08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忘れ物

朝、子供たちを送り出し、ごみを捨て、洗濯ものを洗濯機に放り込み、ふと机の上を見ると、そこにあるはずのない物体が・・・

息子の弁当と水筒。
(やつの学校は、一応お弁当なのです。)

しばし、思考フリーズ。

どうしよっかなぁ~。私のお昼ごはんか??

携帯がピカピカしていたんで、見てみたら息子からメール。


「ごめん、弁当忘れた。」

そうだね~、ここにあるもん。

引っ越しをした現在、届けるつもりになれば届けられる距離。

すぐに「届けようか?」と返信するも、学校に入ってしまったのか返事はなし。


話は変わって、本日遅番のお仕事の旦那さん。

みんなより少し遅めに起きてきて、事の次第を聞くと

「ふ~ん、じゃぁ、届けようか。」

ふっふっふ・・・その言葉を待っていたよ♪

いや、前から「自転車で息子の学校まで行ってみたい。」とか「学食でご飯が食べたい。」とか言っていたんで、チャンスかな~と(^-^;)

最初のうちは「じゃ~二人で届けに行って、学食でご飯食べて帰ってこようか。」なんて話をしていたんだけど、私が編みモノなんか始めちゃったから、なんとなく出かけるのが面倒になって、旦那さんに全面委託。

旦那さんがお弁当を持って、家を出てから数十分後、旦那さんからメール。

「休み時間になったら、中に入って渡せるそうなので、渡してから帰ります。」

ふむふむ。。。と思っていたら、今度は息子からメール。

「届けようか?」のメールの返信。

「大丈夫だから、いいや。」・・・いや、もうお弁当、君のすぐ近くまで接近していますから。

すぐにコールバックしたんだけど、すでに電源が切られているらしく、留守番電話になっていました。

なので、それに

「父がお弁当届けに行っていますから。それじゃ」と吹き込んでみる。

無事に会えるかな~と思いながら、旦那さんの帰宅を待つ。

しばらくして帰ってきた旦那さんに、様子を尋ねると

「休み時間になったら教室に入っていいって言われたんで、休み時間を待って、入って行って無言で渡してきた。」そうです。

息子の様子を聞くと「一瞬、ばつの悪そうな顔をして、それから嫌そうな顔になった。」

ふ~ん、せっかく届けてもらったのに、その態度。。。






次に忘れ物をしたら・・・







「父が届けに行って、しかも級友に笑顔で挨拶するぞ!!」






今、後ろでこの記事を覗き見していた息子から「ふ~ん、別にいいよ。」とのコメント。

よし!じゃ~次に忘れ物をしたら・・・やってやろうじゃないか。
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。