11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

指先が・・・

昨日、今日とで、いやんなっちゃいますね。

寒いと、なんだかアチコチギシギシいいそう・・・老朽化したロボットな気分。

5回目のFOLFOXを終えて、体調も復活してきているんだけど、ちょっと気になる症状が・・・

数名の方から「そろそろ指先の痺れが出てくる頃ですから・・・」とコメントをいただいたのですが、それなのかなぁ?

まだ実際に何かをするのに不便を感じるほどではないんだけど、なんとなくじぃ~~んとしてる・・・かも。

でも、もしかしたら手指の使いすぎ?って気もする。

ここのところ、6月のハンドメイドイベントに向けて、真面目に作品作っています。

で、なんだか編みモノにハマってしまって。。。

090525

夏糸で帽子、編んでます。

ハマっているというより、自分の欲しいもの作っているというのが正解?

090526

色違い。どっちがいいかなぁ~♪

090527

キャスケットも作ってみました。

ちょっと後ろをたるませてかぶるタイプ♪

ってなことを連日やっていたんで、指の先が痛いのじゃないかと・・・

数日編み針から遠ざかれば、事の白黒はある程度はっきりしそうですが、はっきりするのが怖くて編み続けているって話も(^-^;)小心者です。

でも、週末は実家に帰省(寄生?)するので、すこし編み物もお休み。

・・・どんな結果になるのやら??


スポンサーサイト

no subject

う~ん、手が器用ってことはいいな~~~。
近ければ帽子買いに行きたい。
何か物が完成する達成感いいですよね。
実は私も何かをはじめなきゃぁと思ってはいるのですが未だに1歩が踏み出せません。v-106
手の痺れ感は使いすぎと副作用と両方ありそうですね。
でも何でも過ぎるのはよくないかもしれませんが、適度に動かしていないとダメみたいです。
今もジンジンして気持ちの悪い足をグー、パーと行儀悪く動かしています。v-216
少しは辛くても、好きな事やりたい事をやってる方が気が紛れていいように思います。v-206v-254

さて どっちなんでしょうね?
指先を暖めると緩和するようだと副作用の可能性が高いかな?
趣味が指先を使うことなんで、使い痛みも否定できないし!
楽しんでやられているみたいだし、無理に止めなくてもいいと思います。
お大事にしてください。

わぁ、帽子素敵です

いいなぁ~。
帽子にチャレンジ!と言ってみただけで終わってしまいました。
だいたい私が帽子を編むなんて無謀です(T^T)
少し前に好みのニットの帽子を見つけたんだけど、色で迷っていたらなくなっちゃいました。
「こーゆーのharusameさんだったら簡単に作っちゃうんだろうなぁー」って見てたんですよ。

指は疲れちゃったのかもですよー。
harusameさんはネットショップとかやらないんですか?(なんて聞いてみたり)

no subject

ホント、ネットショップ開いたら、是非購入したいです。harusameさん、すごいですよね~。
私はFOLFOX投与で重い手足症候群になり、1年経った今、ようやく元に戻ってきました。自分が不器用で手芸とかビーズとかそういう趣味を持たなかったこと、そのとき初めてよかったと思ったんです。やりたいことができなくなるってすごいストレスだと思うのです。

harusameさんに指の副作用がありませんように(祈)。神様、どうかharusameさんのような器用な人には手足症候群の副作用を免除してあげてください、よろしく!!

no subject

そうそう、私も聞きたかったネットショップ。
お仲間と出店していたりしませんか?
先日いただいた作品はかなり使わせていただいております。

指先、今の時期もカイロ使うと少しはいいかもしれません。

☆pecoさん
器用かどうかは「?」ですが、物を作るのは大好きです♪
最初の一歩、それを踏み出してしまえばあとはゴールまでまっしぐら!ですよ。
ほんの一編みだけでも毎日続けていれば、いつかは出来上がる。そんな気持ちで続けています。
帽子、お気に召したのがありましたか?

☆やまちゃんさん
本当、どちらなんでしょうね?
結局実家にも編み針を持ち込んで編んでいたんで、未だ判明せず・・・です。
ひどくビリビリするわけではないのですが、腕を枕にして寝てしまって、手がしびれる感じ、それのちょっと軽めって感じです。
気になりだすとドツボにハマりそうなので、気にしないようにします。

☆ryuryuさん
あらら・・・色で迷っていたら売り切れちゃったなんて、残念(><;)
そういう時って、後悔するんですよね~「あ~買っておけばよかった!」って。
どんな帽子だったのかしら?興味深々♪
チャレンジャーharusameなので「こんなのだよ~」って情報を頂けたら、挑戦しちゃうかも。
ネットショップというほどの事は致しませんが、ご注文がありましたら承っておりまっせ♪

☆にゃんこさん
お帰りなさい!お疲れ様でした~お茶どうぞ~旦_(゚◇、゚;)ノ~ アヂヂ
無事のお帰り、お待ち申しあげておりました♪
素敵なにゃんこさんに、そんなに褒めていただいて、嬉しいっす!
お気に召したのがございましたら、お知らせくださいませ♪通販いたしますよん。

☆つるこさん
FOLFOX、お疲れ様でした。
そして粗品を使っていただいているなんて♪嬉しいです~(*^-^*)
ネットショップ、一時期お友達の所に委託をしていたのですが、引っ越しをして物品の受け渡しが大変になったんで撤収してしまいました(^-^;)
もし、お気に召したものがありましたらご注文いただければ対応いたします♪
もう少し詳しい色見本とか、載せちゃおっかな?
うお~!俄然編む気が湧いてきた!!
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。