11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行ってきました。

今日は娘の小学校の保護者会。

前回(?)の始業式で「やっちまった」私としては、今回はあまり浮くのは心臓に良くない(--;)

で、昨日会った埼玉の友達にも相談したりとかして、無難な線で・・・と思ったのですが、昨日話に出たような「ちょっとお出かけできそうな服」っていうのが・・・ない。

なので、私的に無難であろうという「ジーンズでないパンツと、襟のついたシャツ」で参加。

会場になる家庭科室の場所も良く分からないので、ちょっと早めに出発。

保護者会のための受付が用意してあって、そちらで待機していた保護者の方に場所を確認して、いざ!と思ったら、会場にはまだ誰も来ていませんでした(^-^;;)

あちゃ~。なんか、始業式を彷彿とさせる滑り出しだわ。

一人ぽつねんと待っているのもさびしいので、娘がどんな教室で勉強しているのかを偵察。

埼玉の学校の教室よりも広い感じ。なにより廊下が広々としている。

張られている絵画なんかを見ながら時間をつぶし、5分前にまた会場へ。

その時にはまだお一人しか来ていなかったけど、その後順次続々と・・・

で、皆様の服装。

安心しました~。皆様カジュアルです!

これで次回から安心して(?)ジーンズで参加できます。

保護者会の方は先生の説明を聞く形で終了し、その後各クラスに分かれてクラス会(?)。

役員決めもあって、ドキドキしましたが、役員の仕事内容が全く分からない私。立候補しようにも、いったい何に立候補すればいいのかも分かりません。

できれば転校したてだし、一年は様子をみたいもの。(自分の体調もどうなるか分からんしね)

それでも立候補がいなければ、くじで・・・という話だったので「当たったら、その時だ!」と開き直っていたら、みんな立候補が出て、くじ引きなしで決まってくれました。

よかった、よかった♪

来年、病状が安泰になって、胸を張って役員引き受けられるようになるといいな。

スポンサーサイト

no subject

保護者の服装カジュアルでよかったですね。私は引っ越ししたてで何もわからないまま役員を引き受けてしまい、それがきっかけで、どんどん深みにひきずられ(>_<)その後何年間も次々と役が回ってくることになってしまいました。
各々の色んな事情を考慮してたら、役が決まらないかもしれないけど、本当に無理な人もいるわけで、立候補で決まったなんて、その学校すばらしいですね。

no subject

☆シャコンヌさん
本当に、本当にホッとしました。
引っ越し→役員、このパターン、その地域での御友達を作るのには一番良いのでしょうが、今のところ自分の体調不安もあるので・・・
引き受けておいて「体調悪くて出られません」も無責任ですもんね。来年には体調不安が無くなって「どんと引き受けます!」と言えればいいな。
来年の目標、役員立候補!ですね。

no subject

保護者会、今日行ってきます。
皆さん、役員を立候補されるなんて、羨ましい限りです。
今年は6年生なので卒対もあり、我がクラスは少人数ということもあって、今日3月に決まらなかった委員を決めます。
みんな最近そのせいでイライラしていますが、
私はつい先日引退したので、控え目にと思っています。

みんなの心配は今日で払拭してもらって、
私は来週CTを予約しました。
何もないといいなぁ~と今からちょっと不安です。

こんぱんは

お返事が遅くなりました。

無事保護者会終わって良かったですね。不安ですよね。約行くも無理は禁物。私は本部役員を辞めることにしました。出来るようになったら引き受ければいいんです。

私の主治医、皆変な人ばかりです。一番最初に手術してくれたA先生、今の外科主治医Y先生、疲れたら優しくなる内科のY先生。でも皆腕もいい、人気のある良い先生ばかりです。恵まれていますね。

主人の歯はまだ当分かかるようです。何せ入れ歯になりますので。食べるのも話すのも変な感じだそうです。しばらくは仕方ないですね。

no subject

☆shionさん
役員決め、無事に終了しましたでしょうか?
6年生になると、保護者もピリピリしますよね。
上の子の時は、二順目に突入してしまって、クラスで一人だけ、不運な方がくじで当たってしまった…と言うのがありました。
来週CTですか!大丈夫、何もないに違いありません!お祈りしてますから~!

☆あんぱん母さん
役員→そうですよね。出来るときに頑張ります。
そして、変な人ばかり(笑)の主治医さまたち。
それは楽しそうだ(^-^)
お医者様に恵まれるって、この病気をしている人間にとって、最も重要ですよね。
でも、それも本人が求めたから得られた縁ですよ。縁も実力のうち!(あ、それは運か?)
がっちり縁を掴んで、しっかり治していきましょう!
そしてお父さん。歯って健康を左右する大事なパーツなんですよね。早く慣れて、普通の生活に慣れることを祈っています。ファイト!

no subject

先輩方(母親業として)は頼もしいですね~。
PTA関係は、かなり腰が引けています。
役員はおろか、参加するお手伝い活動も「ベルマーク集計」など楽そうなものを選んでしまいました。
第一回目の保護者会は今週だったので、夫が参加(初参観日に誰も来ないのはかわいそうとのことから)したのですが、「別に普通だったよ~」とのこと。
皆さまを見習って、活躍できるようになりたいです。

no subject

☆つるこさん
おかえりなさ~~~い!
超特急の退院、おめでとうございます♪
お待ち申しあげておりました。
役員のお仕事、きっとつるこさんのようにバリバリお仕事をされていた方なら問題なくこなしてしまいそうですよ。
私も役員には腰が引けてる人間です。
保護者会に父親参加、これっていいことですよ。
これからもジャンジャン参加されることをお勧めします!(うちも夫に参加してほしい)
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。