10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケモってきました。

本日の白血球数、4500超え!

その他の数値も問題なしだったので、もちろんケモ実施です。

次のFOLFOXの予約は3週間後なんだけど、2週間後にも病院に行って、白血球の戻りが悪い時には、例の「痛い注射」をブスッとするんだそうです。

「いや、それしないで3週間で自然に白血球が戻るのを待つってのはどうでしょうか?」と、提案(?)してみたんだけど、K先生曰く

「自然に戻ればいいけど、どんどん減っちゃって行ったら怖いし、困るから。」と3週間後来院は却下されました。残念(><)

で、前回緊急外来で抜針したのでまだ自己抜針の免許皆伝が貰えていない私、3日後にまた病院です。

本日のケモは、案外順調。

ケモ室に入る前に、売店でサンドイッチとおにぎりを調達しておいてケモ室でパクパク。

飲み物は点滴開始前に買っておいたビタミンガード!!常温になって良い感じ。

長丁場の患者なんで、看護師さんたちも気を使って話しかけてくれて、時間もあまり気にならなかったです。転居の話とかで盛り上がりました。

そうそう、転居先!昨夜ネズミが運動会をしていたみたいです。

寝入りばな、旦那さんが「ネズミがいるぞ!」って。でも、私は半分寝ている状態。

今朝になって「あれは夢?現実?」と質問したら現実だったそうです。

う~ん、いろいろあるぜ、中古住宅(--;)

話はケモ室に戻って、帰り際、入口に六角形のにこちゃんマークのボールのようなモノが・・・おひとり様一個とか書いてある。

「それって何ですか?」(貰う気満々)

「これは○○○っていう薬を使うと指先が動きにくくなったりするの。それを予防するというか運動すると軽減するんで、そのお薬を使っている人に差し上げてるんですよ~」だそうです。

FOLFOXも指先痺れて動きずらいんだけどな~。でも、これは冷たさに反応してだから、運動とは関係ないのか・・・残念(><;)

終了後、会計でまたしても高額な医療費を支払い、その後「バスで飲もう」と考えなしにアイスミルクティーを購入。やっぱり駄目でした~。のどの辺がイガイガ(××;;)
う~む、残念だけど、アイスティーはお家で留守番している娘行きになりました。
(私は帰宅後梅こぶ茶さ。ばばくさ)

次の通院は3日後。予習復習をして、一発で免許皆伝になるように頑張るぞ!
スポンサーサイト

no subject

おかえりなさい。自宅でされているのですね。
白血球を上げる痛い注射ってどこにするのですか?
やったっていう患者さんから聞いた話だと、その注射をした後の副作用が陣痛のように腰が痛くなって外来受診し、痛み止めの座薬を入れてもらったと聞きましたが・・・・・。
私は今のところは、まだやった事がないので怖くてドキドキしています。
私もv-258でやろうかなと思ったりしましたが途中、頭痛や蕁麻疹などのアレルギー症状が出たりする時があり、夫が心配性なのでv-100でやっています。
本当はv-258の方がいいですよね。
副作用が軽くて、抜針がうまくできますようにお祈り致します。

お疲れ様

私の白血球の痛~い注射したことあります。それも一週間続けて。

私も明日から抗ガン剤治療です。少しだけ憂鬱。

旅行の事は今後少しずつアップしていきます。良い気分転換になりました。

no subject

☆pecoさん
入院か在宅かで揺れに揺れて、結局在宅治療を選択しました。まだ小さいのがいるので、出来れば近くに居て指示を出したいと思いまして(^^;)
白血球を上げる薬、骨髄を刺激して白血球を作ってもらうんだそうです。
なので、腰痛のようなものが出ることがあるとか。私はそれほど感じませんでしたが…陣痛のようにっていうのは辛そうですね(><;)
無理して受けたい注射じゃないですが、現在主治医のK先生は心配症のようです。
心配症のご主人・愛ですよ・愛v-238

