になりますが、私の夫も突然お腹?が痛くなり、車の運転も出来ないと言いタクシーで病院へ行きました。
泌尿器科を受診し、尿管結石で石が動いたための痛みと言われ、その後運良く内服薬のみで石が尿と一緒に出ました。

あの痛みは2度と経験したくないと言います。

私達女性にはわかりませんが結構男性にはあるようで、病院も又同じような事があれば夜中であっても遠慮しないで来院していいですよと言われました。
救急車で来る人もいますよと言われました。

大した事がなければいいですね。

☆やまちゃんさん
結局、旦那さんはお昼前まで眠って、私の病院に付き合って、お昼を食べて出社しちゃいました・・・あれ?あなたの病院は?です。
ちょっと良くなるとこれなんだから(--;)
本人いわく「冷えっ腹だったかな~。」だそうです。
本当にそれだけならいいのですが・・・大人の方が、子供より始末に悪いときってありますね。(ボソリ)

☆つるこさん
とりあえず、元気に(?)なったようですが、病院に行っていないので何が原因か本当のところが分からないので心配です(--;)
また痛くなったときに、すぐに診てもらえるように、普通の時間に病院に行ってこい!と言ったのですが・・・子どもと違って、抱えて走ることが出来ないのが困ったところです。
案外、懲りないタイプらしいです。
これで今晩も痛くなったとしたら・・・自業自得と思ってしまうかも。

☆pecoさん
痛そうなお話です(><;)
そうですよね、いろんな可能性があるんだからきちんと病院に行かなきゃいけませんよね。
私にはいろいろ細かく注意するくせに、自分の事になると・・・はぁ(溜息)
やっぱり今日、帰ってきたら病院に行くように説得しようっと。
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。