08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


本日はCTなり。

昨日のMRIに引き続き、本日はCTです。

同じ日にできれば楽チンなのに・・・

今日は小学校の公開日もあったんで、午前中から学校へ。

検査の予約は午後2時50分からで、学校の説明会の終了時刻が1時半だったんで、普通なら間に合うな~とは思いつつ、つい最悪の事を考えてしまうので、昨日MRIに案内してくれた看護士さんに「もしかすると、明日遅れちゃうかもしれないんですけど」と万が一のフォローを頼んでおきました。

で、実際はきちんと1時半に終了したので、そこから自転車ダッシュ!

今まで何度も間違えた道を、今日は間違えることなく(多分)最短距離で到着!

時計を見ると、午後2時!早すぎ!!

それでもまぁ、遅れるよりはいいよね・・・と受付に行きました。

単純と造影の検査なんで、造影剤のためのルートを確保。

昨日はひじの内側(関節の内側)からルートを取ったんだけど、本日は手首関節の上!

なんか、痛そうと思っていたら、案の定、痛かったです(><;)

そして検査室まえでしばし待つ。

結局検査室に入ったのが2時50分。

そんなもんか。

造影剤、今回はぐわ~っと熱くなりました。

そして会計を済ませて、終了。

また自転車で帰路に着きました。

今日は予想最高気温33度。自転車で風を切るのはとっても気持ちよかったです♪

でも、日焼けしたかも~(--;)

これにて、とりあえず検査終了。

あとは結果を待つのみ。手術できるといいなぁ。。。
スポンサーサイト

良い結果が出たら良いですね。
私は、単純CTしか出来ないので、ちょっとうらやましかったりします(^^ゞ

連日お疲れ様でした。
私は前の病院も今の病院も、CTの時はいつも手の甲から点滴なのですがMRIは腕からするのですね。
手の甲って痛い感じがしますよね。

harusameさんにとっていい結果がでるようにお祈り致します。

MRIとCT、両方やるのですね。
私は肝臓の検査の時はCTのみです。
MRIは脳の検査の時やりました(脳転移していないか、自分から希望して受けました)。
よい結果が出ますように(祈)。

私は明日胃カメラです(;-_-)

焼けるぅ~

harusameさんが自転車で爆走している姿が目に浮かびました。笑。
33℃は焼けますね~。最短距離で・・・あっぱれ!(●^o^●)
因みに私は姉と畑に行ってイチゴの収穫と、洗濯物を干すので焼けました。
生活焼けって言うのかな。恐るべし!です。

検査、一緒にできたら良いのにね。
暑い中お疲れ様でした。。。。

☆やまちゃんさん
お仕事の調子、いかがですか?
無事に終わって、ゆっくり休めるといいですね。
造影CT・・・確かに単純よりよく映るのでしょうが、そのたびに薬剤を投入されるのが嫌です。
っていうか、針刺されるのが嫌なんでしょうね(^^;)

☆pecoさん
手の甲・・・それも痛そうです(><;)
まぁ、どこに刺されても痛くて嫌なんですけどね(本音)
とりあえず検査はすべて終わったんで、後は結果待ち。
「野となれ山となれ!」と思って、今日は友達とランチしてきます。

☆にゃんこさん
4回終了後にCTやったんですが、先生曰く「精度がそれほど高くないから」と。
同じ造影剤を使って、放射線を浴びるなら、きっちり検査してください!!です。
それとも精度の差によって、放射線の量が違うのでしょうか?(造影剤は量は分かりませんが、入れる速度が違うらしい)
でも、とりあえず検査終わったし、あとは結果を待つのみ。
楽しいことして、気を紛わせます!

☆ガーネットさん
生活焼け…一番しっかりと根強く(笑)焼けますよね。
子供の学校行事に付き合って、一日外にいたりすると、しっかり土方焼けになります。
でも、そんな中の自転車って結構気持ちいいんですよね。
止まると暑いけど(笑)。
昨日は帰りにスタバでフラペチーノ(だったかな?)を買って、冷たい物を飲み飲み、自転車こぎこぎしてきました。
これもFOLFOX投薬の時には絶対出来ない事ですよね。(口の中がおかしくなる!!)
ガーネットさんの畑、イチゴはたくさん収穫できましたか?イチゴ畑があるなんていいなぁ。

お疲れさまでーす。検査終了ですね。
いい結果が出て、「手術へGO!」になるといいですね!

検査のときは腕からしか点滴したことないなー。
入院中の点滴は手の甲ありましたがすごく痛かったです。(ノ_・、)
MRI、造影したかなぁ...と思い出せない。

昨日すごく暑かったですよ!
その中自転車ダッシュじゃ疲れちゃわなかったですか?

(メッセ送ったのでチェックしてみてくださーい)

手首の針刺されるの痛いですよね。
3,4月の手術の時の針の跡がまだ残っているくらいです。
昨日は暑い中お疲れ様でした。

お友達とのランチはいかがでした?
楽しいことするとそれだけで免疫力アップした気分になりますよね。

ご苦労様

連日の検査ご苦労様でした。検査は疲れますよね。
それにしてもharusameさんが自転車で疾走する姿、実に頼もしいです。遠距離をすごいなぁ!

私も先日チャリ飛ばしていたら「元気そうね~!」って近所のおばあちゃんから声かけられました。
本当は4期がんで再入院を控えている身だとは・・・でも元気に見られるって良いこと。
退院したら、恐怖の保護者面談出席を目標に頑張るのみ。間違っても夫には行かせられないから(笑)。

CT&MRI良い結果でありますように!祈ってます。

☆ryuryuさん
手の甲!それはまた・・・手首以上に痛そう(><;;)
自転車は、風を切って走っている分には快適そのものでした。
信号で止まると、自分から立ち上る汗と、地上からの水蒸気(?)でモウモウって感じでしたが…
普段から「なまけもの」並みの運動量なんで、たまには動かしてあげないと、いざと言うとき(どんな時?)に全く動けなくなりそうなんで、こんな時くらいは頑張ります!
さすがに点滴ぶら下げて…は大変ですよね。。
メッセ、後ほどお返事させていただきます~♪

☆つるこさん
針の後、傷の後、本当になかなか消えませんね。
粗忽者なので、しょっちゅうそこらへんひっかき傷や虫刺されもあって、もう満身創痍って感じです。
昨日のランチ♪楽しかったです~!中学時代からの友人で、会うのは8年ぶりくらい!
お互いの現況や家族の話等々、あっという間に時間が過ぎ去っていきました。
たまにはメールのやりとりをしていたけれど、やっぱり生はいいわ~♪

☆めえめえさん
ははは・・・自転車に乗って疾走するカバって感じでしょうか?(自爆)
私も近所の方に「いったいどこが悪いの?全然分からないわ!」と言われます。
(引っ越し先では、まだ詳細を話していないので・・・あまり誰彼かまわずする話じゃないですしね)
「病は気から」と言いますし、元気に見られるってことは、気力負けしていないってことで!
めえめえさんは再入院控え組なんですね。手術控え組なのでしょうか?
追っかけられるように、頑張ります!

そして、保護者面談・・・あはははぁ~・・・すっごく良く分かります。
それって、免疫下げませんか?あ、うちだけ??
いや、どんなお話であろうと、笑ってかわして参りましょう!

この暑さのなか、お疲れ様でしたv-410。良い方向に向かうと良いですね。

私もラジオ波頑張りますv-344

☆あんぱん母さん
入院まで、カウントダウンという感じになってきましたね。
ラジオ波、頑張ってきてください!
今日は諸々の検査結果、聞きに行ってきます!
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

