10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さて連休だ!

今日もピーカンとても気持ちのいい日ですね。

最近なぜか午前3時などという変な時間に目覚めてしまうharusame.

本日も、日の出を見てしまった。

さて、先日失敗した画像の取り込み。

やっぱり今日もうまくいかなくて、携帯から画像添付してメールで送ったわ(--;)

これがハンドメイド・イベントの時の私たちのブースの写真♪
090501

細かいところは全然分からないじゃん。

でも、雰囲気だけでも~♪

手前のチュニック類、お友達の作品ですが、本当に可愛い!!

私がもう少しスリムになったら・・・と、取らぬ狸の皮算用してました。


そして本日からカレンダーでも連休スタート。

みなさんはどんな風にお過ごしでしょうか?

うちは旦那様はお仕事。

私も、まだ注文をいただいたビーズが作り終わっていないので、お仕事。

子供達は・・・どうなるんでしょうね?

ちなみに今作っているのは、ビーズのマスコット(ストラップ)
090502

これをひたすら50個目指して作っています。

頑張れ、私!
スポンサーサイト

no subject

うわぁ~どれもかわいい~~~。
近くだったらぜひ行ってみたいな~。
我が家も夫も子供もゴールデンウィーク関係なしの職種なので仕事で~~す。ケモをする前っていうか癌になる前は暇な友達同士でバザーなんかへ出かけたりしていましたが、最近は私自身に夫以外の人と出かける勇気がなくなっています。(トイレの事などがあり)
まだ2年、やっと3年目に突入したところで、まだまだ今の生活に慣れていないっていうか、立ち直りが遅いっていうか・・・・・・。
harusameさんの行動や生活をみると、私はこんなグータラおばさんでいいのかと思っています。
このままだと単なるなまけものになりそうです。

no subject

出店準備って本当に大変なんですよね。私も何度か経験あります。副作用あるのに良くできましたね。やっぱり若さかなあ~
harusameさんがこれからもビーズいっぱい作れるよう、指先のしびれがひどくならないよう願ってます!
私は連休明けに、一年ぶりに実家に帰ろうと思ってましたが、豚インフルでどうしようかと思案中です。帰ったら、寄りたい観光地なども色々調べていたのに、こんなことになるとは。連休お子さんたちは楽しみにしてるんでしょうね。子供の頃学校が休みの日ほど、うれしい事はありませんでした。

no subject

わぁ、すごいですね。みんな手作りですか。私は編み物は大好きなのだけど、人様に見せられるほどの腕はありません。残念だわ。

連休中はウチはどう過ごしましょ。上野に行く予定は立てているのだけど、それぐらいかな。美味しいものを食べてこようと思っています。

no subject

ストラップ、超可愛いね♪
スゴイ!50個なんて!
一体一つ作るのにどれくらいで出来るの?
考えるだけで、肩が懲ります。
harusameさんのことだから、チョチョイノチョイなんだろうなあ。

no subject

☆pecoさん
グータラおばさん、それは私の事!?
元々「好きなことはやるけど、それ以外は…」という人間だったのですが、病気になってから周りが甘やかしてくれるので、さらにそれに拍車がかかってきているような気がします。
それでも時間は過ぎていく~。なんとかなるもんさ!(究極の開き直りだな)

☆シャコンヌさん
豚インフル、本当にどうなるんでしょう?
万が一流行した場合は、2週間程度こもれるような準備を…なんて言ってたけど、2週間、家族四人分の食料って、凄そうですよね。
とりあえずまだ日本には上陸していないようだけど…時間の問題なのかしら?
街を行く人も、花粉症以外でマスクの人、多いんだろうな。
でも、せっかく思い立ったご実家への帰省。
楽しく行ってこられるといいですね。

☆あんぱん母さん
いや、実は案外みんな「人に見せるほどじゃ」って思いながらやっているんですよ。(汗!!)
そこは開き直り。それでもいいって言ってくれる人が買って行ってくれるのだろう!と。
私も明日、上野に行きます!すれ違ったりして~(^m^;)

☆ガメオさん
一日の製造限界、5体です。それも快調に進んでの話。もうすでに目、肩、腰、バリバリっす。
Tちゃんからのご注文なので、頑張ってます。
次からは引き受けないかも…自分の浅はかさを嘆きつつ、作っています。(いや、それなりには楽しいんだけどね♪)

no subject

すごいなー。
お仲間には洋服を作る人もいるのですね。
こういう才能があったら、人生変わっていただろうなぁ・・・(しみじみ)。

no subject

harusameさん、ごめんなさい。グータラおばさんはもちろん私のことですよ。
最近、mixiを通じて沢山の癌の方々の生活ぶりを拝見してると、皆さんそれぞれ普通に仕事をしていたり趣味をもっていたりなのに私自身はそういう意欲がすかっり無くなり、この生活がずっと続くのにこんな事でいいのかとおもうようになりました。
harusameさんも言ってるように周りの人達や家族も無理をしないでいいよと言って甘やかしてくれてるので・・・・・。QOLはかなりおちてきてるけどこのままではいけないんだとわかってるのに前へ進めない自分が情けなくなったりしています。
ごめんなさい、こんなところで愚痴ってしまいました。

今日はありがとうございました。

可愛いお店ですね。デパートや街中で見かけたら、間違いなくお店に入ります。

今日は(正確には昨日)ありがとうございました。ビーズのネックレスもありがとう!!とても楽しかったです♪♪またお会いしましょうね。

no subject

☆つるこさん
昨日はお世話になりました!
洋裁の才能、私も欲しいです!
昨日ご覧になってわかったように「規格外サイズ」なので、自分で作れたらどんなにいいかと・・・その才能を見つけ出すのと、ダイエットするの、どちらが簡単でしょうね??

☆pecoさん
いや~ん!「私もぐーたらですよ」って意味のレスですよ(^-^;;)
いいじゃないですか、ぐーたらだって。
っていうか、ぐーたらな時期が必要な時ってあると思います。きっとその時は充電しているんですよ(^m^)
誰かと比べて焦る必要なんてないです。
自分のペースで、たとえ匍匐前進でも(!)いいじゃないですか。(かなり自分に言い聞かせてます)
私も、他のみなさんのブログを拝見して、軽やかに旅をされたり、お仕事頑張っていらっしゃったりするのを「凄いなぁ、いいなぁ」って指をくわえて思っています。
その時は子供のころから言われ続けていた言葉を思い出します。
「人は人、自分は自分。」
目標を持つのはいいことですが、焦らない、焦らない。「いつか」で、十分!(また自分に言い聞かせてる)

☆うふ。さん
こちらこそ、ありがとうございました!
思いきり押し付けてしまいましたが、喜んでいただけたならよかったです♪
皆さんのお話、とても勉強になりました~!
また機会がありましたら、誘ってくださいませ♪

no subject

昨日はありがとうございました。
とても楽しかったですね~
素敵なペンダント、うれしいです~
不器用の局地の私にとって、この世界は夢の国ですよ。。。ネットのビーズアクセサリーのお店で完成品を買う私(キットではないところがみそ)。こちらにもまた遊びにきます!

no subject

☆にゃんこさん
こちらこそ、ありがとうございました!
楽しい時間は過ぎるのが早いですね。
ペンダント、押しつけちゃってごめんなさい。
ほんの気持ちなんで、ご笑納くださいませ。
完成品を購入してくれるお客様がいる!だからこんな風に細々と作るのが楽しいんです♪
こんな駄ブログですが、また遊びに来て下さい♪
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。