08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

普通の生活。

昨日のお昼過ぎ、点滴抜きました。

気持ちとしては「終わった~!」だけど、実はこれからが一番辛い。

なんともヘロヘロです。

でも、夜にはお風呂に入れて「生き返った~!」とご満悦♪安いもんです。

今朝は、ご飯を炊くのを忘れていたので(故意?)やきそば朝ごはん。

なぜか小玉スイカつき。

まだシーズン前なのに、結構大きな小玉スイカ(日本語変??)が580円で売っていて、思わず買ってしまったのです。(投与前)

口にするまでは、冷えているスイカ・・・どうよ?と、かなり不安でしたが、なんとこれが問題なくセーフ。

それでもって、甘い!!

嬉しい誤算でした。

そんな訳で、ちょっとずつ「普通の生活」へ復活して行きたいと思います。
スポンサーサイト

no subject

点滴の抜針が終わると、フーッと一息ついて副作用は始まるんだけどもホッとしますよね。v-22

私も入院の際にカットすいかを買ってv-100に持って行きました。美味しかったです。
2日間風呂に入ってないのでv-78後もシアワセ~って感じですよね。
冷たい食べ物も寒い季節よりも大丈夫ですね。
って事は冬よりも夏場の方が治療後は過ごしやすいのかなと実感しています。v-221

普通の生活ができるってシアワセな事です。v-254

no subject

スイカは水分も同時にとれるからいいですね。
私も来週に向けて、食べやすい食材を備蓄しなければなー。
どうぞお大事になさってください。

no subject

お疲れさまです~。
やっぱり抜針した後くらいからのほうが副作用がひどいですか?

昨年の夏は私もスイカよく食べました~。
副作用で食べられないときにはまずスイカ!だったのでいつも冷蔵庫に入れてました(^^)

no subject

☆pecoさん
はやり冬より夏の方が、治療が楽(?)かもしれませんよね~。
なんか抗がん剤やると、一気に体が冷える気がするし、冬だとさらに気温でダブルパンチ!ですもんね。
スイカ、また買ってこようっと♪

☆つるこさん
そうなんです!
普段は「これでもか」ってほど水分摂取量が多い私なんですが、投与中~投与後はどうも水分量が減ってしまうんですよね。
味のないものは飲みたくない(気持ち悪くなる)
でも、コーヒーやお茶も嫌。
甘いものなら入るけど、太りそう(笑)
そいう言う意味で、キュウリやスイカは天然のミネラルウォーター入り!ということで。
来週からのケモ、頑張ってください!
副作用が軽く済むことをお祈りしています。

☆ryuryuさん
お疲れ様です~。
副作用、投与中は主に「気持ち悪い」ですが、投与後はそれに「少々下痢気味」と「ふらふらする」がついてきます。
でもまだ「いつもこうなる」って程回数をしていないので、絶対!ではないのですが。
スイカは化学療法の友だったんですね♪
冷たい飲み物でも舌~喉の辺が、いや~な感じになるんで、スイカはドキドキでしたが。。。
これからの季節、下手なお菓子よりもいいですよね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。