06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


今日のいたずら

今日もいいお天気でしたね♪

花粉もたくさん飛んでいるのでしょうか?

花粉症の旦那さんの布団は、この季節干せませんが、それ以外の家族は今のところ大丈夫なようなので、今日はお布団を干しました。

きっと今夜はぽかぽかお日さまの匂いがするはず♪


さて、話は変わって、本日の息子。

朝ごはんを食べた後からコタツに首まで入って眠り続けていました。

午前中、ず~~~~~~~っと。

習い事に行った娘が、帰ってきてからも目覚める気配なし。


ふと見ると、コタツから彼の足の裏が覗いています。

その傍らに、引っ越し荷造りの段ボールに書き込みをするための油性マジックが。


まず、キャップをつけたまま、足の裏に「バカ」と書いてみました。

起きる気配なし。

次は「タコ」と書いてみました。

まだ起きません。




ちょっと冒険して(?)足の親指の腹に、キャップをとったマジックでニコチャンマーク(^-^)を書いてみました。

それでも目覚めません!!

グースカ眠る息子と、その足の親指でほほ笑むニコチャンマーク。

思わず娘と二人大爆笑!!!


息子はうるさそうに寝返りを打っていましたが、眠り続けました。



後刻、どうやら娘が息子に告げ口したらしく、マジックを片手に息子が隙を狙っているようです。

顔にかかれないように気をつけなきゃ。
スポンサーサイト

no subject

引越しの準備の合間の、リビングでの子供さん達との微笑ましい様子が伝わってきます。v-205v-206

子供も大きくなると自分の部屋で過ごすことが多くなり、いつもリビングにいるのは夫婦だけになってきます。

そのうちに家からも独立していくんでしょうけれど。
病気になってからはあまりおしゃべりしない息子でも、今すぐに転勤や結婚で出ていかれるのは寂しいなと思います。
こんな母親ではいけないとわかっていても・・・・・。

no subject

春の訪れを感じてワクワクするこの季節、にっくき花粉症もやってきます。目もかゆいし、くしゃみはでるし。ふとん干せていいですね。
ニコチャンマーク おかしいですね!うちの子もこたつで寝てばかりだったからやってやればよかった。むきになって反撃するようなら、まだまだこどもでかわゆいもんだわ。

no subject

面白いな~。
ニコチャンマーク、いいですね。
楽しいお話を聞かせていただき、ホンワカした気分です

no subject

☆pecoさん
大きくなっていくということは、親離れしていくってことなんでしょうね。
そうやって自分たちも親から離れて自立して行ったわけだし。でも、どんなに離れたって親子は親子。変わりありませんよ、きっと。
うちは暖房器具が少ないので、人の集まる部屋しか暖かくないので、きっと寄ってきていると思います。

☆シャコンヌさん
花粉症なんですか~v-292春は嬉し悲しですね。
コタツを一人で占拠する不届き者に成敗!です。
にこちゃんマーク、笑えますよ。
不届きも許せちゃう♪

☆つるこさん
笑っていただけたなら本望です♪
本当はむかついていたんですよ~。
でも、おつりが来るくらい笑わせてもらいました。
実害のないいたずらは楽しいです♪

no subject

ぷぷ!
なんて楽しい光景でしょうか?
しかし、顔には書かれないよう要注意ですね!その辺男の子は容赦なさそうですもの。

no subject

(*≧m≦*)プププッ、今度はharusameさんのどこかに、にこちゃんマークが!!!

=^-^=うふっ♪

harusameちゃ~ん ご無沙汰しちゃってます(;´д`)トホホ
やっとこぉ これたぁ(#/__)/ドテ
うふふ お子様と楽しそう^^なんだか笑い声が聞えてきそう^^
引越し準備 大変そうだけどぉ 無理せず頑張ってねぇ♪
岩手は 強風ですぅ
ずら飛んだら困るので(6 ̄  ̄)ポリポリ外出できませぇ~~~~んε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ

お久しぶりです。

こらこら!と思いつつ、読みながら大笑いさせていただきました。ウチも子どもが小さい頃、よくやりました。

これから引っ越し、大変でしょうが頑張ってくださいね。

no subject

皆様、お返事遅くなってすみませんです(平伏)
本日、なんとかネット生活復活しました。

☆とんびさん
その後、顔には書かれずに済んでいます。
案外忘れっぽい?いや、忘れたふりして、復讐の機会を虎視眈々と狙っているのかも!?

☆ryuryuさん
私が探したい物→息子のやる気スイッチ。
ryuryuさんが探したい物→私のどこかにあるにこちゃんマーク(^-^)なんてね♪
方針決定、おめでとう(でいいんだよね?)ございます!GOGOです!!

☆@ぽんぽこ@さん
お疲れ様ですぅ~!
なんとか引っ越しもひと山越えたような・・・気がします。気がするだけと言う話もありますが。
今日は私の実家の方では雪が降ったようです。
ぽんさんのところは大丈夫だったかしら?
もうすぐ4月なのにねぇ。

☆あんぱん母さん
こらこら!と言いながら、同罪ですね♪
あまり大きくなってからだと、真面目に怒られそうですから今がボーダーラインでしょう。
一度「まぶたに瞳」を書く落書きしてみたいのですが・・・さすがに怒られそうで出来ません。
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

