07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

後半不調でした・・・(--;)

今回の化学療法、前半は「思ったより副作用軽くて、いい感じかも?」と思っていましたが、やはりそうは甘くありませんでした(--;)

本日抜針後3日になりますが、どうもお腹の調子が復活しません。

う~ん、もしかしたら、このお天気(雨)の冷えも影響しているのかも。

いまいち、元気が出ないぞ(--;)

それでもって、前回感じていた手の麻痺。

今回投薬から後、3日間旦那さんがお休みで、水仕事を一手に引き受けてくれたので、冷たいものを触ってビリビリっていうのは、ほぼ避けられました。

でも、今朝冷たい空気に触れたせいか、こわばるような症状が少々。

まぁ、仕方ないかと諦めて、でも、次回先生に会った時には報告します。


さて、話は変わって、昨日息子の学校の学園祭でした。

彼の所属している(らしい)部活はお団子を売るということだったので、様子を見に…と思ったら、そこに彼はいませんでした。

何処に行っているのやら?

それでもお店(?)に入ってしまったからには、何か買った方がいいよね。と、近づいてきた彼の同僚(?)にとりあえず注文。

「お持ち帰り、出来ます?じゃぁ、みたらし4本と、黒蜜きなこ4本、あとこのお好み焼きっていうの2本、お願いします。」

緊張感バリバリの店員さん(もどき)にお願いをして、しばし待つ。










しばし…待つ。











どんだけ待てば団子は焼けるのか?(焼いてるのか?)

なんだかバックヤードが騒がしい。


やっと出てきた店員さん(もどき)の手には2本ずつパックされた団子、10パック!!

ちょっと待てぇ~~~い!

私は「本」って言ったよね?でも、もうそこには10パック・・・これは、仕方ないか。

計20本の団子。。。お持ち帰りするには、どう考えても袋が必要。

「袋ありませんか?」と尋ねたら、またしてもバックヤードが賑やかに。

しばらくして、特大レジ袋が出てきました。普通に持って、底をするような大きさです。

でも、せっかく見つけてきてくれたんだもん、感謝しなきゃね。

団子だけで1300円の散財。

こんなことなら、事前にクレープやお好み焼きを食べてから団子を買いにくればよかった。

(20本を覚悟した瞬間から、私の頭の中でお昼=団子になったのでした)

しかし、エコが叫ばれるこの時代。

20本の団子を10パックに詰めるのは、いかがなものか。

っていうか、持ち帰った後も、結構なごみになる(--;)

一言「同じ味でまとめていいですか?」と聞いてくれたらよかったのに。

中学生相手に、そこまで求めちゃいけないか。どちらにしても後の祭りですな。

ちなみにお団子のお味、チャレンジで買ったお好み焼きが、結構美味しかったです♪
スポンサーサイト

no subject

ごめーん 超ウケてしまいましたv-7 想像したら、面白すぎて‥v-237
ところで、肝心のご子息には出会えたのかなv-236

no subject

1パックに2本というと、結構大きなお団子なのでしょうか。
息子さん中学生でしたよね?大規模な学園祭を行うんですね。楽しいだろうなぁ。

アハハ、お疲れ様でした。
中学校なのに結構出店があるのですね。うちの子達の中学校では、文化祭という名の行事はあるものの、午前中がいろいろな体験学習と、文化部と有志の発表、ぐらいかな。楽しそうでうらやましいです。

no subject

お腹の具合がしっくりこないのって、結構辛いですよね。
で、やはり下りのほうですか?
下りなら、比較的にロペミンという薬が効きます。
むかつきは、ノバミンかな?
一度、先生に相談されてみてはいかがですか??

学園祭・・・・ゴメンナサイ笑ってしまいました。
でも生徒さんはきっと必死だったんだろうなぁ~~と。

笑いは免疫を強化します。
大いに笑いましょう~~~。

no subject

お天気も影響してきますよねー、体調も気分も。
やっぱりお天気がいいときのほうが体調がいいですよ。
雨が降ったりするとしびれひどくなったりしませんか?
私それで「天気予報ができるかも?」なんて思いました(笑)

おだんご10パック!
がんばれ、店員さん(もどき)~!

あははw

harusameちゃ~ん
後半体調悪かったのねぇ・・・・
でもぉ 次の治療までに戻るんだよねぇ(いいのか悪いのか^^;)
学園祭^^
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
でも食べ切れそうな数で良かった(笑)
しかも美味しいならグーw可愛い店員さんたちで なんだか和みました^^

no subject

☆ガメオさん
笑い転げていただければ、書いた甲斐があるというもの!(?)
息子は団子購入後、クレープの列に並んでいるのを発見しました。くそ~!私もクレープ食べたかった!!

☆つるこさん
お団子のサイズは、それ程でも・・・まぁ、普通かな?という感じでした。それでも20本あれば巨大なイメージになりますよね。
一串に4個×20本・・・うわっ!!

☆あんぱん母さん
生徒たちが出店しているので、中には怪しい出来のモノもあるのかもしれませんね~。
でも、被害者は関係者(主に本人たちと親)でしょうから…いや、被害があったという話は聞いていませんが(^-^;;)
楽しそうでいいですよね~。

☆やまちゃんさん
3回目は投与中は便秘、抜針後は下痢(--;)でしたが、今回は投与中から乳製品を取っていたせいか、便秘なしで抜針後は下痢(--;)
それでも3,4日すると普通に戻るので、つい先生に言うのを忘れてしまう副作用です。
他のビリビリ感なんかのほうが、私にとってはウエイトが大きいんでしょうね。
そして、学園祭。一生懸命な若者を見るのは楽しいです♪たとえそれが20本の団子に化けようとも!(負け惜しみか?)
笑っていただけて、幸いですわ♪

☆ryuryuさん
うんうん、天気が悪くて空気が冷たくなると痺れが出ますね。
今は寒さから脱却の季節だからいいけど、夏になったらどんな感じになるんだろう?などと、先の事を想像してみたりしています。
アイスが食べたいのに、食べられない。とか?
かき氷は・・・どうだ!?

店員さん(もどき)、もう普通の中学生に戻っているんでしょうね~。お疲れさまでしたと言ってあげたいわ♪お団子はきちんと全部食べたよ~!(一人でじゃないですよ)

☆ぽんさん
お!ぽんさんにもうけてもらっている!!
う~ん、これだけみんなに笑ってもらえたなら1300円の投資は無駄じゃなかったか♪

副作用、本日にはほぼ完全復活!です。
(でもお米は旦那さんが磨いでます)
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。