08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


明日FOLFOX4回目(多分)

先週の月曜日に血液検査に行って、やはり白血球がだったので、例の痛~いをブスリとやられた訳ですが、その後の上昇具合を見るために土曜にも病院に行ってきました。

土曜日の数値は3800。治療をするには微妙に足りない

(でも2回目はこの数値で強行突破しちゃいましたけどね)

なので、K先生、またしてもを・・・と言いだしそうな雰囲気。

K先生「月曜日にこの数字だと、治療できないし・・・」

私 「で、でも2回目はこの数字でやっちゃいましたよ!(K先生じゃなかったけど)」

K先生「そうだっけ?(電子カルテを見て)あ、本当だ。でも、本当は上げておいた方がいいんだよ。」

私 「でも、注射しなくても上がるかもしれないじゃないですか!一応上昇傾向だし。」

K先生「う~ん・・・」

私 「頑張って、バナナとかにんにくとか食べて上がるように努力しますから!!(懇願)」

K先生 「そこまで言うんなら、自然に任せて様子を見てみる?」

私 「はい!頑張ります!(何を?)」

K先生「(苦笑しつつ)いっぱい笑って、上げてくださいね。」

ってなやり取りがあって、土曜日は無罪放免(?)を勝ち取りました。

これで明日数値が足りなかったら・・・と思うと、ちょっと困るな~とは思いつつ、多分大丈夫だろうと。
(相変わらず、根拠のない自信)

明日は、ご飯を多めに炊いて、おにぎり作ってケモ室に持っていきます。

治療費がかかるから、節約しなきゃ
スポンサーサイト

no subject

14、15、16日で10回目のフォルフォックスを終えて退院しました。
今回は白血球3600でした。今年に入ってからは1ヶ月経ってもこの程度しか上がりません。
3月17日は3100でやっています。今のところ1度も注射の話はでませんがドキドキしています。
7日の採血では2100しかなく、間隔が長くなるよりも薬の量を減らして3週に1度でも出来たほうがいいかもと言ってましたが、私の体重が9月の開始時期から5キロも増えているので、本当は薬を増量すべきで、先生もどう決断すべきか決めかねているようです。

副作用も手足のしびれはひどくなり、もっとひどくなるだろうと言われました。
薬を出しましょうかと言われましたが、まだいいですとお断りしました。
白血球が上がらない時にも漢方薬を処方され飲みましたがやはり1ヶ月しないと上がらなかったので止めました。
もともと薬嫌いだし、漢方薬って量は多いし臭いしいちご味のオブラートを買ってきて大変なおもいで飲んでいました。(笑)
明日、harusameさんが白血球上昇でケモができますようにお祈りしておきます。
白血球さんみんなを助けて~~、お願いしま~~~す。

no subject

白血球、上がるといいですね。
バナナ、ニンニク、しょうがなど私もよく食べていますよ~。

メールありがとうございました。
返信しているのですが、なぜか「送信できませんでした」となってしまい、送れません。
実は何通も届いていたということでしたら、本当にすみません。
頂いたメールを無視しているわけではないのです。すみません。

今頃、点滴中かな?

私も白血球低めでも強行突破が多かったです。
先生、一瞬悩むんだけど、やっちゃおう!って言われてました(笑)

強行突破のときは副作用がひどいかなー?と思ったときもあったのですが、そうでもないみたい。
副作用の出方はよくわかんないですねー(^^;)

白血球上がりますように!

no subject

☆pecoさん
おかえりなさ~い!お疲れ様でした。
pecoさんの主治医は優しい方なんでしょうね~。私も副作用が辛いと訴えていますがお薬を減らすという考えを聞かせてもらったことがありません。まぁ、しょっぱなから減量していたら、効くものも効かなくなるのかな?
体重が減れば、薬の量も減る!と副作用で減るかと思いきや、一旦は減るけど、次の投薬までには元通り~!なんでやねん!
回復期(勝手にそう呼んでる)になると、無性にお腹が減る。まるで妊婦みたいな食欲。
これでも間食はしないように気を付けているんですけど、減りません(--;)
白血球数が少なくても、pecoさんのように入院で治療する場合は、医師の方も安心感があるのかな?でも、あまり減ると怖いですよね。

☆つるこさん
いやいや、お忙しい時にメールを送る私がアホなんです(^-^;;)すみません。
SBこの前不具合があったようですね。もしかしたらその時だったのかな?
届いておりますメールは一通です!ご心配なく♪
オフでお会いできる時を楽しみにしています!

☆ryuryuさん
本日も強行突破でした~!
白血球数3900。微妙にしか上がらなかったです。先生苦笑いしていましたね。
副作用の出方、う~ん、まだ4回目なんで比較するほどの症例がないので何とも。
でも、復活するまでの時間とか、気分が悪くなるタイミングとか、毎回違うので、どうなってんねん?です。脱毛のタイミングだけは、毎回3週間後にやってきますが・・・(T0T)
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

