08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


やっちまった~(><;)

昨日も書いたけど、今日は娘の小学校の始業式。

登校班がないので、転入生な娘は私と一緒に登校です。

娘の持ち物は、直前までチェックしたのに、いざうちを出て数分歩くと

「あ、(保護者用の)名札忘れた。」

ついでに言えば、数日中に提出すると言われていた書類も・・・

まぁ、どうしても必要と言われたら、午後にでも届けよう。と決めて登校続行。

学校が見えてきました。桜がきれいです。

とりあえず転入する子は、応接室へと言われていたので、そちらへ向かいました。

先客は一組。男の子とお父さん。

「はじめまして~」と和やかに挨拶を交してスーツ姿のお父さんとお話。

どうやらこれからご出勤のご様子。

だからスーツなのねぇ。

その後、もう一組。お嬢さんとお母さん。

そのお母さんのお話だと、転入生は8人いるそうでなんとなく安心。

その後、順次7組までが到着したのです・・・・が・・・・


保護者の皆様、み~んなスーツです!


これって、常識だったんでしょうか!?(滝汗)

さすがに入学式はスーツ着用しましたが、転入くらいなら普段着でいいよね~と、ジーンズ、ネルシャツで行ってしまった私。



思いきり、浮いていましたやっちまった~~!!


いいのさ、学校行くのは子供であって、私じゃないし。。。(開き直りか?愚痴か?)

でも、次に学校へ行くのは15日の保護者会。

これはやはりスーツでしょうか??ああ、悩ましい。
スポンサーサイト

no subject

お天気に恵まれ入学式日和でしたね
桜をバックにいい写真がとれたんじゃないでしょうか?
私は2度転校の経験がありますが、親の服装の事
なんて全く覚えていませんv-411
女の子なのに名前だけで男の子と思われていた
事だけはっきり覚えています。・・・確かに
男みたいなんですけど

最近の保護者会って皆さんラフですよね
地域によって違うものなんですかね・・・
ちょっと興味があったりします。

負けるなー!!

いやーんv-12まさか皆スーツだなんて有り得ないv-237
我が家は5月という半端な転入だったので(いや、1日サボったからか)うちの兄弟だけで、必然的に親も私だけだったので問題なかったけど‥。
確かに保護者会怖いね‥。ちょっと堅めの服装が無難かしらv-236
がんばれ群馬育ちの元埼玉県民!!!

no subject

私も転校経験あるのですが、親がついてきたのかも覚えていません…。親って、応接室以外にもいくのですか?
新しい環境にお嬢様も慣れるまで大変かもしれませんね。我が娘も明日は初学童(私が病院に行くため)。
たくさん友達ができるといいな~と思っています。

no subject

あはは、大変でしたね。でも、保護者会でスーツの人って私は見たことがありませんよ。ジーンズでも平気です。

ただ学校によって雰囲気は違いますから、スーツではなく、軽くおしゃれ着・・・・・程度で平気だと思いますが。

no subject

☆たらこさん
そう、子供にとって親なんて「刺身のつま」のようなもの。なので、娘から「今日浮いていたよ」との指摘はありませんでした。(それどころじゃなかった?)
昔(自分の子供時代)の保護者会って、お母さんたち気張っていましたよね~。
一張羅のオンパレード?普段すっぴんな母が化粧をしてきて別人のように感じたのを覚えています。

☆ガメオさん
お~!頑張るぞ!
どうも群馬育ちの私は「TPOより防寒!」っていう感じです。だから仕方がないの、許して~!(って誰にすがっているんだ?)
保護者会、スーツは着なくても、やはり化粧くらいはしていくべきなのだろうか、と悩み中。
でも、化粧品一から揃えないといけないんだよな~やっぱりすっぴんかな。

☆つるこさん
春は「始まり」の季節ですね。
お嬢さんも学童でたくさんお友達ができるといいですね!
私は転校未経験なのですが、途中から転入してくる子って、親は児童の前に出ることないですよね。下手に学年はじめだったのが災いしたかも(--;)
病院、気を付けていってらっしゃいませ。

☆あんぱん母さん
埼玉に居た時はジーンズOK!って感じだったんです。だからやはり都内の方はおしゃれさんなのかなぁ~?と・・・
軽くおしゃれ着・・・う~ん、それが難しい!!
まるで「休日にジャージしか着ないお父さん」みたいですが、おしゃれと縁遠い生活をしてきたもので・・・トホホ。

no subject

わぁ~転校ってスーツで行かれるのですか?
これは私も驚きですね。

保護者会もいろいろですよね。
お仕事先から駆けつける人はスーツだったり。
私は学校が隣なんでこれと言っておしゃれな格好では行かないです。
都内だけど色々なんですね。
せめて自分で作ったアクせを自慢げに着けていくぐらいかなぁ~・・・ってたいした作品でもないのにv-390

no subject

☆shionさん
うう・・・フォローありがとうございます。
でも、ちょっと自分の「かまわなさ」を気にしなきゃいけないのかな?とも考えるようになりました。
普段から小奇麗な感じにしておけば、これほどまで浮くことはなかったんだろうな。と。
自作アクセのお披露目の場!それはいいですね♪
作るばかりでほとんど自分は付けないという変な奴だったんですが、今度から自分でも付けてみようっと♪

no subject

ハワイじゃアロハが正装です!(`・ω・´)
(フォローになってないか、笑)

no subject

☆ハチスカさん
あはは!じゃ~ハワイ式正装で(^-^)b
まぁ、周りの状況を見ながら頑張ります。
フォロー、ありがとう♪
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

