08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


お、終わった。。。

GWも今日を含めて、あと2日。

みなさん、素敵な連休を楽しまれましたか?

私は先日、オフ会に参加してきました♪

5名でランチをしてきたんだけど、いや~みなさん勉強していらっしゃる。

話が専門分野に入っていくこともしばし。

3人に1人が…近い将来には2人に1人が癌になると言われているご時世。

かなりあっけらかんと5人で話をしていましたが、耳をダンボにしていた人もいたんじゃないかしら?

もっとオープンに(いや、そのオフ会はかなりオープンでしたが)病気の話ができるようになるといいですね。

そうすれば、情報も共有できるし、ある意味、患者を色眼鏡で見ることも少なくなると思います。

やっぱりまだまだ「触れてはいけない話題」な感じがありますもんね。

そんな訳で、普通に病気の事、病院の事、主治医の事(いっぱい話題に出ていたから、きっとくしゃみ連発でしょうね)、その他普通の女性のおしゃべりを含め、食べて笑ってあっという間に3時間以上。

皆さん、元気だ!パワーをいただいて帰って参りました。

帰った私を待っていたのは、作りかけのビーズちゃんたち。

それも、本日、無事50個完成いたしました~!

長かったぞ!疲れたぞ!肩こったぞ!

色々と感想はありますが、とりあえず締切日に間に合って、本当によかった!

あとは納品するだけです。

不思議な物で、やらなきゃいけないことがあるとき(今回のように注文を受けていたりする時)には、あれもやりたい、これってこんな風につくったらどうよ?と、アイデアがわいてくるんですよね。

で、今やっていることを投げ出して、そっちを作ってみたくなる。

ただ単に、逃避してるだけ?そうかも。

でも、今回無事に作り終えたし、さて、じゃ~温めておいたアイデアを現実ベースで頑張ってみるべか?となるかとおもいきや。

昨日図書館から「予約していた図書のご用意ができました」と連絡があって、今更ながらの「のだめカンタービレ」を借りてきました。

はは、これから思い煩うことなく、読み倒します!!

連休中に仕上がって、本当によかった!!自分に乾杯だぜ~♪

スポンサーサイト

no subject

こんにちは。

お疲れ様でした。やることがある、と言うのはとても良いことですね。

私は今、iPodにはまっています。パソコンからもダウクロードして入れています。古い曲ばかりですが。

病院での待ち時間や入院中に役立つのですよね。

本も大好きで、娘が買ってきた〝相棒〟を読んでいます。あと4冊半残っていますが、目が疲れるのでなかなか進まない。

連休は出かけることなく、家で静かに過ごすに限るi-199と、思っているので。ハハハ

no subject

50個完成したんですね。おめでとうございます。(何か変な言葉かも)
オフ会楽しかったんでしょうね。もっと楽に誰とでもどこででも癌について話ができるようになるといいですよね。
今日は少し早いのですが義母へ母の日のv-25を買って持って行きました。もう30年も経つと何をと悩むのですがお互いに毎年母の日を迎えられることに感謝しなきゃと思うようになりました。v-22

no subject

オフ会、楽しかったですね。
50個納品予定の作品があるのに、素敵なペンダントを作っていただいたんですね。ありがとうございました。
やらなきゃいけないときに他のことがしたくなる、アイデアがわく。
学生時代、テスト前に勉強しなくちゃいけないときに本を読みたくなったりしました。そんな感じ?違うか(笑)。

お疲れ様でした

オフ会、楽しかったですね~
ステキなネックレス、ありがとうございました。
50個もビーズ作り、大変でしたね!
お忙しいのにネックレスを頂いて恐縮です。
またいつか集まれるといいですね☆

no subject

☆あんぱん母さん
おお~!iPod!私持っていません!
うちの旦那さんも息子も欲しがっていますが…
活字を読むのって、結構体力使いますよね(気力か?)無理しないで、楽しめる程度に♪
お互いCTの結果が良いといいですね!!

☆pecoさん
母の日のプレゼント、何になったんでしょうか♪
でも、一番嬉しいのは「思いやってくれる気持ち」ですよね♪
そして、お互いが元気でいること。これが一番の孝行ですよ~。

☆にゃんこさん
まさにそのとおり!
試験前になぜか読んでしまう難解な本。いや、漫画だったかも?
でも、それで気分転換できて、作業(勉強)が進むに違いない!って思っていました。
そう、思っていたけど…ははは。。。
そう言う経験を繰り返して人は大人になっていくのでしょうね~(遠い目)

☆こりんさん
いえいえ、ある意味「息抜き」な作品ですから。
(そんなものを押しつけたのか!?)
オフ会、楽しかったです~。
またみんなで元気に会えるといいですね♪
その時は呼んでくださ~い!

お疲れさまでしたぁ

harusameちゃん^^
無事納品終わったのですねぇ^^
お疲れさまでしたぁ(^-^ )ヘヘ(^o^ )カタ、モミモミ!!
↓いいなぁ~絶対行きたいイベント^^
もち お客さんで^^
(●´ω`●)ゞエヘヘ
絶対スタタタタタッ ((((((((((っ・ω・)っ行く!!
オフ会~楽しめたみたいで^^羨ましいっす^^
免疫力もUPですねぇ^^

no subject

☆@ぽんぽこ@さん
はい!なんとか無事に納期に間に合いそうです♪
よかったよ~(^-^;)一時はどうなることかと・・・
イベントも無事終了し、オフ会も参加できたし、次はCTでいい結果が出ることを祈るのみ!
あ、一緒に血液検査があるから、免疫力upで、白血球数もupしていることも祈らねば!
どうか、注射しませんように。。。(子供のようだ)
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

