08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今回(FOLFOX5回目)の副作用。

前の記事にも書きましたが、今回の投与からの復活はかなり早かったみたいです。

まぁ、相変わらず旦那さんの優しさに甘えて皿洗いはさぼるわ、風呂掃除はしないわ・・・なんで、これで「辛いの」なんて言ったら罰が当たりそうですが・・・

それでも、辛い時は辛かった。

今回はお持ち帰り二日目が一番辛かったみたい。

電話をかけてきた父が「声が元気ないな~」って言ってました。

その後は、結構な勢いで盛り返してきたんですが、投与後1週間くらいの時に旦那さんからの「カレーが食べたい」というリクエストでカレーを作ったんです。

自分も食欲盛り返してきたところだから、食べたい!できればいっぱい!なんて欲を出して、いつもより多めに作ったりして。

ところが!作った日のお昼に、ちょっとお味見~♪って感じで食べたら、胃から食道が痛い!

スパイスが効きすぎてるのか?いや、いつものカレー・ルーだぞ?

食べたい、でも食べると食道と胃が酸で焼かれる感じで食べられない(><;)

いっぱい作ったのに~!お昼のお味見が夜になっても胸焼け状態で残っていて、とても夕飯カレーを食べる気になれず、みんながカレーを食べている横で、納豆ごはん。

悲しかったです。

どうも辛いものに過敏になっているみたい。

今は・・・どうなんだろう?わさびとかは、平気ですが。

と、そんな訳で「食」でちょっとトラブルがありました。

あと、気持ち手指の痺れ感?

色素沈着で足の裏が汚い!それと舌もなんだか色素が沈着しているみたいでマダラできもい。

でも、不思議な物で手の指先は色素沈着が少し改善されています。

少し前までは、入浴中とかため息が出るくらい「まっくろ」って感じでしたが、今は「やや黒」って感じです。

なんでだろう?これは不思議。嬉しい不思議。

相変わらず、鼻血は出まくってます。

でも不思議なことに、週末実家に行った時にはほとんど出ませんでした。

なんでだろう??水や空気が違うから??原因が分かれば改善できるかもしれないのに。。。
スポンサーサイト

カレーとか、スパイスの効いたものは粘膜が弱っているので、辛いかもしれませんね、
鼻血も粘膜が弱っているからですし・・・・
とは故、好きなものが食べられなかったとは、悲しいですね。
私は、味覚障害が出ていますので、何を食べても美味しくないです~~。
鼻血ですが、ひょっとして、これから梅雨になり湿気があるとましになるかもしれませんよ!!

☆やまちゃんさん
ほほ~!湿度が高いと出にくくなりますかね、鼻血。
だといいなぁ~♪
味覚障害ですか(><;)
食の楽しみを満喫できないのは辛いですね。まだなったことがないので、どういう症状なのか・・・
以前入院していた時、聞いたお話だと「味見をしてもよく分からない」って話されてましたが、本当に大変そう。
そんな時こそ、スパイス効いたカレー!とか思うけど、粘膜弱っている状態じゃ鬼門ですよね。
日本のスパイス、梅・シソ・山椒とか・・・どうでしょうか?

そうそう、鼻血は湿度にも関係しそうです。

ワサビは私も大丈夫。というか、好き。ちゃんとおろしたワサビで出してくれる蕎麦屋に通っています。

あとは、塩気あるものを欲するかな~。今回は子持ちシシャモを8匹食べました。

カウンターの猫が可愛い。これは2chのキャラクター???

私はFOLFOX投与中は電話に出ることもできませんでした。
本当にただ昏々と眠るだけ。
10回投与した頃から味覚障害が出て、やたら料理の味付けが濃くなってしまった。
デパ地下でなだ万のお弁当買ってみたけど、全く味がわからなかった、というもったいないこともありました。
鼻血は1回目投与から出ましたね。冬場だったけど。。。

FOLFOXの最後の投与から1年、でも強烈体験なので、よーく覚えてます。

☆つるこさん
わさび、いいですよね♪生わさびの出る蕎麦屋、いいなぁ~♪(そば好き♪)
体の欲するものを入れるしかない状況ってありますよね。
今回の経験で、スパイス系はちょっと二の足を踏むようになるかも。
でも、ニンニクは平気だなぁ・・・
カウンターFC2で見つけました。数字は見にくいかもしれないけど、なんか可愛いですよね。
ノマ猫??それとも「どこでもいっしょ」のトロ??

☆にゃんこさん
強烈な副作用だったんですね。お疲れ様でした。
冬場はただでも風邪症状が出やすいし、空気が乾燥しているから鼻も乾燥気味(?)。
やはり鼻血には鬼門ですね、きっと。
味覚障害・手足のしびれ等、まだ経験していない副作用に戦々恐々としながらも「もしかしたら平気かも知れないし~」と、我が身に降りかかるまでのほほんとしているharusameです。
心配しても、しなくても、出る時は出る!開き直りですね。
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。