☆あんぱん母さん
無事のお帰り、うれしゅうございます。
1週間続けて…ってことは、7回程度連続で注射ってことですか!?
凄い危ない数値だったってことでしょうか?
あの痛い注射を連続で…って考えただけで痛い!!お疲れ様でした。
明日からケモ開始ですか。
憂鬱だけど、ファイトです!頑張っていきましょう!(明日は私がヘロヘロになっているかもしれませんが…^^;)

はい

ポートからの高熱で緊急入院したときのことでした。

入院翌日から個室に隔離、トイレ以外は歩くな、トイレも看護師を呼んで車いすで行くほどの絶対安静状態だったときのことです。

数値は聞いていませんでしたが、ほとんど無いに近いと聞いています。

注射と抗生剤の投与だけ。後から、主治医から白血球があがらなければこれ以外に手がなかったと聞きました。

でも今はとっても元気です。もちろんガンは一つだけ残っているし、抗ガン剤治療は続くけど、今を生きていられることに感謝です。

お疲れさまでした

harusameちゃん
おかえりなさいm(._.*)mペコッ
副作用軽くすみますように( ̄人 ̄)
確かに抜針のころが 一番副作用辛くて^^;
自宅でできるなら そっちを選んでたかなぁ・・・
って思います
自宅で抜針免許皆伝になるといいねぇ^^
 

えー、そうなんですか!?

えー、そうなんですか!? 2週間後にまた「痛い注射」をブスッ?
私は毎回「3週間で自然に白血球が戻るのを待つ」パターンでした。
戻りやすかったってことなのかな?(あ、バナナ毎日食べてましたよ!)
毎回、それはイヤですよねー。イタイのに。←やったことないですが(^^;)
(逆に注射はしないの?って先生に聞いちゃった)

私もおにぎり買っておいて、ケモ室でパクパクしてました~。

副作用少なくてすみますように!

no subject

白血球の注射は痛いのですね…。
筋肉注射みたいな痛さですか?
話聞いているだけでも、「うー」って感じです。

副作用が軽くすみますように。

no subject

☆あんぱん母さん
それは大変な状況だったんですね(--;)
でも、無事に戻ってこられてよかった!
K先生が心配しているのも、それなのかなぁ?

☆ぽんさん
ただいまぁ~。
自己抜針、免許皆伝になるといいなぁ。
でも、自分で抜けるって・・・誘惑多そうじゃない?まだまだ残っていても、抜いてしまいそうで、それが怖い(^^;)

☆ryuryuさん
自然に戻るパターンを提案してみたんですけど、却下でした、残念!
先生によっても違うのかもしれませんが・・・
それから情報ありがとうございました!
多分アドレスではじかれちゃったんだと思います。
設定の変更が未だよく分からない私…すみません。

☆つるこさん
痛さ→筋肉注射に似ているのかもしれません。
看護婦さんも「これ痛いんだよね~」と言いながら打っていたので、多分結構痛いんでしょうね。
副作用、夕方になって冷えてきたら指&手首が不自由です。どうにかならんもんかねぇ~。

no subject

予想どおり白血球2400で帰宅しました。
でも体調はgoodなので午後から花見ドライブに出かけました。
また1週間楽しみます。v-252v-218

no subject

☆pecoさん
「予想どおり」ってのがいいですね♪
みんながみんな、2週間毎でなくていいはず、っていうか、全員が2週間毎に白血球復活するなんてありえないですよね~。
十人十色。K先生もそう思ってくれないかな?
一週間、たっくさん楽しんでくださいv-218

痛い注射は_G-CSFですね

痛い注射は_G-CSFですね。(通称グラン)私は白血病なので、抗がん剤投与のたびに、10日以上毎日注射されます。筋肉注射ですが、痛点を外れると痛くない。腰痛もすごいですが、これって、がんばって白血球つくっているんだーとおもっています。わたしも白血球の戻りが病院で一番遅いタイプみたいで、グランの注射も多いほうです。

☆HHさん

HHさん、はじめまして。
そうそう、グランって言っていました!
10日以上…それは辛いですね。
グランの副作用の腰痛、はやり主治医が「頑張って骨髄が働いてくれる痛み」と説明してましたね。
骨髄制御が起こりにくい方法が開発されるといいのに・・・。
HHさんも治療が大変ですが、頑張ってください!
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。