08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


愛はどこだ?

脱毛第二波、続いております。

前回の脱毛の時、勢いあまって(?)自分断髪したのを旦那さんがフォローしてくれたことを書きましたが、それから微妙に伸びてきたようで、なんともまとまらない。

むかし~の「おかっぱ」。しかもすそ広がり!

う~むと悩んで、これまた勢いで1000円カットに行ってきました。

初めて入るよ~ドキドキ(@-@;;)

平日の昼間と言うこともあって、店内閑古鳥。

「いらっしゃいませぇ~」の声に迎えられて、ほほ~最初にチケット買うんだ。

で、「こちらにどうぞ」と誘導された椅子へ。

「どういたしますか?」と聞かれたので「今、お薬ですごく毛が抜けて、思い切って短くしたいです」と返答。

細かいところまで聞いてくれたけれど、仕上がりの想像は全く考えていなくて飛び込みですから、ほぼ言いなり。

しかも、ド近眼の私。

鏡の前に座って、メガネを取ってしまえば世界はソフトフォーカス♪

「××しますか?」との質問に、ほぼ「はい」と答えて出来上がったのは中学生以来のショートカット!

まぁ、短くしたかったから、いいんだこれで。

でも、学校から帰ってきた娘に「髪切ったんだ~!」と驚かれ、「どう?」との質問に







「う~~~~~ん・・・・・・・。」



誰か、愛を下さい。。。。orz|||
スポンサーサイト

no subject

実は私も手術前に髪を切ったのです。
今までと違う髪型になると、しばらくは違和感がありますよね。
1000円カットの店も何回か利用したことがあります。余計なおしゃべりをしなくていいので、結構気に入っています。

no subject

ショートカット見慣れてないから娘さんも違和感かんじるんじゃないですか。なれてくれば案外すっきりしてショートもいいかも。
ヘアバンドやかわいい柄のスカーフなんかも実用的でいいんじゃないかな。
私も美容院でしゃべるの好きじゃなくて、毛染め、前髪の部分パーマ、切りそろえるくらいのカットは自分でやっちゃいます。1000円カットのお店まだ入ったこと無いけど挑戦してみようかな。

no subject

最初の入院のときに腰まであった髪を、自分で肩のあたりで切ったんだけど、横と後ろの長さがぜーんぜん違うおそろしい髪型になってました。
しょうがないから入院中それで過ごしちゃったけど(^^;)
髪を洗ってくれた看護師さんに一生懸命いい訳したりして。

ショートカット見慣れてくればきっとOKですよ。
本人もまわりも。
私もずっと「サル!v-14(笑)」って笑われてたけど、最近は慣れました。

no subject

☆つるこさん
入院前はやっぱり髪切りたくなりますよね。
入浴の制限とかもあるし、できれば短い方が楽かな?って。
1000円カットのお店、私は無言で切られていたんだけど、後から入店してきたお客さんはず~っと楽しそうにおしゃべりしてました。
「もしかして、私って扱いにくい客?」と心配していたのですが…余計な話をしなくていいってスタンスでもv-426ですよね?

☆シャコンヌさん
おお~!美容院が開けそうなラインナップじゃないですか!
前髪くらいは自分でそろえちゃっていましたが、さすがに後ろは難しかったです(><;)
子供たちの髪を切りながら「誰か私のも切ってくれないかな~」っていつも思っています。

☆ryuryuさん
自分切り仲間発見!!
しかし腰まであった髪を切るって、勇気が必要ですよね。切った後の髪の処理もハンパなさそう。
ある程度の長さがあれば、多少のばらつきはしばってしまえば分からない!という利点(?)がありますよね~。寝癖で跳ねてても縛っちゃえ!って。
中学生カットの私、まさに今v-14かも!

no subject

勢いで、自分で髪の毛を切る・・・・
私もしました、男なんで思い切ってバリカンでボーズに・・・・
女性は深刻ですよね、気落ちせずにがんばりましょう。

PS:いつもコメントありがとうございます、mixiよりたどりつきました。mixiはYchanというハンドルでやっています。これからもよろしくお願いします。

no subject

☆やまちゃんさん
いらっしゃいませ~♪
男性の方でも勢いで断髪しちゃうってあるんですか(@-@;)
そうですね~、これには男女差はないですよね。
バッサリ切っても薄いのに差はないですが、気持ち的に楽になりました。(様な気がします)
基本能天気な私ですが、これからもよろしくお願いします!
Secret

プロフィール

harusame

Author:harusame
都内在住。二人の子供を持つ専業主婦です。
32歳の時に子宮頸がん0期で手術。
そして38歳では大腸がん肝転移でしたが手術で摘出。
半年後に肝臓に再発、手術!
そして09年には肝臓とリンパ節にも転移か!?
化学療法で手術可まで持ち込んで、3回目、4回目の肝臓手術。
只今、またしても!の再発(肝臓)と交戦中!!

ご訪問ありがとうございます

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

