08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


5回目予定でしたが・・・

本日FOLFOX5回目の予定でしたが…白血球数2500で延期で~す!

金曜日のCT検査の時に一緒にやった血液検査で結果が良かったから面談せずに…という線は、これで無くなりました。(今日2500ってことは、金曜日はもっと少なかったのかな?)

それで、一番気になるCTの結果。

一応、縮小傾向にある。そうです。

やった~!

で、リンパ節にあった「疑惑のブツ」は?

今回は、特に触れてないから、見えない・・・らしい。

うひょひょ~♪

と、喜んでいたら

でも、見えないだけで、スライスの幅の間にいるかもしれないから」と、先生から水を差されました。

それでも縮小傾向にあるというのは私にとっては吉報。

「リンパ節の転移疑惑の奴が無くなったら、手術・・・という方向で考えているのですが、どうでしょう?」

と尋ねてみると

う~ん、じゃぁ、あと二回やって、それから精査してみよう。」

と言うことになりました。

とりあえず、今効いているんで、これはもう少し続けたい。

でも、患者(私)は手術したいらしい。

そんな風に考えたのか??

あと二回FOLFOX+アバスチンをやって、今回よりももっと細かいCTやって、MRIやって、PETやって、結果を見て「手術できるようなら手術という方向で、もしまだリンパの方に見えるようなら・・・お薬と・・・」だそうです。

それでも先が見えずにやみくもに化学療法を続けねばならない状況よりは「とりあえずのゴールはここだよ」って目先の人参をぶら下げてもらえると、頑張る気がするじゃないですか!

そんな訳で、気を良くした私は、金曜日の血液検査の件には触れずに帰ってきました。

でも、造影剤の話はしてきましたよ~。

結果としては「いっぺんにドバッて入れてないから、感じが違ったんじゃないかな。」だそうです。

で、次回の「もっと細かいCT」の時にはドバッって入れるから、その時はあの上から暑さがボワーッてなる感じになるんじゃないかな。と言っていました。

とりあえず、本日は延期になって、来週の月曜日が投与予定。

その前に、今日と土曜日に、例の「痛い注射」打って、骨髄に頑張ってもらわねば。

スポンサーサイト

no subject

そうですよね。
次はこうなるって示してくれたほうが、治療もがんばれますね。
縮小傾向、よかったよかった!
良い結果を受けて白血球も上昇しますよ!

縮小傾向よかったですね。リンパ節のも無くなっていたら、良いのにね!
結果が表れて、目標を持って治療をすることは、
非常に良いことだと思います。
これで来週の治療も頑張れますね。

no subject

ばんざ~い、やったー、よかったですね。
ケモが延期にはなっても、がん子ちゃんが小さくなってるなんて最高ですよ。v-218
嬉しい気持ちとーってもよくわかります。

私の主治医は白血球が上がってなくて気落ちしてると「ダメージが大きいということは効果があってる」かもと言ってくれました。
同じ日に治療になって顔なじみの人ができると自分だけ延期になって帰る時はガックリきたりもしてました。
でも主治医のその言葉を聞いてからは、全て自分のいいように考えるようにしました。v-22
明日は4週間後なので多分白血球も上がってると思うんだけど。v-154

no subject

☆つるこさん
そうですね~、やっぱり目標があると「とりあえず、そこまで頑張ろう」って気になれますよね。
良い結果を受けて、白血球上昇…して欲しいけど、先ほど息子の「検尿・再検査提出分・提出日5月8日」!が発見され、家庭内冷戦状態に…
ああ、免疫が下がる(--;)

☆やまちゃんさん
入院先からのコメント、ありがとうございます!
とりあえず効いてくれているということが分かっただけでも嬉しいです。
この河童頭も無駄じゃなかった~ってね(TT)
来週の治療の前に、まず土曜日の注射、頑張ってきます!(痛いんだ、これが!!)

☆pecoさん
明日、投薬予定なんですね。
Pecoさんの白血球が上がっていますようにv-259
癌子ちゃん、縮小傾向って言われても、どれ位小さくなっているかは?なんですけど。
でも、良い方向に向かっていると信じて、頑張ります!
とりあえず、今週娘の個人面談があるので、それにヘロヘロ状態でなく行けるのが嬉しいです♪

no subject

縮小傾向、ほんとうに良かった!
先が見えると、やる気も出ますもんね。その前向きさが病気に良い影響を与えて相乗効果が生まれる!といいなと思ってます。

やったぁ~~!

縮小傾向なんですね!(^^)v
ゴールが見えないのはキツイですよねー。
「いつまで?」とか「どのくらいで小さくなるの?」ってよく思ってました。
あ、私何回くらやるの?って聞いたことあった。
そしたら「できるとこまで~」って言われちゃった(・・;)

造影剤、入れ方で違うんですねー。なるほど。

no subject

☆とんびさん
ありがとうございます!
相乗効果が生まれる!と信じましょう♪

☆ryuryuさん
「とりあえず」のゴールでも、見えると見えないとじゃ大違いですよね。
やはり終わりの見えない抗がん剤はしんどい(--;)
ある意味、耐性がつくのが先か、体がギブアップするのが先か!って感じ、ありますもんね。
みんな頑張ってる!凄いじょ。

no subject

やりましたね。良い結果に万歳ですね。

私も今週CTがあります。結果聞くのは怖いけど、私にも良い結果が出ますように・・・・。

no subject

☆あんぱん母さん
ありがとうございます。
あんぱん母さんも今週CTですか。
きっと良い結果が出ると信じて、ファイトです!
急に暑くなって、体調がおかしくなりそうですが、ボチボチ頑張っていきましょう。
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

